70歳・小林幸子“ギャル界のラスボス”「さちぴ☆」爆誕 本人驚きも「かわいいと思います」

  • なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/04/11 22:50:04

歌手・小林幸子(70)が、28日に行われる『ニコニコ超会議2024』内の「超踊ってみた」ブースに登場する。その際、ギャルファッションに身を包んで「さちぴ☆」として、ボカロ楽曲を中心とするDJパフォーマンスや生歌唱を披露する。

【写真】この記事の写真を見る(全7枚)


「ラスボス」の愛称で親しまれ、これまでニコニコ超会議でさまざまな豪華衣装と熱いパフォーマンスを披露してきた小林が、今年は「ギャル」に。今回のテーマの「ギャル」は、1990年代から2000年代前半の平成ギャルブームから約20年の時を経て、Z世代を中心に再燃しており、Y2K(=Year2000)と言われる厚底ブーツやルーズソックスなど当時大流行したアイテムを取り入れたファッションのほか、TikTokではパラパラの動画投稿も増加するなど広く盛り上がりを見せている。

また、昨今のギャルブームはファッション以外にギャル特有の“マインド”も注目され、「前向きな姿勢」「人に振り回されない」「嫌なことがあってもクヨクヨしない」などポジティブな姿勢が、疫病・天災・不景気など複雑な社会を生きる若年層に共感を呼び、心の面でもギャルへの憧れが生まれている。

小林はこれまで、「日本にニコニコを届ける」をコンセプトに、ニコニコの各イベントで巨大衣装での歌唱のみならず、プロレスラー、ヘヴィメタル、サウナの支配人など、さまざまな衣装とパフォーマンスを披露し、日本全国に笑顔と元気を届けてきた。

常に明るくポジティブな姿勢のまさに“マインドギャル”な小林が、今回「ギャル界のラスボス・さちぴ☆」として「超踊ってみた」ブース登場し、ボカロ楽曲のDJパフォーマンスや生歌唱をするほか、ゲストとしてギャル雑誌「egg」のモデルや、ギャルファッションに身を包んだ踊り手も登場し、楽曲に合わせてパラパラを披露していく。

https://www.oricon.co.jp/news/2322349/full/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 17:22:47

    今日だったね

    • 0
    • 24/04/12 15:31:05

    加工してるとはいえ似合ってて可愛い。
    気取らないところがいいよね。

    • 3
    • 24/04/12 13:17:19

    この人、本当に幅広く活動してるよね(笑)

    • 5
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/12 13:14:03

    可愛くてビックリなんだけど。

    • 6
    • 24/04/12 13:11:22

    足綺麗だね。70には思えない。最近の芸能人は必至だね。

    • 5
    • 24/04/12 12:33:31

    さちぴ☆足きれい

    • 6
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/12 12:15:44

    70歳でヒール履くだけでも感心する笑

    • 4
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/12 12:14:54

    加工のまんまだと良いけど、実物は出せないな。

    • 2
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 12:14:06

    色んなことにチャレンジしてすごいな。

    • 3
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 12:12:49

    衣装問題でもう戻ってこれないかと思ってたけど見事 復活したね

    • 4
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/04/11 23:25:36

    脚がツルッツル

    • 4
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/11 23:23:52

    さちぴ かわゆ

    • 4
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 23:16:53

    楽しそうで良いね!

    • 5
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 23:15:26

    かわいい!

    • 4
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/04/11 23:03:09

    とても似合ってるww

    • 5
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/04/11 22:54:30

    幸子、元気で長生きしてできるだけながく歌い続けてね

    • 5
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/11 22:54:05

    お世辞抜きで、かわいいと思う!

    • 3
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/04/11 22:52:40

    さちぴwww

    • 6
    • 24/04/11 22:51:36

    あら、かわいい
    でもすんごい加工してるね笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ