毎年のことだけどこの時期の出費すごくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/11 17:06:57

    確かに…うちはこの時期まぁ来年ですが車2台の車検もくるわ…

    • 1
    • 24/04/11 16:59:09

    たしかに。桜の花を見るとキュンとなるのはそのせいね、、、

    • 1
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/11 16:55:43

    わかるー。春で気持ちもウキウキなのに、税金絡みでテンション落ちる。

    • 1
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/04/11 16:53:44

    ドカンと宝くじでも当たらないかしら…

    • 0
    • 24/04/11 16:51:13

    ね、入学や、車タイヤ交換がこの時期にくるし、
    ゴールデンウィークはあるし困るね

    • 0
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/11 16:47:56

    やばいね。
    上の子、卒業して就職したけど、
    アパートの引き払いや、
    スーツ買ったりで、とんでもなくお金かかった。
    この春の引き落としをなんとか乗り切ったら、少しは楽になるのかな。
    どうやって乗り切るかー

    • 2
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/11 16:47:43

    土地の価格が上がったみたいで、固定資産税が去年より増えて13万。
    分かっていてもきついな~

    • 4
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 16:45:58

    小中学生三人
    新入学いないものの、学用品、新しい習い事、サイズアウトの服、靴だけでもお金かかるけど、高校、大学入ったらこんなもんじゃないよね。10倍、100倍だと分かってる。分かってるけど、目が眩む。

    あとは固定資産税に車もだし、、

    書類記入系も多い

    • 2
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 16:44:52

    固定資産税
    高校の徴収金


    旦那も機嫌悪い

    • 3
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/11 16:42:42

    やっぱりそうですよね。
    来年はもっと凄いことになるから頭痛い。
    何も考えたくない。

    • 3
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/04/11 16:23:46

    うちとうとう払えないかも

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ