転勤を断りたい

  • なんでも
  • ひよこ豆鍋
  • 24/04/11 01:41:11

夫に転勤の打診が来ました。

私は鬱病で通院しており、
息子は知的障害で療育手帳を持っています。

来週返事をしなくてはならないのですが、
家族の病気を理由に断っても大丈夫でしょうか?

本社から打診が来てから、不安で「過食嘔吐」が始まり、ボロボロです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • なべやかん
    • 24/04/11 09:03:02

    今療育機関や専門機関の充実度や順番待ちは自治体で差があるからね
    行った先の方が条件いいときもあるし考えてみれば?
    リアル、わかってないねぇ

    • 1
    • 17
    • きゅうり鍋
    • 24/04/11 07:46:32

    >>14

    いんや、逆に本当は、転勤族に入信したいんじゃない?

    こんなバレバレの釣りをして
    本人の神経を逆撫でしてるんだから

    いい根性してんなお前は!って勧誘がくる。

    仲間に入りたいっていう暗示かもしれないよ。

    • 1
    • 24/04/11 07:15:37

    >>15
    鬱で通院してるって書いてるでしょ

    • 0
    • 24/04/11 06:41:57

    やむを得ない事情があるなら断れるんじゃない?主も不安定みたいだし精神科受診した方がよさそうだよ。

    • 0
    • 14
    • きゅうり鍋
    • 24/04/11 06:40:43

    断りたいのに、上司や先輩をネタにして釣りをするような社員は即勧誘だな。
    有力社員にチクられて転勤族に入りませんかーと勧誘に来るのがオチだね。
    いい子にしてりゃ何も無いのに、波風立てる主が上司の中で転勤率ナンバーワン社員だね。
    有力社員は金があるから開示請求もすぐだよ。
    ご苦労さん。頑張ってね。

    • 0
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/04/11 06:34:27

    通報されてるよ。主大丈夫?

    いたずらなら早く謝ったほうがいいよ。

    • 1
    • 12
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/11 06:31:13

    >>7
    転勤族も様々だよね。ミス多発で左遷されて県外に引っ越ししまくる人も知ってるし。出世以外で飛行機の距離で異動する会社なんて滅多にないな。いきなり海外に飛んだ人もいて、家族は振り回され、子供は不登校になり、フリースクールにいった人を知ってる。今も精神疾患があるんだって。日本語学校の先生らしいけど、家庭を持つのに何でそんな不安定な会社入ったんだろう。転勤で家族振り回すくらいなら、勤務地が安定している企業を探して転職したらいいのにね。

    • 0
    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/04/11 06:19:01

    旦那さんがいまだに断りの返事ができてないところを見ると旦那さんの希望と主の希望は違うのかな?
    旦那さんと話し合いの末にお断りすることにしたなら理由は十分だと思う。

    • 0
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/04/11 06:18:57

    早く会社に相談しなよ〜

    • 0
    • 9
    • カレー鍋
    • 24/04/11 06:17:37

    釣りですか?
    無知な人が障害のことネタにすると、障害者家族がバカにされてるって思って炎上するよ。

    知的障害があろうとも、相談機関があるし、支援学校に通ってるし、デイサービスも利用してるから、異動くらいなら大丈夫だけど。転勤ってどこへ?

    手帳ありっていうけどいつ手帳取得したの?
    どんな検査でした?生まれたときの異常ありました?主子は何ていう障害なの?子供のためにどれくらいの相談機関を巡りました?これまでどんな想いで歩んできたんでしょうか。

    • 1
    • 8
    • パンケーキ
    • 24/04/11 06:16:08

    パワハラとして断ることも可能ですね

    • 0
    • 7
    • カレー鍋
    • 24/04/11 06:07:28

    来週?
    よくわからないけど転勤の理由は?
    普通、転勤って法律で何週間前に通知って決まってるんだよ。

    いきなりの転勤としたら旦那のやらかしだよね

    • 1
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/04/11 06:04:46

    いいと思うよ。寧ろ旦那は育休を取るべきだよね。

    ただし証明は必ず必要。この話が釣りじゃなく本当なら揃える書類くらい、わかるよねー。

    • 0
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/04/11 06:02:26

    釣りでしょ?

    • 2
    • 24/04/11 05:57:29

    旦那と相談しなよ

    • 3
    • 24/04/11 05:56:46

    その断りで、旦那さんの昇進がとおのくと思うと、気の毒ね。

    • 4
    • 24/04/11 03:40:27

    でママスタでトピあげたりしちゃうんだね
    あなたなら大丈夫と思ふ

    • 2
    • 24/04/11 01:55:40

    その状態なら断れると思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ