最近幼稚園行き始めたけど、午前保育だとすぐ時間過ぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • しめ(うどん)
    • 24/04/12 10:49:20

    まあずっと続くわけじゃないから我慢しなさいな

    • 0
    • 50
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 10:48:36

    うちの園、午前保育が2週間ある
    年少と満3歳は慣らしの意味もあるんだろうけど、年中年長はそんなに長くなくていいわ

    • 0
    • 24/04/12 10:46:53

    そだね。小一の娘ももう帰ってくるよ。再来週からやっと給食だわ。

    • 2
    • 48
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/12 10:45:32

    >>35暇すぎw

    • 0
    • 47
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/12 10:41:40

    >>43ね。だから保育園型のこども園最高だよ。仕事してなくても16時まで預けられるもん。近所のママは意識高いのか幼稚園型子ども園に入れてたから毎日14時半にバス来てた。午前保育の日もよくあったし。

    • 0
    • 46
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/12 10:39:41

    充分暇そうや

    • 0
    • 45
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/12 10:38:36

    またもうこんな時間
    今日は急いで買い物行って夕飯の準備して
    夕飯用のご飯タイマーもしておいた

    今から風呂洗ってくる

    • 0
    • 44
    • てっちり鍋
    • 24/04/11 13:19:01

    でもそんな生活に慣れてくるよね。
    子供送り届けてそのまま買い物寄って、帰宅したら速攻で家事する生活。
    買い物先でママ友と会ったら最悪

    • 0
    • 43
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/11 13:16:27

    そういう園選んだんだから仕方ないよ。うちの子の幼稚園は午前保育の日なかったよ

    • 0
    • 42
    • わらび餅鍋
    • 24/04/11 13:14:49

    >>35
    あれほんと邪魔だしそんなにべちゃくちゃ何を喋るの?って感じ。園からも迷惑がられててメールで連絡きたわ。

    • 1
    • 41
    • しいたけ鍋
    • 24/04/11 13:12:30

    子どもだって初めての幼稚園生活
    慣れるためには、最初は午前保育仕方ない。
    そのうち慣れて午後2時ごろお迎え、水曜日は11時半お迎え

    • 0
    • 24/04/11 13:05:45

    >>34

    こういう人って、自分から言ってくるよね。
    いらん情報だわ。

    ちなみに、お風呂まで一緒(子供のみ)で寝るのだけ別って人達を知ってます。

    • 0
    • 24/04/11 12:48:12

    >>34そんな他人に興味ねぇわ
    よく知ってるね
    いちいち笑

    • 2
    • 38
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/11 12:42:29

    >>34
    おえ

    • 0
    • 24/04/11 12:41:10

    5月くらいまでは入園まえより忙しかったような気がするわ。

    • 0
    • 24/04/11 12:33:47

    >>35
    徒歩で登園してるんだね

    • 0
    • 24/04/11 12:32:28

    午前中ずっとえんのまわり立ち話してるママさんもいるよ

    • 3
    • 24/04/11 12:31:39

    園に送り、登園したらずっと立ち話して、しばらくしたら近くのイオンに流れてランチして
    時間に迎え行って、それからみんなで公園で遊んで、夕飯の買い物行くか、みんなでガスト行く
    風呂入って寝るまでだけ別行動みたいなママさんたちもいるよ

    • 0
    • 33
    • はんぺん鍋
    • 24/04/11 12:30:52

    >>2
    一緒一緒。笑
    9時にドラッグストア行って、帰って掃除機かけて、入園式で配られた大量の書類に目を通したりしてたらあっという間にお迎え時間になっちゃった。

    • 0
    • 32
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/11 12:27:52

    そのうち平常保育になっても14時とかに迎えだからあっという間よ。

    • 6
    • 24/04/11 12:26:28

    懐かしい

    • 2
    • 30
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 12:25:52

    うちの幼稚園は給食なし午前保育が4月末まで続く。慣らしの年少さんだけじゃなくて全学年。

    • 1
    • 24/04/11 12:17:20

    >>24
    可哀想…変な奴に絡まれて。
    おつかれさまです。

    • 1
    • 28
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 12:15:04

    そうそう、あっという間にお迎えだよね。笑

    • 2
    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/04/11 10:56:11

    うちは中学だけど、まだ給食始まってないから、午前中に家事してたらあっという間に帰ってきてお昼ご飯作ることになる。早く給食始まれ。

    • 0
    • 24/04/11 10:55:17

    わかるわー。
    まじで午前保育ってあっという間だよね。
    私もそろそろ迎えに行かねば。

    • 3
    • 25
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 10:54:55

    やだー荒れてる
    やっと掃除機かけてくる

    • 2
    • 24/04/11 10:54:33

    >>23
    何か頭悪そうだからもう絡まなくて良いよ。
    レスして来ないでね。
    私ももう変なのに絡んでしまって、時間無駄にしたなって後悔してるから。

    • 3
    • 24/04/11 10:53:42

    >>22
    自分に言ってるの?笑

    • 0
    • 24/04/11 10:51:32

    >>21
    暇つぶしに他人に嫌味ばっかり言ってて楽しい?
    本当に怖い人だわ。

    • 2
    • 24/04/11 10:50:53

    >>20
    あんたが怖いよ、、、
    自覚なく噛みつくなよ笑

    • 0
    • 24/04/11 10:50:13

    >>19
    自覚なくいちいち噛み付いてて、怖い人だね。

    • 2
    • 24/04/11 10:49:27

    >>17
    これを嫌味と取るのか、、、
    誰が性格悪いんだか、、、

    • 1
    • 18
    • 行方不明の餅
    • 24/04/11 10:42:22

    そんなもんだよ。

    • 1
    • 24/04/11 10:40:43

    >>16
    さっきから嫌味ばっかり…。性格悪っ。

    • 5
    • 24/04/11 10:39:37

    >>14
    テイクアウトかー。
    こんな事続いたら出費が痛いね。

    • 0
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/11 10:39:09

    わかる。意味あるのかなと思うよね
    うちは面倒だったから午前保育の日は休みにしてたよ

    • 2
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 10:38:20

    昼と夜は何か家で作ろう
    下ごしらえはしておきたいとか思ってたのに
    多分何かテイクアウトすることになるわ

    はー

    • 1
    • 24/04/11 10:36:32

    わかりみが深い

    • 0
    • 24/04/11 10:36:06

    >>11何が言いたいの?嫌味な人だね。

    • 3
    • 24/04/11 10:35:00

    >>10
    背伸びして家事を頑張る
    そうかー

    • 0
    • 24/04/11 10:31:17

    >>9え?

    • 0
    • 24/04/11 10:29:55

    >>8
    背伸び?

    • 0
    • 24/04/11 10:28:44

    >>7そうそう。諦めも大事。背伸びしたって疲れるだけ。

    • 2
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 10:28:07

    >>5

    やばいまだ掃除してない汗
    なのにママスタきてる

    あーやるわ

    • 1
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/04/11 10:27:20

    午前だけの日はほんとあっという間だよね

    • 1
    • 24/04/11 10:26:04

    >>2うちも今午前保育中だけど、もう掃除と買い物だけして欲を出さずにあとは午後に回してる。
    諦めた。笑

    • 2
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 10:25:34

    >>3

    そうなの?
    うちの場合はバスだけど家でてから4時間後に帰ってくる!
    だけど今疲れて布団に入ってゴロゴロしてしまいもうお迎え準備

    • 0
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/11 10:23:14

    午前保育の時は休むって人もいるよね。
    バスの子とか来てすぐ帰ってんじゃないかと思う。

    • 2
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/11 10:18:30

    >>1
    びっくりだよ
    9時に薬局行って帰宅して家のことやってたらこんな時間
    夕飯の買い物や下ごしらえとかしたいと思ってたけど無理そう

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ