体育会系の環境にいなかったお母さん

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/04/10 21:03:43

習い事で子供がスポーツをやっているんだけど、あるお母さんの行動がちょっと良くない感じがしてる。
私はスポーツをやってきたから、先輩のお母さん方を立てつつ、困った時は上手に頼りつつ、どの人にも平等に接するよう気をつけてる。
けど、あるお母さんは1人のお母さんにくっついて、他のお母さんたちのことは立てたりしない。正直、ヒヤヒヤしてる。
私は子供が同じ年なので、お話しする機会もあるけど、もう距離をおこうかと思ってる。
そういうお母さんっている?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/11 02:55:58

    価値観の押し付け。
    こういう人が気に入らないママをはぶったりするんだろうな。

    • 4
    • 66
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/11 01:43:04

    めんどくさ!人の立ち位置まで見て勝手に干渉とか気持ち悪い

    • 1
    • 65
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/11 00:11:56

    主、反論出来ず逃げた

    • 3
    • 64
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/11 00:06:19

    もうそういう時代じゃなくない?
    1人の人にベッタリってのは…だけど、先輩を立てるとかさ。一生懸命おだてたり、気を遣って頑張ってもその人が辞めちゃえば水の泡だしね
    別に嫌なら距離置いていいんじゃない?向こうも屁でもないと思う

    • 5
    • 24/04/10 23:59:48

    スポーツやらない人生だったからそういうの考えたこともなかった。スポーツしてるのは子供なんだし、親関係なくない?

    • 7
    • 62
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 23:54:07

    アホくさ

    • 6
    • 61
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 23:49:13

    あるお母さん。
    いつか干されるから。
    バランス大事。
    出る杭もそこ力ないと、違う考えな方から辛い風受けるかもね。
    とりあえず離れてよしなあるお母さん。
    長い目で判断して良いよ。

    • 0
    • 60
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 23:45:08

    >>59
    え?
    親しき仲にも礼儀ありだよ。
    あなたのご主人ヒヤヒヤだね。

    • 0
    • 59
    • くりもち鍋
    • 24/04/10 23:41:27

    うちの旦那ずっとスポーツやってたけど、びっくりするくらい上下関係気にしないよ。
    上の人に媚びない立てない、下にえらそうにしない面倒みない。
    でも出世してるし。
    人によるんじゃない?

    • 2
    • 24/04/10 23:24:48

    私は主がいうそういう世界も嫌でずっと自分の世界にいたし今もいる。
    1人のお母さんにひっついたりはしてないけどね、そういうのも面倒くさいから。
    ヒヤヒヤしていてね〜

    • 3
    • 57
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 23:20:25

    はいはい、一生太鼓持ちして媚びへつらって生きてれば?主にはお似合いだよ

    • 2
    • 56
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/10 23:12:42

    疑問点が3つ

    スポ少では、先に入った生徒や学年が上の生徒のママを立てなくてはいけないものなの?

    誰かを立てるって、そもそも平等になってないよね?

    上下のある環境に身を置くのなら、体育会系に限らずそれに準じることは普通にできると思うけど、体育会系以外への偏見?

    • 5
    • 24/04/10 23:04:26

    子供の習い事で親は関係ないよ
    チームの方針に従えない親は弾き出されるだけだど、基本保護者の立場は平等に扱われる

    親が体育会系か否かなんて関係ない

    • 1
    • 24/04/10 22:54:55

    >>53
    病院行った方がいいよ。
    不愉快だからやめてね。

    • 0
    • 53
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/10 22:53:32

    >>50皆ちなみに皆食物を皆摂取すると皆ブドウ糖が皆つくられる。ブドウ糖は脳に皆電気信号を送り皆人間は皆パンを食べれば皆脳が皆回ると覚える。皆神経系というやつだ。

    皆過酷な皆環境つまりは皆負荷のかかる通常は皆速度と皆傾斜の世界で皆神経系は重要だ。つまりは皆運動部には皆必要な皆栄養を与え皆脳と皆機能性を保つ皆必要皆ある。

    皆戦場では皆好ましい皆食事はできない可能性皆あるため皆適宣皆判断は皆求められる。
    皆ヤマダー!!寝てたか!!皆20追加な。

    • 0
    • 52
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 22:48:44

    どのへんが平等なんだよ

    • 4
    • 51
    • 行方不明の餅
    • 24/04/10 22:33:24

    私も体育会出身だけど中身は全然体育会系じゃない。今ではだれも知らないし、知っても信じてもらえなさそう。

    • 0
    • 50
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/10 22:32:48

    皆ちなみに皆体育会に立てるとか皆ない。
    皆なにを立てるんだ旗かね?

    皆体育会は皆全員公平だ。皆キャリアは捨てろ。皆恋愛は皆捨てろ。くだらない。

    皆命に皆関わる。皆キャリアと皆恋愛は
    皆体育会なら皆捨てろ。
    くだらないことやるな。

    皆主の話では皆ないよ?

    皆劔岳登って皆こいよ。皆な。

    • 0
    • 24/04/10 22:29:50

    釣りじゃなかったら頭の中まで筋肉ムキムキでおかしくなった系か?

    • 4
    • 48
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/10 22:28:04

    あれ?どの人にも平等に接するように気をつけてるんじゃなかったの?

    • 5
    • 24/04/10 22:22:18

    そんなの関係ねー

    • 2
    • 24/04/10 22:05:21

    わたしスポーツだぁぁぁぁぁいっ嫌い!
    だって意味ないもーん!

    • 8
    • 45
    • あんこう鍋
    • 24/04/10 22:04:07

    勝手にヒヤヒヤしとけよ

    • 11
    • 24/04/10 22:04:07

    色んな人がいることくらい、大人なんだからわかるでしょ。
    私の中では「自分はスポーツしてきた」とか埃被った古い経験を未だに誇示してるママさんのほうが扱いにくいよ。主のことね。

    • 12
    • 24/04/10 22:03:55

    そんな体育会系根性を持ち出されても知らんがな。相手もそういう雰囲気を感じているから萎縮しているんじゃないの?
    価値観の違うお母さんにも平等に接するほうが素敵だと思うけどな。

    • 8
    • 24/04/10 22:01:11

    だからスポーツやってる女って嫌いなんだよね(笑)
    主のがわたしは無理だわ(笑)

    • 13
    • 24/04/10 21:57:42

    決めつけするの良くない
    そのお母さんがたまたまそういうタイプなだけ
    スポーツ経験者って上から目線だな
    そんなに若い頃スポーツやってないとダメなの

    • 5
    • 24/04/10 21:57:00

    >>38そういう短絡的なところが脳筋そのものじゃん。
    体育会系で対人関係得意とかドヤってる割にスルースキルないよね。とか、これだから体育会系は…って一括りにして言われたらムカつかない?
    体育会系だろうが文化系だろうが、おかしな人は一定数いる。
    そういう人ともある程度の距離をとりながら、普通に、うまーく付き合うんだよ。
    大人なんだし、親としての付き合いは最低限しなきゃならないんだから。

    • 6
    • 24/04/10 21:54:25

    >>38
    それって、文化系でも音楽系でもあるでしょ

    • 5
    • 24/04/10 21:48:42

    >>37
    そうだね、決めつけはよくないんだけどさ。
    その人が、自分は運動とかしてこなかったからーっていうのを聞いて、それが原因?って思ってしまってた。空気読むからみたいなのは、先輩後輩関係がしっかりしてる中で生きてきた人の方が得意だと思うんだよね。

    • 0
    • 37
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/10 21:40:59

    相手を見て態度を変える人は体育会系とか関係ないよ。その人自身の人柄。

    スポーツをやってきたか否かで相手を決めつける考え方は「これだから脳筋は」って反発力する人も出てきてチーム内で対立を生むよ。

    • 1
    • 24/04/10 21:37:33

    私は文化部しか入ったことないけど、子供が運動部に入ってもそんなことしてない。自分が体育会系にいたかというより、人間性の問題。

    • 2
    • 24/04/10 21:35:46

    これまでの人生において得た、唯一にして最大の価値があるもの。
    それが「体育会系」である。

    こえーーー。

    • 12
    • 34
    • むつごろう鍋
    • 24/04/10 21:35:43

    そんなのは別にいいけど、ヒールの靴履いてきて子供たちがちゃんと整備したグラウンドに穴開けまくったお母さんならいる

    • 0
    • 33
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 21:33:06

    いつまでも学生のノリ引きずってる人面倒くさい。

    • 5
    • 32
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 21:31:20

    体育会系の部活いたけど、先輩方から可愛がってもらってきたから相手を立てるとか全然わからん。

    親同士の関係は子どもに関係ないから、別に貴方が誰と仲良くしようがしまいがどうでもいいよ。

    • 7
    • 31
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/10 21:27:28

    部活動の延長じゃないから

    • 5
    • 24/04/10 21:26:07

    日本社会は体育会系だとうまくいくってひろゆきのYouTubeでみた

    • 1
    • 24/04/10 21:25:41

    私はスポーツをやってきたから、先輩のお母さん方を立てつつ、困った時は上手に頼りつつ、どの人にも平等に接するよう気をつけてる。

    キモ。

    • 8
    • 24/04/10 21:24:47

    単に性格の違いだろうね。
    その人自身、体育会系の嫌な部分を見てきたからこそ、今の感じに落ち着いたって可能性もあるし、どんな環境にいたかは分からんものよ。
    主さんはスポーツやってきて団体での立ち回りについて相当心得ているようだし、そういうタイプともうまく付き合っていけるんじゃないの?
    それとも体育会系ではそういう人は淘汰されるしかなかったのかな。
    なんなんだろうね、体育会系での経験って。

    • 0
    • 24/04/10 21:24:34

    体育会系とかなに?どうでもよくない?

    • 5
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 21:24:02

    子供の習い事なのに、親が体育会系ルールってなんかおかしくない?

    子供の習い事なのに親がでしゃばりだすの意味わからん

    • 16
    • 25
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 21:23:34

    面倒くさ…
    主のことも他人はどう思ってるか分からないし

    • 11
    • 24
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 21:22:09

    体育会系の人ってこんな悪口トピ立てないと
    思ってたわ。粘着おばさん臭

    • 6
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/10 21:20:36

    そういう時こうしたほうがいいよ、って助言したりするの?そんなふうにしてまで空気を統一させないとダメなの?主さんが安心するためにはその人は自由に振る舞えないんだ。すごい世界だね…

    • 9
    • 24/04/10 21:20:22

    >>19会社でも組織でもない。
    ただのクラブチームでしょ?
    子供メインだよ?
    大丈夫?

    要は主はプライドが高くて、自分のルールに従わない相手のママが面白くないわけだ?

    • 12
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 21:19:33

    >>15
    それでいいよ。全然イヤなやつだと思わないよ。
    人付き合いサボってる責任は自分で取るべき。

    • 0
    • 24/04/10 21:17:55

    >>15その人なりの、困った時は上手に頼りつつ、なんじゃないの笑

    • 1
    • 24/04/10 21:17:52

    >>16
    なんか勘違いしてない?
    会社とか組織にいたら、そういう環境にいたことはプラスになると思うよ。
    相手の出方をみたりすることも大切だよ。

    • 0
    • 18
    • メガネくもる
    • 24/04/10 21:17:22

    >>15お好きにどうぞ。
    主の事をイヤなやつだなって思うだけ。

    • 7
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ