義母が長期滞在中 生活費請求してもいいですよね

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/04/11 16:58:58

北海道の義理のお兄さんと同居している義母が、今月のはじめから来て、暑くなる前に北海道に戻るそうです
家族で誰よりよく食べます
私も悪いのですが、最初は滞在が2週間くらいと言っていたから毎日、昼と夜たくさんのメニューを作って喜んでもらいたくて高い食材も使っていました
それが後から2ヶ月居ると言い出して、食費を出してもらわないと続かられなくなってきました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/04/11 17:00:29

    お義母さんのお金はお兄さんが全部管理しているらしくて、本人は数万しか持ってきていないようです
    誰にどう切り出せばいいでしょうか

    • 0
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/04/11 17:06:26

    >>3
    はっきり言わなかったのも悪いんですけど、旦那がお兄さんに、お兄さんのところはお母さんの生活費どうしてるの?、と聞いたらかかった文だけ全部計算してると言っただけで、こちらに払う素振りがなかったそうです

    • 0
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/04/11 17:06:57

    >>5
    家出です

    • 0
    • 24/04/11 17:10:33

    >>10
    お兄さんが全部に管理してるのに、へんな感じで家を出てきちゃって、お兄さんも気持ち良くないんだと思います

    • 0
    • 24/04/11 17:11:42

    >>11
    わたしは、パートに出るからと嘘をついて夏以降は無理だからねとは言ってあります

    • 0
    • 24/04/11 17:14:43

    >>16
    他にもいろいろあると思うけどそれもあるかもしれないです

    • 0
    • 24/04/11 17:20:51

    >>18
    お兄さんは旦那より8歳上でもう大学生の子がいます
    そのお兄さんがお母さんのお金を全部管理しています
    だからお母さんにはどうにもならないし、お母さん曰く毎日いじめられてる、だそうです

    • 0
    • 24/04/11 17:21:49

    >>19
    散財しない昔の良妻賢母的に見えますけど

    • 0
    • 24/04/11 17:24:07

    >>23
    そこなんです、お兄さんに遠慮があってお母さんの生活費を渡して、とは言えないみたい

    • 0
    • 24/04/11 17:41:57

    義母がお腹空いたってはじまったからごはん出して来ました
    そうですよね、ちゃんとしないとこのまま誤魔化されそう

    • 1
    • 24/04/11 17:47:19

    お義母さんの話だから100%信じてるわけではないですけど、お兄さん夫婦がお義母さんのお金を使い込んでるかも?
    普通のサラリーマンなのに海外旅行やゴルフに頻繁に行っているみたいで、夫が遠回しにお義母さんの生活費の話を何回かした時も完全にスルーされるのは事実です

    • 1
    • 24/04/11 17:48:24

    >>30
    兄嫁は私と同じ位の年齢です

    • 0
    • 24/04/11 17:51:26

    >>33
    お義母さんはよく食べる以外はそんなに嫌では無いんですよね、かかった分だけちゃんと貰えたら最悪ずっと
    一緒でも我慢出来るかもしれないです

    • 1
    • 24/04/11 17:55:37

    >>36
    5000円でも私には高いです、海外にも去年2回行っているし、車も詳しくないですけど買ったことを自慢していました

    • 0
    • 24/04/11 17:56:42

    >>37
    お兄さんのところはお母さんの生活費いくら下ろしてるの?とは何度も聞いているんです

    • 0
    • 24/04/11 17:58:23

    >>38
    義兄さんも同居はじめて10ヶ月です、それまではお義父さんが居たんで

    • 0
    • 24/04/11 18:00:24

    >>41
    私も意地悪なんで下の面倒はみられないですね
    施設に入ってもらわないと

    • 1
    • 24/04/11 18:01:00

    >>43
    76歳だから

    • 0
    • 24/04/11 18:07:00

    >>46
    そうですね、義兄さんのこと証拠もないのに疑うのは良くないと思います
    最近あまりに生活が変わったから勘ぐっちゃって

    • 0
    • 24/04/11 18:08:19

    それにしても婆ちゃん1日に5回もお腹空くの疲れる

    • 1
    • 24/04/11 18:12:58

    >>52
    お金は義兄さんが全部管理していてお義母さんは持たされていないんです
    最初に書かないでごめんなさい

    • 0
    • 24/04/11 18:18:04

    >>55
    下手に働いたらもっと食欲出ちゃいますね

    • 0
    • 24/04/11 18:22:12

    >>57
    お義母さんの通帳預かりますって言いたいです

    • 1
    • 24/04/11 18:23:53

    お義母さんを預かってる間、お義母さんの通帳も預かりますって言えばいいんだ

    • 1
    • 24/04/11 18:30:05

    >>61
    わからないんですよ、これはお義母さんを守らなきゃいけない事態が起きてるのかって思いがどんどん膨らんで
    私も性格悪くて本当は気ままに暮らしたいし、おやつはあんぱんとかバナナだし、介護なんか出来ないけど
    いじめてこない相手に底意地悪いことはできないです

    • 4
    • 24/04/11 18:41:43

    >>63
    義兄さん北海道にいますよ

    • 0
    • 24/04/11 18:44:21

    >>64
    義母は嘘をつくような人とは思えないんです

    • 0
    • 24/04/11 19:12:32

    >>69
    すごくわかります、それは考えています、ありがとう
    義母はすぐにお腹がすくだけで他は控えめだし悪い人じゃないとしか今は言えないです

    • 1
    • 24/04/11 19:15:33

    >>70
    そうですよね、気楽に暮らしたいです
    見殺しにもできないし、自分が年寄りになった時
    見殺しにされたらどうかな?とか考えちゃって
    綺麗事ではすまないってわかっていますけど

    • 1
    • 24/04/11 19:32:30

    >>73
    請求してもいいものか、請求するならどうしたらいいか聞くためのトピです
    不快な思いをさせたならごめんなさい

    • 1
    • 24/04/11 19:35:07

    >>74
    家出は義兄さんも認めているんです
    義兄さんには旦那より私のほうが言えると思うから
    週末電話をして話をきちんと聞こうと決めました
    ありがとうございます

    • 1
    • 24/04/11 19:43:38

    >>76
    そうですね、この兄弟で話をすると旦那がお兄さんに言うべきことをないタイプみたいで、私が話したほうがいいかなとも思ったんですけど、悩みます
    旦那は小さい頃お兄さんにいじめられていたそうです

    • 0
    • 24/04/11 22:49:43

    夜はバタバタですみません、週末義兄に電話します
    コメントありがとうございます

    • 0
    • 24/04/12 07:25:04

    石狩鍋さん何度も本当にありがとうございます
    明日、義兄にお義母さんの通帳をお義母さんに見せるようにきちっと話します

    • 1
    • 24/04/16 20:44:58

    ご無沙汰しています
    義兄は電話でも誤魔化して、質問した時から何も変化していない状況ですが、ゴールデンウィーク前にお休みが取れたので夫とふたり北海道に行ってきちんとさせることになりました

    • 0
    • 24/04/16 21:41:05

    ありがとうございます
    義母は自分の通帳番号も知らず、義兄は話を濁すばかりで今は手の打ちようがありません

    • 0
1件~36件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ