パート5時間から3時間に変更。

  • なんでも
  • 24/04/11 20:09:46

高学年になるといろいろと友達関系難しいいよね??
6年の息子が親の留守を狙って友達を家に呼んでたらしく友達が勝手に主人の部屋に入って物を盗んでた事と
友達がポケモンのカードを買ってもらえないからって私の息子のお小遣いでポケモンカードを自分に買わせてた。と涙
その件もあり主人が小学校から帰宅する時間に合わせて家にいて欲しいと頼まれました。
パート時間を3時間に変更する事に。

私と主人の親からは小学校の間は子供の目が届くように専業主婦にした方が絶対に良いよ。
とアドバイスされましたが。
間をとり3時間に。

小学校も友達関係いろいろあるね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/12 09:48:38

    甘過ぎだな。

    まず小学校6年生にもなって、親の不在時に友達を入れないってルールも守れない時点で終わってる。「狙って」ってことはルール決めてたんでしょ?
    ルールを決めてないなら親が終わってる。
    お小遣いもしかり、親が稼いだお金だと大切に思ってたら気軽に友達にあげるなんてことできないはずだよ。

    「いろいろあるね」なんて他人事のようにヘラヘラ言ってるのがそもそもあたおかだけど。

    時間を短くしたところで解決する問題じゃないわ。
    居場所が家から外に変わるだけで、万引きとかさせられるかもね(笑)
    親がいつまでもそばにいて監視できるわけじゃないのに。

    そろってその場しのぎの対応しかできないアホ夫婦

    • 1
    • 25
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/12 09:43:56

    で、警察に行かないのかい?

    • 1
    • 24
    • なべやかん
    • 24/04/11 21:37:07

    とりあえずトラブルが認められてるなら中学上がるまではそうしたら?この前、メダルを金だと言われて何十万も払った子がニュースになってたよね?

    • 4
    • 24/04/11 21:35:55

    友達やばいのは確かだけどそんな友達とつるんでる息子さんもおかしいね
    結局同類かと
    旦那さんや親の言うとおり時間減らしてしっかり目を光らせといた方がいい
    中学生になったらもっと大変になるよ

    • 2
    • 24/04/11 21:34:18

    問題があるなら家にいるほうがいいけど、大抵はそんな事しなくても大丈夫だよ

    • 3
    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/04/11 21:29:19

    その前にやる事あると言っても家空けて働いてると子どもの言い分も何がどこまで本当かわからないから動きようもないし、とりあえずパート減らして家にいる事で子どもに安心してもらって、落ち着いて話聞いて解決していけばいいと思うよ

    • 1
    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/04/11 21:28:36

    どっちかの祖父母宅に帰宅とかムリなキョリなのかな
    時間減らして収入減らすより増やして中受してその友達モドキと離れた方が良くない?
    主不在の間は祖父母宅か塾でそいつとは離れる

    • 0
    • 24/04/11 21:24:10

    >>11
    あんたが無理でも主が大丈夫なら問題ないんですよ

    • 4
    • 24/04/11 21:23:14

    >>13
    パートの時間のことよりもっとあるでしょって感じね

    • 0
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/11 21:19:50

    釣りじゃないことを前提で、もちろん学校に相談したんだよね?学校どころか警察案件でしょ。

    専業とかの問題ではない。親がいない時に絶対家に友達をいれたらダメだよ。

    • 2
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/11 21:18:02

    6年生でしょ?
    夏休みとかどうするの?

    • 3
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/11 21:16:52

    書いてないけどその友だちに弁済させたのかな?主の子もあれだけど、その友だちヤバイね。窃盗と恐喝で警察に通報してもいいくらいだわ。

    • 2
    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/04/11 21:14:30

    親の留守中に人を上げない事だね。
    中から鍵かけて居留守を使う。

    • 0
    • 24/04/11 21:13:53

    題名と内容がリンクしないトピですな

    • 3
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/11 21:08:49

    そのお子さんと主様のお子さんとの関係性が気になる。
    主従関係というか、
    なめられてる、たかられてるというか。
    それで、「友達」はないよね?
    担任、学校、相手の保護者を巻き込む重大な事態だよね?

    パートうんぬんはその後の話。

    • 1
    • 24/04/11 21:02:33

    >>2
    始業式とか早帰りの日だと14時じゃ無理。うちの地域は毎週水曜日は14時前に帰ってきてる学校あるよ!

    • 1
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/04/11 20:59:55

    警察へ。

    • 4
    • 24/04/11 20:37:32

    何が聞きたいの?
    そんな人いないよ

    • 6
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/04/11 20:32:24

    窃盗じゃん
    学校と警察に連絡するわ

    • 7
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/04/11 20:30:19

    解決になるかはわからないけど、なにかしら対策はしないといけないね。子どもはもしかしたら主さんの行動でなにか感じ取るかもしれないしね。悪いことするのはかまってほしいサインの場合もあるしね。

    • 0
    • 24/04/11 20:23:43

    もう窃盗と恐喝じゃん
    そんなのと友達になってたら遅かれ早かれ道を踏み外す
    そいつの親には知らせたの?
    家にいたらいいとか友達関係が色々ねとか悠長なこと言ってる場合じゃないしズレてる

    • 9
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/11 20:22:28

    その子に問題ありじゃない?
    それで解決になる?
    勝手に家に入れた事は息子さんが悪いけど、物を盗むとか買わせるとか普通しないよ。
    主さんが家にいれば家での事は回避できるかもしれないけど、外では何するか分からない。
    また何か買わされるかもしれないよ。

    • 10
    • 24/04/11 20:14:47

    根本的な解決にはなってないね
    外でやられたら意味ないし
    中受でもしてその子と離れるしかないよ

    • 11
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 20:14:47

    それ学校や相手親には伝えたの?
    いくら学校外のこととは言え、さすがに言った方がいいよ
    他にもやってる可能性ある

    • 14
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/04/11 20:14:28

    何時から働いてるの?
    9時から働いたら5時間勤務で14時に終わって帰ったら子ども帰るまでに間に合うのでは?

    • 6
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/11 20:11:53

    親の躾次第だし専業主婦まではやりすぎ
    やりたきゃやればいいけど、私は無理

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ