新しいクラスに仲良い子がいなかったけど、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/10 21:51:48

    わたしは場面緘黙だったから一生友達できなかったけど
    普通の子なら夏休み前後にはある程度仲良しできてると思う

    • 0
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/10 21:47:44

    自分の話だけど、中学の時、仲の良い子がいないクラスになって、頑張って声かけて友達できたと思ったら翌朝その子が陽キャグループに入ってて完全無視された。
    新しい友達ができるチャンスと思いきや、そのまま休み時間を廊下ウロウロするだけで、本当に辛かったな、、、

    仲良しがいなくて新しい友達ができればいいけど、三年生以上になると、もう仲良しグループできていて入りにくい子もいるよ

    • 3
    • 8
    • ボタン鍋
    • 24/04/10 21:25:59

    林間や修学旅行とかあると、仲良い子いた方がいいだろうなとは思うけど、特定の子とずーっと一緒にいられるより、違う子とも仲良くなりなよって思う

    • 0
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/10 21:25:09

    >>6
    本当それ。
    小学校1クラスでずっと同じメンツで過ごしてて、やっと中学上がってクラスが増えて新しい友達ができると思ったら、席の周りみんな同小で班も同小で固まってて絶望しかない。
    とにかく交友関係広げてほしい。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 21:21:43

    いない方がいいじゃん。
    いると群れちゃうし
    新たな友達出来るよ

    • 1
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/10 21:19:38

    去年のクラスが良かったなーって毎年言ってる

    • 1
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/10 21:16:49

    私は子供のクラス替えいつも仲良しと離れてと思ってたよ。
    離れることが多かったけど、そのお陰でいつも同じ子と遊ばずたくさんの友達ができてきてた。いつも楽しそう友達と離れちゃう我が子

    • 0
    • 24/04/10 21:12:09

    うちの子が新しいクラスに仲良い子がいなくて落ち込んでます。まだ2日目だからこれから仲良くなれるとは思うけど心配。
    3月頃には、楽しいクラスだったって思ってくれたらいいな…

    • 3
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/10 20:54:47

    学校たのしーとかは言わないけど(基本勉強嫌いな男子ゆえ)、一年かけてだんだん仲良くなっていってるよ。

    女子だと一緒に遊ぶ以上の、誕プレ交換したりするレベルじゃないと、仲良しさん認定されなかったりする?

    • 0
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/04/10 20:37:55

    中3の時娘、、ある意味よかったなぁと
    テストに集中できてたみたいだったし
    クラスも大事だけど塾でそれどころじゃなかったというか。
    修学旅行も班の子と楽しそうにしてたよ
    一年あっという間におわるよ順応するから大丈夫よ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ