登下校の付き添いに夫婦一緒に来る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/11 12:21:09

    たまたまじゃない?

    • 0
    • 24/04/11 12:18:17

    >>57
    当たり前って言われると
    凄い違和感

    • 0
    • 24/04/11 12:15:10

    うん。
    暇だからできるんだね。

    • 0
    • 24/04/11 11:21:42

    >>64
    正直変だよね

    • 1
    • 64
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 11:18:49

    >>58 それ。当たり前じゃない

    • 2
    • 24/04/11 11:18:11

    うちなら仕事休みでも行かないわ

    • 0
    • 24/04/11 11:08:12

    一人で登校とかに付き添うのは普通だと思うけど、班に付き添うのは厄介さんかな笑 今って登校班あるのか知らないけど。

    • 1
    • 61
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/11 11:04:45

    微笑ましいじゃん
    暇でも生活できるの羨ましい

    • 1
    • 60
    • シュクメルリ
    • 24/04/11 10:04:10

    仲のいい夫婦なんだね。
    登校にまで興味持ってくれるなら頼もしいね。

    • 0
    • 59
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/11 10:03:46

    初めだけならいいけど、週に何回も夫婦で登校班の集合場所に見送りに来てる家があった。それは良いんだけど、いつまでもしゃべったり、歩き出してるのに大声で話しかけたり手を振ったりして、子供がよそ見して危なっかしかった。行く邪魔するなよとイライラした。

    • 1
    • 24/04/11 10:02:45

    >>57
    夫婦で登下校に付き添うのは当たり前じゃないね。

    • 3
    • 57
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 10:01:48

    どんだけ性格悪いの。笑
    時間あったら一緒に見送るって別に親として当たり前のことじゃない?

    • 1
    • 56
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 10:01:43

    うちのところにも一件だけあった!!!
    その後役員会で色々対応悪くてその夫婦は要注意人物になったよ

    • 0
    • 24/04/11 10:00:35

    お父さんも子供の登校してる姿見たいのかもしれないし、最初の日とかたまになら良いと思う

    • 2
    • 54
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 09:58:59

    >>49
    ウケるwww
    一日中張り付いてるわけじゃなし
    子供を見送ったら二人で趣味を楽しんでるかもしれないじゃん

    • 0
    • 53
    • しらたき鍋
    • 24/04/11 09:58:47

    子供の不登校なんて言ったら
    一大事だよ。
    それを夫婦で向き合うって偉いと思うけど。
    ただのいい家族。

    で、主は学校の周りをウロウロしてたの?
    他所の家族をじっーと見てるなんて
    暇なんだね!笑

    • 2
    • 52
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/11 09:57:17

    僻み乙

    • 1
    • 24/04/11 09:56:50

    たまに旦那がゆっくりめの出勤だったり休みだったりしたら一緒に行くよ~

    • 1
    • 24/04/11 09:56:28

    仲良しじゃん
    ほっこりしかない

    • 0
    • 24/04/11 09:54:54

    >>48
    そうなのかな?
    夫婦揃って他に何も楽しみがないのかな?とか思ってしまうんだけどな。

    • 0
    • 48
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 09:53:03

    夫婦仲悪いから暇なんだねって思うのよ

    • 1
    • 24/04/11 09:25:59

    それだけ可愛いんだよ

    • 1
    • 24/04/11 09:22:47

    仲が悪いより仲が良い夫婦の方が子供も精神的に落ち着いてる子が多いから、夫婦一緒に来てる人見ても仲良しなんだなって位しか思わない。

    • 3
    • 24/04/11 09:08:08

    羨ましいの?

    幼稚園のお迎えの時もグチグチ言う人いたけど、夫婦仲悪い人だった。はたからみて奥さまの片想いっぽい感じ。

    • 3
    • 44
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/11 09:04:17

    暇とは思わない(笑)何故暇になる(笑)何故バカにする(笑)過保護とも思わない(笑)
    子供が一緒が良いって言ったのかな?って思ったよ、あとは心配なのかな?とも。
    自分だったら1度のみ一緒に行って、あとは旦那に任せる(笑)

    • 2
    • 24/04/11 08:49:05

    暇じゃないけど子供を見守りたいから行くよ。
    それ見て暇だと思うのは妬み?

    • 4
    • 42
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/11 08:46:05

    夫婦でゆとりがあって何より。
    きっとお子さんも口調とか優しい子なんじゃない?
    生活にゆとりって大事。イライラしないで済むから。

    • 4
    • 41
    • てっちり鍋
    • 24/04/11 08:45:20

    旦那がたまに早い日とかは、保育園に一緒にお迎え行ったりしたよ。
    暇じゃないよ。

    • 1
    • 24/04/11 08:43:36

    主来ないね?

    • 0
    • 39
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/11 08:42:37

    >>36
    モンペファミリーじゃん。
    他人のふりして正解よ。

    • 0
    • 38
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/11 08:40:00

    夫婦で来る場合、旦那側が邪魔な行動取るからじゃない?
    子供を見ずに奥さんの金魚のフンしてるタイプ。

    • 0
    • 37
    • はんぺん鍋
    • 24/04/11 08:38:50

    いや、放置子よりいいでしょ。本当に。親の義務をちゃんと果たしてるわ。

    • 7
    • 24/04/11 08:37:22

    いるよ。一年生だから心配なのはわかるけど、夫婦+保育園児の下の子とジジババまで。
    一家総出で来てるわ。

    ジジババ近くに住んでるなら保育園じゃなくて幼稚園で良くないかな?
    帰りも学童に朝と同じメンバーで来るわ。
    おまけに学校は車乗入れ禁止なのに、校門前に車停めて警備員さんに『路上駐車禁止です。次見つけたら学校に報告、警察に通報します』って言われてる。
    昨日は教頭先生らしき先生が出てきて、この夫婦+ジジババと揉めていたわ。
    保育園から一緒で知り合いだけど他人のフリしたわ。

    • 1
    • 24/04/11 08:36:28

    そんなに他人が気になる?
    不思議だわ

    • 5
    • 24/04/11 08:35:45

    広ーい歩道が整備されてる地域ならいいけど、三人横並びで歩かれるのは他の子の登校の邪魔だし危険になりそうだからその辺配慮して歩いてほしい
    低学年は歩くの遅いから大きい子達が車道にふくらんで追い越そうとするから

    • 3
    • 24/04/11 08:28:25

    主って不仲なの?

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 07:33:33

    >>30
    ママ友同士できてうるさいのもいるからねぇ

    • 5
    • 30
    • なべやかん
    • 24/04/11 07:32:41

    2人で来るのは全然いいんだけど2人で来る家って夫婦で話してて子供全く見ないのは解せない
    自分家の子が道路で大声出してたら注意してくれ

    • 10
    • 29
    • 名無しさん
    • 24/04/11 07:30:17

    不仲からしたら羨ましいよね

    • 7
    • 28
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/11 07:29:44

    放ったらかしよりいい

    • 10
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 07:29:14

    主が暇なんだね!

    • 5
    • 24/04/11 07:29:12

    仲の良さそうな夫婦がうらやましいのね

    • 6
    • 24/04/11 07:28:00

    余裕があって羨ましい。夫は6時過ぎには家出るし私も仕事に行かなきゃ、片付けなきゃで家の前でバイバイだよ。

    • 3
    • 24
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/11 07:27:17

    >>18
    心配なんでしょ

    • 2
    • 24/04/11 07:26:49

    他人のことをトピたてる人のほうがよほど暇だし無駄な時間

    • 8
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/11 07:25:56

    うちは登校班なかったけど、保育園の迎えや、新1年生の登校付き添い(下の子保育園に送るから途中で別れてたけど)に夫婦で行くと喜んでたな。なんでだろう?

    保育園の迎えなんか、年少過ぎたらふだんは大して喜びもしないのに、夫がいるだけでいつもと同じ時間に行ってもパパ!!みたいにすごい喜ぶ。じゃあパパだけ行かせたら、ママは?ってテンション下がる。

    ちなみにうちはどちらもいけるときは参観日は両方出席してるよ。説明会みたいなこどもと直接絡まないのは1人だけど。

    別に主みたいな人に暇とか無職扱いされようがどーでもいい(笑)
    我が子にどう思われるかのほうが100倍大事。

    • 0
    • 21
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/11 07:17:07

    お散歩感覚でならわかる
    夫も暇してたら来ると思う

    • 4
    • 24/04/11 07:16:06

    どちらか1人なら全然いいけど夫婦は凄いね。
    うちなら、どっちがが付き添いしてる間「洗濯物干しといて」って感じww

    • 6
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 07:15:58

    >>10
    あははは
    嫉妬かぁ

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ