平均身長-3cm

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/04/10 16:11:00

小6女子、4月生まれで12歳になったところです。
新学期の身体測定で、12歳女子の平均身長-3cmでした。(147cm)
旦那がそれを見て、「低身長だ!お前の栄養管理不足、生活管理不足だ!」と騒ぎますが…平均身長-3cmって、低身長なんでしょうか?
夫自身が小柄なので、子供には背が高くなってほしい願望があるようですが、私も小柄だし、遺伝的に仕方ないんじゃない?とも思います(言えませんが)
何か対応?しないといけないほど低身長なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/10 16:48:20

    >>10
    ありがとうございます、ちょうど書いてました。
    生理はもう来ているので、確かにここから爆発的に伸びることは期待できず。
    身長は伸びても152cm程度かなと思います。
    平均-5cmくらいにはなってしまうのか…

    • 0
    • 24/04/10 16:46:11

    確かにもう生理があるので、ここからバーンと身長が伸びることは期待できず、伸びても152cm前後かなぁって感じで。
    その最終身長予測を聞いたら、身長低いなって感じなのかなとは思います。

    ほんと旦那、170cmちょっとしかないからって、悲観的すぎますよね。
    女の子だし、ヒールも厚底もあるし、身長低くてもいいと思うけどなぁ。

    • 0
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/04/10 16:45:04

    娘さん生理きてる?生理きてたらもうあまり伸びないと旦那さんに伝えた方がいいと思う

    • 0
    • 24/04/10 16:44:18

    平均値から実寸でマイナス3cmで低身長なわけないじゃん低身長で悩んでる親ごさんたちに謝って欲しい。

    • 4
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 16:42:56

    病院行ってみたら?その身長じゃ帰されるだけだよ

    • 0
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/04/10 16:41:41

    うちの早生まれ息子 同い年で140だよ
    全然いいじゃん〜

    • 0
    • 24/04/10 16:36:38

    旦那さんの頭が悪いと苦労するね。

    • 3
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/04/10 16:27:21

    主も旦那も小柄なのに何言ってるの?

    • 2
    • 24/04/10 16:24:54

    それをここで聞かないとわからないなら、主も旦那も娘の身長の前に自分の知能を気にしろよと思っちゃったわ

    • 5
    • 24/04/10 16:19:23

    えなりかずきっぽく、
    そんな事言ったってしょうがないじゃないか!
    あなたがこしらえた遺伝子なんだからって言ってやって。

    • 1
    • 24/04/10 16:14:19

    自分がチビのくせにそんなこと言われてもね…

    • 3
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/04/10 16:13:22

    わかってるくせに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ