子どもの元担任のインスタ

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/04/10 21:29:06

中1の娘が小4の時の担任のインスタがおすすめ?みたいなのに出てきたそうです。娘の友達数人は元担任をフォローしてるみたいです。みなさんならフォローさせますか?やめさせますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 22:36:52

    フォローさせない

    先生のアカウントなんてフォローさせない。

    私のラインの知り合いかも?のところに子供の小学校の頃の男の担任がフルネームと顔出しの写真であがってきて気持ち悪かった。向こうが私の携帯番号を登録してるってこと?他の人に聞いても誰もなくて私だけだった。もちろん先生の番号なんか知らない。先生となんて個人的に繋がる必要どこにもないから、もしラインとかにあがってきても絶対にするなって言ってある。

    • 1
    • 24/04/10 22:20:38

    フォローさせない

    てかインスタすらダメ言うてる

    • 1
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 22:15:27

    >>7息子の小学校の時の担任普通にやってるよ。担任が書いた黒板アートとか子どもが紙に書いた絵(休み時間にお絵描きで名前とかなし)も載せてた。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/10 21:50:51

    フォローさせない

    相手にフォローさせないためにこちらがフォローしないかな。
    共通のフォロワーがいますって出てきちゃうんだよね。
    プライベートは自由と言えど、元とは言え生徒をフォローしてる先生は嫌。
    ただ心配で近況知りたいってことでも、仕事として一線しっかり引いてほしい。

    • 0
    • 24/04/10 21:50:46

    フォローさせない

    うちも子供が中3のときの担任がフォロー承認制の鍵付きインスタを実名でやってる。
    現役の生徒と保護者はフォローしないで下さいとか書いてあるの。
    自意識過剰で依怙贔屓の酷い先生だったから親子共に大嫌い。

    同級生の中にはフォローしてる子がいるからか子供が存在を知ってて教えてくれたけど、親子で「気持ち悪っ!」って言い合って我が家はおしまい。

    • 1
    • 24/04/10 21:46:10

    >>6そうなの?私インスタやってないから知らない。

    • 0
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/04/10 21:43:49

    フォローさせない

    えー!なんで出てくるの?
    恐いなぁ。
    電話番号登録されてると非公開にしてないと出てきちゃう?義理家族とかにばれたら嫌だなぁ

    • 0
    • 8
    • みかん鍋
    • 24/04/10 21:40:54

    フォローさせない

    先生も人間でプライベートも確立されるべき

    • 1
    • 24/04/10 21:40:26

    先生ってインスタみたいなの禁止されてるんじゃないっけ?
    自治体によるのかな

    • 0
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 21:39:07

    >>5そもそものところででてこなくない?

    • 0
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 21:38:20

    >>4娘さんの友達がフォローしてるからじゃない?

    • 0
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 21:36:59

    なんでそんなことになる?
    おすすめに出てくることなんて普通なくない?

    • 0
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/04/10 21:36:22

    フォローさせない

    卒業したら赤の他人

    • 0
    • 24/04/10 21:30:47

    フォローさせない

    何なら主がメッセージ送るとか

    • 0
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 21:30:00

    子供の好きにさせる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ