小4 休日メイクしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/11 12:14:09

    (つ)が摂れてる年齢だからいいんじゃ?

    • 1
    • 24/04/11 11:44:41

    それくらいならいいと思うよ
    メイク興味持つお年頃だもんね

    • 4
    • 24/04/11 11:34:56

    小5娘 うちも休日にたまーにしてるよ
    色つきリップ、子供用ネイル
    休日はメイク絶対しなきゃ無理!とかそこまで拘ってるわけじゃないし、楽しいならアリだと思うよ

    • 1
    • 58
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 11:33:37

    いいじゃん、休日なんだし。
    と思ったけど、主のみ見ると、なんだかな。
    そんな印象を持たれることは受け入れて、そうならないように育てればいいじゃん。実際親は夜遊びしてたら許容するのかもしれないけど、それこそその子のせいではなく、親のせいでしょ。

    • 4
    • 57
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/11 11:28:39

    >>51
    同じ娘がいるからこそ真剣に止めてる人だと思うよ。
    あなたの生育歴は分からないけど、4年生に大人のお古の化粧品与えたり、そのままガンガン外出させてたり、感覚ずれてるもん。
    おしゃれやダンス自体は誰も否定しないよ。

    • 6
    • 24/04/11 11:27:28

    メイクしたっていいんじゃない。

    • 2
    • 55
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/11 11:26:18

    >>51
    落ち着いて一度ここのトピック最初から読んでみたら?
    ママスタは偏りがあるトピックも多々あるけどここはとてもまともだと思う。娘さんのことかわいいでしょう?
    将来の危険回避になるよ。

    • 5
    • 24/04/11 11:24:04

    メイク早いかな。に対しては、そりゃ早いと思いますよ。でも早いよって言われても親子共々聞く耳もたないでしょ?だったらこんなとこで聞かなくても好きにしたらいいんじゃないの?

    • 9
    • 53
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/11 11:23:22

    >>51
    そんな主をイタいと思って見てる人がおそらく多数。

    • 12
    • 24/04/11 11:21:22

    >>51
    いいねの数も見えないのね

    • 5
    • 51
    • わらび餅鍋
    • 24/04/11 11:20:37

    >>50 ハンネ変えて一人が連投してるのバレバレなのよ。
    寒いと思いながら見てるから大丈夫

    • 2
    • 50
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/11 11:19:29

    みんなちょっと言い過ぎ
    そのくらいにして

    • 3
    • 49
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/11 11:19:18

    聞く意味あるの?
    無し派の意見なんてどうせ聞かないでしょ?
    聞いたとしても、今更やめさせられるの?
    やらせといて「早いかな?」とか、今更感の極み。
    せめて、やらせる前に聞くなら分かるけども。

    • 9
    • 24/04/11 11:17:41

    >>43
    ご自身も夜遊びしちゃうタイプで
    娘さんもませてる方なんですよね?
    ダンスするのはいいと思いますが
    わざわざ親が化粧品を与えてそのまま外出を許すのはどうなんでしょ
    自分もこういう人だったし
    メイクはダンスの時だけね
    tiktokとかは小学生のうちは親の管理のもと見るだけだよ、とかね
    ある程度、タガが外れないように守らないんですか?なんでヘラヘラ笑ってるんですか?ってみんな疑問なんですよ

    • 8
    • 47
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/11 11:17:04

    >>43
    小学4年が夜遊びしたらもう終わってる。小学4年からダンスと日常の違いを教えていない子供さんの行く末に夜遊びがある。
    それが中学生からなのか高校生からなのか分からないけど。
    その危険性はある。主さんこのこと分かる?

    • 6
    • 46
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 11:15:37

    小4で休日メイクして自分磨きに頑張ってるって思うのが分からんわ。
    子供ならそのままで十分可愛いでしょうに。
    興味がないよりはいいけどまだ子供よ?

    • 7
    • 24/04/11 11:13:36

    >>43
    夜遊びに繋がる道を開いてるのに放置してるって事だよ。
    この母親頭かなり悪そう。
    蛙の子は蛙って言われた意味分からないのかな。

    • 9
    • 44
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/11 11:13:20

    >>38
    主さんがあまり賢くなさそうでわざと露骨にコメントしたのだろう。一般常識ある母親は子供にメイクさせない。ダンスの時はさせる。ダンス以外の休日に小学生にメイク許すのは非常識。
    こうコメントしたら怒るよね?

    • 8
    • 43
    • わらび餅鍋
    • 24/04/11 11:12:14

    >>42 ごめん、うちの子夜遊びしてない。
    話勝手に進めないで。

    • 1
    • 24/04/11 11:11:06

    >>41
    同感
    ご自身も夜遊びするタイプだったのに、子供も同じ道を歩み始めていてそれを止めないのが不思議でしかない。
    tiktokでもう誰か大人と繋がってるかもね。

    • 5
    • 41
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/11 11:08:56

    主のみ読んだ
    蛙の子は蛙

    • 6
    • 40
    • わらび餅鍋
    • 24/04/11 11:07:55

    >>39 そうなんだね・・(笑)

    • 1
    • 24/04/11 11:06:09

    >>38
    親だからこそでしょ。

    • 8
    • 38
    • わらび餅鍋
    • 24/04/11 11:05:40

    >>35 じゃなくて、子供がいる親がこういうこと発信できちゃうんだって思ってびっくりした

    • 3
    • 37
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/11 11:05:30

    時代遅れも頭硬いのも承知してるけど、小学生でメイクはないなー。
    うちもダンスやってるから興味示すけど、「せっかくそのままでもキレイでかわいいのに、わざわざ肌の負担になることしなくてもいいやんー。」って言ってる。今のところそれで理解してくれてる(はず)。

    • 7
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/11 11:05:13

    私的に小学生のメイクは無し、でも他人の子はどうでもいい。主の子はフルメイクでもないし学校にはしていかず休日のみ、ならよいのでは。

    • 3
    • 24/04/11 11:02:51

    >>31
    よその人はそう思ってるって事だよ

    • 9
    • 34
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/11 11:01:40

    >>7それで、連れ去られたり痴漢にあったりしても文句言わないでね

    • 3
    • 24/04/11 11:00:57

    >>29 ちょっとわかる笑 男の子は暴れてて、女の子は踊ってる笑 落ち着いてる子もいるだろうけど、影薄いからわからないだけかも。

    • 3
    • 24/04/11 10:59:51

    >>28
    何県ですか?

    • 0
    • 31
    • わらび餅鍋
    • 24/04/11 10:59:23

    >>27 ごめんなさい
    すごく引いた。

    • 3
    • 30
    • わらび餅鍋
    • 24/04/11 10:58:53

    >>22 デパコス系は香料入ってるもんね。

    • 1
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/04/11 10:58:15

    >>19
    今の子って歩きながら手をひらひら踊ってる子多いよねw

    • 3
    • 28
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/11 10:58:13

    >>7
    どういう地域にお住まいか知らないけど私の住む地域ならそういう子供さんは引かれる。高級住宅地ではないよ。普通の地域です。

    • 7
    • 27
    • シュクメルリ
    • 24/04/11 10:56:45

    ストリートダンスにメイクかぁ
    いいんじゃない?キラキラしてて
    早く妊娠してボコボコ孫産んでくれそう

    • 10
    • 24/04/11 10:56:36

    >>13
    やっぱりダンス習わせるとこうなるんだね

    • 6
    • 25
    • わらび餅鍋
    • 24/04/11 10:55:08

    子供ブスなの?

    • 3
    • 24/04/11 10:55:01

    ばっちりメイクしてる子供をよく見かけるけど、そんな時代なんだよねー
    子供がメイクしたいって言い出したらカウンターに行って選んでもらうつもり。
    少しでも肌に優しい物使って欲しいし。

    • 0
    • 23
    • いかなご鍋
    • 24/04/11 10:53:40

    >>19
    こっちのクラスのダンス&tiktokメイク女子は音楽が少しでもなると急にノリながら手をヒラヒラさせてドヤ顔してるよ。
    tiktokにも顔面丸出し。
    みっともなくて笑える。親何してんだろ。止めなよ。

    • 5
    • 22
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/11 10:52:22

    >>17
    子供用はもう幼いかな?
    出来るだけ負担は減らした方が良いだろうから、敏感肌用とかお肌に優しい物を選んだ方がいいかも?
    例えばシャネルみたいな香料もキツめのやつとかは肌負担が大きそうだし。

    • 0
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/11 10:52:10

    メイクする子苦手…というか嫌い。
    なんかもうダメ女予備軍のニオイがプンプンする。今時普通とか言う人も嫌い。同じ輩

    • 9
    • 20
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/11 10:50:36

    休日でもガッツリ小学生ギャルとTikTokに出てる子みたいにガッツリやり出したらやばい

    • 2
    • 24/04/11 10:50:13

    うちの子のクラスのクネクネ踊り女子かな?
    ことある事にダンスわかってまーす!みたいに身体揺らしてクネックネッ
    3年の時は授業参観中もやってたわ
    親に隠れて学校にも目元メイクしてきてるよーって息子が気持ち悪がってた

    • 6
    • 18
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/11 10:49:56

    >>15
    身の程を知る事も必要。
    大人ならある程度は似合う様に出来るだろうけど、子供は加減が分からないし親はフィルターかかっているしで、はたから見たら目も当てられない。って事になるのがオチ。

    • 8
    • 17
    • わらび餅鍋
    • 24/04/11 10:48:57

    メイクしてるお子さんはどんなメイク道具使ってる?

    うちの普通に私のお下がりだからやめたほうがいいかな。

    • 0
    • 16
    • わらび餅鍋
    • 24/04/11 10:47:02

    >>14 夜遊び行き始めたら「あ、私の子だ」って思って悲しくなるな

    • 0
    • 24/04/11 10:46:05

    >>10
    たとえ朝青龍似だとしても、ブスだからと諦めるより、自分なりのお洒落してる方が可愛くて素敵だと思うよ

    • 5
    • 24/04/11 10:45:53

    アリだと思う
    休日夜遊びだけはしないよう気を付けて

    • 0
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/04/11 10:45:44

    ストリートダンス習ってるのとtiktok大好きだからってのもあるけど
    自分磨きに一生懸命ですごい

    • 1
    • 24/04/11 10:45:37

    そのくらい、いいと思うよー。
    可愛い子同士でお揃いの洋服着て、ほんの少しメイクしてる子見かけて、すごい可愛いなとおもってた。

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ