一般的に持ち家より賃貸の人の方が貧乏扱いだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/11 14:14:10

    頭悪いねしかも相当だね
    金持ちは一括払うから

    • 2
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 14:14:42

    子持ちで賃貸とか恥ずかしい、無理

    • 3
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/11 14:16:09

    >>1
    一括で払うメリットは?
    そもそも住宅ローン通らなければ893一括でしか買えないんだけどね
    893とかもそう

    • 2
    • 24/04/11 14:18:26

    住宅ローン減税利用しない人って情弱?

    • 2
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/11 14:18:44

    >>3
    税務調査きても問題なきゃそれでいいじゃん
    ローンとか借金じゃん
    ローンでカツカツとかさ

    • 2
    • 24/04/11 14:20:41

    でも最近持家の価値下がってると感じるよ。
    貧乏じゃなくても賃貸を選択する人増えたよね
    ファイナンシャルプランナーと話した時に持家を資産とする時代は終わったと言われた。
    持家に拘るのは田舎の人だけなんだって。

    • 5
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/04/11 14:21:23

    >>4
    減税されても総支払額は減らないよ
    ローン手数料の方が高い

    • 2
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/11 14:21:39

    一般的に、持ち家か賃貸かで、人を貧乏かどうかなんて判断しないよね?

    • 15
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/11 14:23:15

    >>8
    しないよね
    しかも賃貸の人の考えによっては賢くて結構蓄えあるんじゃないこの家って思う

    • 1
    • 24/04/11 14:29:38

    そうなの?
    子供の友達、賃貸でタワーマンションだよ。

    • 2
    • 24/04/11 14:30:31

    持ち家か賃貸かーっというよりも?
    住んでいるお家の見ためで決まるというかw

    • 3
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/11 14:30:52

    >>8
    ママスタあるあるだよね

    • 0
    • 24/04/11 14:34:11

    >>8
    というかいちいち他人を貧乏かどうかって判断しないよねw

    • 4
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/11 16:23:30

    持ち家か賃貸かを他人に聞いて回るの?
    下品

    • 4
    • 24/04/11 16:24:51

    なんでそんなに馬鹿なの?

    • 4
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/11 16:25:45

    貧乏が染み付いてる脳なの?

    • 1
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/04/11 16:44:11

    賃貸が貧乏とか思ったことない。転勤族やら社宅住んでる人やら友人知人に居るけど給料水準うちとそんなに変わらないと思うから、寧ろ会社から出てるからうちより可処分所得高そう。

    • 1
    • 24/04/11 16:54:22

    転勤族だけど、ローンの審査通るよ。でも買わないだけだよ。
    引っ越すのに家いらない。売れもしない土地買って負の財産になっても困るから。
    貧乏扱いされてもいいよ(笑)

    • 2
    • 24/04/11 17:03:51

    知り合いに数人、旦那さんの実家が地主で所有している古いアパートに長い間住んでますが、かなり資産があります。知らない方からしたら、主みたいに思うのでしょうね。

    • 0
    • 20
    • 借り物競争
    • 24/05/08 11:46:36

    >>2
    子持ちで賃貸アパートとか子供が可哀想だよね。友達みんな立派な一軒家とかで可哀想

    • 2
    • 21
    • 宅配便リレー
    • 24/05/08 11:48:59

    >>20小学生になっても、ハイツとか古いアパート住んでる子は親みると、やっぱりね、、が殆んど。身なりも汚ならしいし。

    • 3
    • 22
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/08 11:49:38

    うちは築40年以上の持ち家ですが

    • 0
    • 23
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/08 11:53:04

    >>19思いますね

    • 0
    • 24
    • むかでの2人300脚
    • 24/05/08 11:54:35

    それがどうした?イメージ通りとは限らないけどね。
    つまり、主が賃貸住みの人を貧乏扱いしたいとしても、それが正しいとは限らないってこと。

    • 0
    • 24/05/08 11:56:17

    >>21
    シングルとかならしょうがないけど、両親いてアパートって大丈夫か?って思うよね

    • 0
    • 26
    • 放送部のテント
    • 24/05/08 11:56:25

    住宅ローンとか誰でも通るやろ

    • 0
    • 27
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/08 11:56:36

    貧乏とまでは言わないけど訳ありと思う

    • 1
    • 28
    • パン食い競走
    • 24/05/08 11:58:49

    家賃月100 万の賃貸住んでる人も貧乏なの?

    うちのおばさん東京の一等地でマンション経営してて自分もそのマンションに住んでたけど、貧乏ではなかったよ。

    • 0
    • 29
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/08 11:59:06

    ど田舎のポツンと一軒家と都心の家賃100万以上の賃貸とか極端な例を除くと、そういうイメージだよね。

    • 2
    • 24/05/08 12:00:24

    イメージはそうかも、でも内情は逆かもよ。
    我が家家買ったせいで人生狂ったわ。ほんと失敗した
    持家なんてほんとに必要なのかな

    • 1
    • 31
    • 放送部のテント
    • 24/05/08 12:01:15

    菊池るる?おじさんと結婚して子供4人産んで最近また取り沙汰されてたけど、賃貸で家賃170万?だったかな

    • 1
    • 32
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/08 12:08:53

    人それぞれ事情が違うから何とも。
    人によって違うことを無理に一般論にしても何の意味が?
    他人が裕福か貧乏か、勝手な妄想で判断しないと気が済まない精神状態の人の方が余裕がなくて一般的には裕福ではなさそうだね。

    • 3
    • 33
    • キャタピラレース
    • 24/05/08 12:09:02

    都市部の分譲マンション借りてるから家賃割高だけど、別に貧乏に見られようが良いや

    • 4
    • 34
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/08 12:10:23

    >>4 1年に一回40万とか振り込まれるのにね。

    • 0
    • 35
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/08 12:10:59

    >>31
    みんなの賃貸が170万だったらイメージ変わるだろうねw

    • 0
    • 36
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/08 12:12:00

    そこそこ都会の分譲マンションに住んでいたけど、やっぱり注文一戸建てに憧れて建てたよ。 なんだかんだ今の若い人たちでも無い限りは、私たちぐらいの年代までは持ち家がステータスだよ。

    • 0
    • 37
    • ムカデ競走
    • 24/05/08 12:16:35

    芸能人なんて家賃50万〜の賃貸マンション
    トイレも3個とか超豪華だよ
    持ち家もピンキリだから何とも言えない

    • 3
    • 38
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/08 12:19:09

    >>37
    一般的にって話してるのに芸能人とか少数派出してくるのなんでや

    • 0
    • 39
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/08 12:20:11

    >>38
    うちも地方都市だけど、家賃と駐車場と共益費で53万だよ。
    芸能人でもない一般家庭。

    • 4
    • 40
    • 放送部のテント
    • 24/05/08 12:21:19

    貧乏と思われてていいけどさ、子供が高校卒業したタイミングで街の方に引っ越したよ。ずっとそこに住んでたら町にも人にも飽き飽きする私には、子供を通じての知り合いにスーパーや出先で遭遇とか全く無いし、一切しがらみが無くなってほんっとーに快適!
    同じとこに住み続けて飽きない人凄いね

    • 4
    • 24/05/08 12:23:25

    戸建てに憧れる人って団地とか賃貸住まいで育ったのかな?持ち家で育ったら家にあまり執着しなくない?

    • 2
    • 42
    • パン食い競走
    • 24/05/08 12:24:34

    ねえ自分より下がいないと思わないとやってられないくらい満たされてないの?

    誰が貧乏とかそんなの気にして生きてるって惨めね。

    私からしたら税金対策であえてローンにしてる人以外はローンで家を買うことが貧乏だよ。

    • 3
    • 43
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/08 12:25:09

    >>38
    ついでに言えば、前の賃貸は19階 総戸数430戸の賃貸マンション。ちょっと不便だったから家賃は安めで4LDK42万。共益費と駐車場別。
    そこで1番広い賃貸は66万だった。

    妹のマンションもRC造40階 総戸数304戸の賃貸マンションで平均家賃35万で、共益費と駐車場も別。

    これ皆、そこ辺の一般人が住んでる。地方都市だから芸能人なんて住んでいない。

    • 2
    • 44
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/08 12:26:30

    なんだこの主w

    • 4
    • 45
    • リレー(逆走)
    • 24/05/08 13:22:40

    賃貸でも貯金があるなら、持ち家の借金持ちより金持ちなんじゃない?

    • 5
    • 24/05/08 13:31:32

    主の考えは田舎だとそうなのかしら。

    私の周りではお家賃35万以上の賃貸マンションに暮らしてる人多いわよ。
    嫌になれば簡単に引っ越しが出来るからって。

    うちは一応戸建てマイホームだけど、毎月8万のローンでも生活は苦しい。

    賃貸の団地、アパート、マンションを一括りにしたらだめだわ。

    • 5
    • 47
    • バケツリレー
    • 24/05/08 13:50:49

    若い頃はそうかも。でも、知り合いでずっと賃貸の人は立派な実家があって相続でもらえるのが確定してる人ばっかりだわ。

    • 2
    • 48
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/08 14:06:51

    人生ゲームとかだと賃貸のままは進まないね。最近のは変わってるのかな?

    • 1
    • 49
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/08 14:09:07

    >>43
    はじめから一般の話してれば必死に見えなかったのにね

    • 0
    • 50
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/08 14:09:50

    実家が集合住宅って聞くとちょっとね

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ