毎日、泣きたい。なんなの。今どきの子ども。

  • なんでも
  • 24/04/10 19:46:38

毎日、家族のために洗濯、掃除、買い物、料理してるのに、文句言われる。
「ママー、この料理もうちょっと醤油足した方がおいしいよ。」
とか。これ以外にも、散々言われてる。
もうやりたくない。家事。
仕事だけしていたしていたい。材料だけ置いておくから、家族が各々料理してほしい。食器洗いも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • なんこつ鍋
    • 24/04/11 00:47:09

    今どきとかじゃなくてそんなもんだよね
    思いやりのない子に育たないように躾けていくしかない

    • 3
    • 59
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/10 23:45:16

    皆ちなみにたしかに皆醤油は皆強烈でめんつゆでは皆出ないが醤油となるとヤッコかね。
    皆な。

    • 0
    • 58
    • いかなご鍋
    • 24/04/10 23:32:50

    うちの実母、料理がクソまずかったんだよね。
    でも、生まれつきまずいのしか出てこなかったから、そういうもんだと思っていたけれど、まずいなぁとはいつも思っていた。

    うちの親は、塩も砂糖も使わない主義(笑)で、鍋とかは生煮えのまま出す人で、野菜炒めは全部コゲてたんだよね。

    今、自分が同じ年になって、はっきり実母がひどすぎたと分かるわ。笑


    主さんも、もうちょっと料理がんばろうよ。まずいものを出してちゃ、お子さんが可哀そうだよ。

    • 6
    • 24/04/10 23:27:24

    今時の子供って。
    主さんの子供がってだけだよ。
    高校生だけど息子はそんな事言わないもん。何出しても美味しいって食べてくれるし、お弁当も美味しかったありがとうって言ってくれるよ。冷食入れて全部が手作りじゃないし毎回似たようなおかずなのに。
    育て方なのかなぁ…
    次言われたらさ、もう疲れたからお弁当買って来てってお金渡してみたら?そんな事言うなら作らないから自分で買うか作ってって。
    ダメかなぁ。

    • 6
    • 56
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/10 23:09:19

    それは普通に主が注意すればいいだけじゃない?我が家でそんなこと言ったらじゃあ自分でやってって言うわ。別に足すなら足すでいいんだけど。
    でも糖尿病の身内がいるからって味薄くするのはどうかと思った。美味しいなら問題ないけどうちの実母そういう健康志向で味うっすいし野菜ばっか出すしほんとに子供の時嫌だったから。うちの実母は極端なパターンだけどね

    • 3
    • 55
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 22:48:42

    上の子は普通に食べてるんだよね?それは良かった
    下の子には、濃い味付け→高血圧、マヨネーズご飯→ご飯が進んで糖尿病、の危険性を教えると良いよ
    若いうちは症状無いけど、歳を取ってからやばいことになるって

    これもある意味食育かと思うよ

    • 2
    • 24/04/10 22:44:07

    やっぱり、ちょっとずつお手伝いやらせた方がいいですね。
    子どもでもできる簡単なおすすめ料理とかありますか?
    私が発狂しそうになるまでには、やらせたい。

    • 0
    • 24/04/10 22:38:43

    時間ある時に、一緒にやってみて慣れてきたら自分たちで作るようにしてみても良いのでは?
    火を使うとか油は危ないけど、ホットプレートやレンジで作れるものもあるし。食器洗いもね。どんどんやらせたらいいと思う。

    • 1
    • 24/04/10 22:36:59

    そういう子供産んだのも育てたの貴女だから仕方ないよね。
    愚痴ってる暇人あるならこれからでも遅くないから躾し直しなよ。

    • 5
    • 51
    • 行方不明の餅
    • 24/04/10 22:36:39

    >>42
    ウチも下は、味濃いのが好き。
    色薄めの料理だと
    「何味?味ある?」
    って聞いてくる。

    料理も皿洗いも、洗濯もわたしがやって当たり前、な感じが腹立つ。

    • 1
    • 24/04/10 22:36:12

    >>46
    薄味が躾なの?

    • 1
    • 24/04/10 22:33:30

    家に帰るのさえ嫌になる。みんなら帰ったらダラダラ。家は休む場所。私は家に帰ってもずっと動かなきゃいけない。

    • 4
    • 24/04/10 22:32:53

    >>45
    周りで誰もやってないです。思い当たるとしたら、youtubeで見たのかもしれません。

    • 1
    • 47
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 22:32:30

    材料だけで置いておくからって、主さん優しいね。
    買い物すらめんどくさいよ。

    • 3
    • 24/04/10 22:31:12

    うす味にこだわりすぎですかね。
    毎日、子どもに嫌なこと言われすぎて、つら。
    だからといって、何もしないわけにもいかず。
    ある程度の躾もしないと、後で困るし。

    • 1
    • 24/04/10 22:29:38

    >>42
    子供が何歳かわからないけど、
    出来上がってる料理に醤油をかける、ごはんにマヨネーズをかける、って身近な大人で誰かがやってるの?それを真似してるんだよね?
    うちの子にはその発想がそもそもない。

    • 2
    • 44
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 22:26:47

    今時のこどもで括らないでもろて

    • 3
    • 43
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 22:25:58

    わが家は私と息子が薄味好き、旦那と娘が濃くてコッテリ好き。
    「好みはそれぞれだからこそ各自美味しく食べてもらえたほうが作り手の私は嬉しい」ってスタンスで来てるから、味変ウェルカムだよ。
    それでも娘は「塩コショウ足すね」とかわざわざひと声かけてくれてる。
    …主の場合は『好みはそれぞれ』ということくらいは教えてあげないと。
    自分の好みが全てではないよ。

    • 1
    • 24/04/10 22:19:21

    ご飯って、まぁまぁおいしかったら良いかなって。
    上の子はおいしいって、言うのに、下の子はすぐ醤油かけたがる。
    家事がしんどい。家族みんなの好き嫌いに合わせてご飯作るのも。
    料理は私一人でやらない方がいいですね。

    • 3
    • 41
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/10 22:15:06

    今までなんで手伝いさせなかったの?
    そんなん1人で抱えてたらいつか病気になるよ。
    みんなでやるのが家族

    • 1
    • 40
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 22:14:17

    >>36
    お手伝いさせるのも大変だよねー
    お疲れ様!

    • 0
    • 24/04/10 22:12:59

    困らない程度に手を抜けばいい。ご飯だけ炊いて、レトルトカレーかけるだけの日があったっていいよ。

    • 1
    • 38
    • てっちり鍋
    • 24/04/10 22:08:45

    大変だよね。
    こんな大変な時代に子育てしてる私達、ほんとにエライと思う。
    主さんを責める気は更々ない。
    その上で言いたいんだけど、毎日のご飯が美味しくないってかなり苦痛だと思う。
    ご飯にマヨやケチャップをドバドバかける時点で、子どもだけが悪いとは思えないんだよね。

    • 3
    • 37
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 22:04:43

    文句じゃないし。

    • 3
    • 24/04/10 22:01:57

    みなさんも、お疲れ様です。
    値上げでお金もなくて、節約して、仕事もして、家族の身の回りも整えて、グッタリな毎日。
    せめて文句を言わないでほしい。
    やっぱり、何かお手伝いさせた方がいいですね。
    めんどくさいな。

    • 7
    • 24/04/10 21:51:55

    もう忙しくて、疲れていて、フラフラ。
    洗濯乾いた物が、何日かソファに
    てんこ盛りになっていて、
    各々がその山から引っ張り出して着ていた。
    誰か畳んでくれないかなぁ?
    って私が言ったら、
    それは母さんの仕事やろ?
    って言われた…
    情け無いやら腹が立つやら…
    1階の義母が、女が家事をするものだという考えで、口出してくるし、私も嫌味を言われるのが嫌だったし、家族のため過ごしやすく、となんでも私が家の中回していた。その結果がコレ?

    子供が小さい頃から少しずつお手伝いさせていた方がいいよね。当たり前のことだけどさ。お料理も一緒に作ったらいいよね。
    ウチみたいにはならないでね。

    • 7
    • 34
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 21:42:46

    味の好みを言ってるだけでは?うちも美味しいとかちょっと~とか言われてたけど大学生になったら材料あれば夕飯作ってくれるようになりましたよ。

    • 0
    • 33
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/10 21:42:45

    >>31 高血圧と糖尿勘違いしてない?


    ご飯にマヨやケチャップは注意すればいいいのでは?
    うちそんなたべ方しないけど
    変わってるね。

    • 1
    • 24/04/10 21:40:16

    分かる。母親はやって当たり前だもんね。旦那はちょっと家事育児やると褒められて。私も仕事だけしていたい。あとは自分の料理洗濯掃除だけ。私は当たり前に1人で全員分の雑用押し付けられて感謝もない

    • 9
    • 24/04/10 21:39:32

    そっか、メシマズなのかな。
    先月、糖尿病だった叔父が若いのに急に亡くなってしまって。
    うちも料理の味付けを薄くしないとって思って。
    下の子は、ご飯にマヨネーズやケチャップどばどばかけるから、糖尿病まっしぐらだと心配になった。

    • 0
    • 24/04/10 21:37:07

    わかる。わたしも毎日毎日毎日家族のこき使われ
    だれもわたしを労ってくれない

    • 6
    • 29
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/10 21:35:01

    え? 更年期?
    お子さんの文句には感じ無いけどね
    味薄かったとかで やんわりと言ったのでは?

    • 1
    • 24/04/10 21:29:10

    もしやグルメ人気評論家になるかも

    • 0
    • 24/04/10 21:28:32

    味音痴よりマシ。
    違いの分かる子供に育ったってことだよ

    • 4
    • 26
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 21:05:35

    今どきの子供じゃなくて、あんたの子、なの笑った。主語デカすぎ。そして、子育て失敗してるのは自分のせい。笑

    • 6
    • 24/04/10 20:53:42

    はーい、はーい、じゃあ自分でやってねー、醤油足してねーで終わりだよそんなの

    • 6
    • 24/04/10 20:49:27

    今時の子じゃなくて性格でしょ。うちの子たちそんなこと言ったことない。

    • 6
    • 23
    • てっちり鍋
    • 24/04/10 20:47:55

    味が薄いってことだから次からちょっと濃いめにしてあげればいいのでは?
    他にはどんなこと言われるの?

    • 3
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/10 20:44:57

    今時の子供じゃなくてあなたの子供
    育てたように子は育つ

    • 3
    • 24/04/10 20:33:49

    家事育児しんどいよね。。
    パートから帰宅後駐車場に車停めて瞑想してたもん。家入るのが嫌過ぎて。
    家族の注文多すぎなのもあるけど自分も手を抜きつつやれない性格なのも問題なんだよね。
    いっぱいいっぱいで耳鳴りする時ない?
    時間足らない…あとこれと、これと、って考えながら家事してたらキーンと耳が鳴る時あるよ。
    帰宅後一回も座らずとりあえず手洗って消毒して戦闘体制に入るんだけど「ごはんあとどれくらい?」なんて聞かれた時には「はぁぁぁん?!今帰って来たんやぞ!見てわからんか?!」となる

    たまには全て放棄してみたら?
    私たまに快活クラブに逃避したり、スーパー銭湯にこもったりしてたよ。
    「ごはんは勝手に食べるように」だけ連絡して夜中に帰っちゃう。

    • 9
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/04/10 20:32:21

    毎日のように言わるならメシマズ母なんじゃない?

    • 3
    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/10 20:27:04

    自分のことだけしていたいよね。

    • 4
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/10 20:24:54

    その言い方なら文句ってほどでもなくない?不味いって言われたならわかるけど‥
    「えー、ごめーん、自分で醤油足してみて」って言えばいいのに

    • 0
    • 24/04/10 20:24:02

    うん、仕事だけなら夜まで働ける

    • 4
    • 24/04/10 20:22:47

    散々って、ちゃんと気を遣って言ってる言い方かと思うけど?
    うちなら足しても良いけどそれに慣れるとどんどん濃くなってバカ舌になるから注意してねと言って醤油少し足してみる。
    小学生たちだけどお手伝いするようにさせてるからできるけどさせてないのかな?他の文句ってなに?

    • 0
    • 15
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/10 20:19:05

    >>12アドレスwww

    • 1
    • 24/04/10 20:19:01

    >>12
    アドレス帳?

    • 0
    • 13
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 20:17:27

    なんで「コレこんなふうに言ったらお母さんキレるな」って子育てをしてこない。
    小さい子供を強く叱っちゃいけないとかいうのを真に受けた感じ?

    • 0
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/10 20:15:17

    >>11
    アドレス張る匿名キモ

    • 0
    • 24/04/10 20:14:18

    裏では威勢が良いのに現実では黙って我慢するから状況が変わらないのだ。そんな人が沢山いる。

    子育てやめたいわ
    https://mamastar.jp/bbs/topic/2337034

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ