• No.41 ふぐ鍋

    24/04/12 06:07:23

    氷河期世代初期
    自分は家が貧乏だったから看護学校に進学、そのまま公立の病院に就職。困る事は何もなし。
    公務員扱いだったから新卒時から銀行クレカも作れた。
    中高の同級生は短大卒はセーフ、一浪した子や4大卒は軒並み就活に苦労してた。

    結婚で仕事は退職。旦那はちょい年上のバブル世代なので価値観が昭和バブル。でも高収入だから旦那の価値観のまま生活してる。
    子供が大きくなって40過ぎてから時短パートに出たけど、看護師として訪問系ですぐに仕事は見つかった。週1日働いてギリギリ扶養の範囲内に収まる。

    中高の同級生は半分は結婚してる。
    看護学校の同級生は晩婚が多いから50過ぎてても小、中学生の子持ちママ多い。
    仕事には困ってないし、お約束の医師や公務員との結婚も多い、

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。