細かい作業をやらない人

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/04/10 20:25:09

職場での話なんだけど、例えば中身が空(から)になった段ボールを捨てないで放置するとか、台車に箱を10段積んだらまた別の台車に積んでいくんだけど、9段積んである所に自分が持っている1箱しか乗せないで、ほかの誰かが新しい台車を出すのを待っていたりする人って何でなの?
自分では動きたくないって事?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/11 07:57:16

    いるいる
    後ろに下がってみんなに譲ってる?風にみせて自分は最後にやりますって人
    でも最後ってねやる事が極端に少ないかやる事なくなるかの2択なのよ。みんな気を遣って間で頑張るから。それすべて計算済みなんだよね

    • 0
    • 24/04/11 07:41:11

    >>11今の私だ笑
    多分新人からしたら仕事やらない先輩だよね
    でも、本当に馬鹿馬鹿しくてやってられないよね。

    • 1
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/04/11 06:32:19

    前の職場でそういう嫌なことばかりやってたことあった。
    そこは新人さんに嫌な作業やらすこと自体しないし、嫌がる人にはやらせないし、なんか同じ時給なのに一人嫌なことばかりしてバカバカ若くなってそういう作業やらなくなった。
    そしたら今度お局かよみたいな偉いんだね、みたいな声が上がるようになって悪者になった。
    だからやめたわ。
    細かいことだけどそういうめんどくさいこととやらない人社員も何も言わないとこ、やらないことを許すくせにいつもやってくれる人には何も思わない、やって当たり前だと思ってる社員がいるとこはもう嫌だ。
    リーダーもないので同じパート同士だしあなたやりなよなんて言ったらそれこそ顰蹙ものだしね。

    • 4
    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/11 06:24:59

    そうゆうやついるよね…
    私の職場ライン作業だけど、楽な方ばかり流すやついるよ!!午後からくる高齢に多い!私の職場は!そして自分が出した不良を全く処理せずにどんどん箱に貯めたくから、ダンボールすごい事になってる!ほんと腹立つ

    • 0
    • 24/04/11 06:01:44

    あー、嫌だねぇ
    うちは最後のパーツを取って空になったら補充しておく、主さんの会社の台車でいうと10段詰んだら次の台車をセッティングしておくみたいな
    だから、9段目で終わってるみたいな状況、あるよ

    てか、先輩には言いづらいよね…

    • 0
    • 24/04/11 05:48:23

    >>5できたら側に寄りたくないけど、そういう人って自分がラクする為に台車がいっぱいになる前に急ぐんだよね。

    • 0
    • 24/04/11 05:45:23

    >>4大分長く働いてるお局だよ。
    その人、そういう作業を全くやらないんだよね。

    • 0
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 21:40:08

    バカかずるいかのどちらかだからちゃんと言ったほうがいいね

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 20:35:39

    >>3そんなクズみたいなお局うちにはいないけど、もしいたら私はその雑作業っつーの?そいつの尻拭きみたいなことはしない。

    • 0
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/04/10 20:33:35

    >>3
    新人かと思ったら違うんだ…
    いや、新人なら別の台車がどこにあるのか分からない(聞かなきゃいけないけど)とかなのかな?って思ったけど…

    • 1
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 20:28:58

    >>1お局みたいな人に言える?

    • 0
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 20:28:40

    そう言う人に直接言わない人って何でなの?

    • 2
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/10 20:27:24

    仕事でしょ?言わないの?私なら言う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ