お嫁さんが可愛い へのコメント(No.13

  • No.13 ふなばし鍋

    24/04/11 17:58:39

    結婚当初のウチの義母みたいだ。

    旦那の母だから無下には出来ないだけなのに、仲良し嫁姑と勘違いする。
    実娘(義姉)より頼りになるとか気が利くとかおだてて、私に面倒な事を押し付ける。
    義姉とも仲良くしてね、本当の姉だと思ってね。が口癖だった。
    段々エスカレートしてきて嫁の私が義母の思い通りに動かないと、嫁ちゃんに嫌われた!嫁ちゃんが冷たくなった!嫁ちゃんが変わった…と義父や旦那に泣きつき悲劇のヒロインと化してきた。
    (私は元々クール・ドライな人なのに、義母が脳内で私を美化している)

    嫁はあくまでも嫁です。
    主の実娘は嫁にとっては小姑。姉妹ではない。
    そこを勘違いしないで接した方が良いと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。