この前専業ママが息子に小遣いは自分で稼ぎなさいって言ってた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 22:58:38

    ただのママスタ民じゃん

    • 0
    • 24/04/10 22:57:59

    >>70
    ただ寄生先が見つかったということだけで
    それを才能だと自画自賛する専業がママスタには多いね

    • 0
    • 24/04/10 22:53:34

    >>42
    足りてないとかもっと欲しい、と思われている時点で
    十分なお金はないということだよ

    • 0
    • 72
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 16:02:32

    >>53
    ブーメランされても稼いでますので意味ないですよ

    • 0
    • 24/04/10 15:55:42

    うちの子は私が稼いでいるの知ってるから言わないな

    • 0
    • 70
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 15:44:48

    楽していいのは私だけだってば
    お小遣いを楽して得る知恵をつけないのが悪い
    やっぱ楽する才能がないと思う

    • 0
    • 24/04/10 15:28:20

    >>67
    なんで性格捻くれてるの?

    • 0
    • 24/04/10 15:27:50

    しゃぶしゃぶ鍋
    親としても人としても最低
    そう言う思考で子育てしてるの?
    それこそどの口が言うのかって感じ

    • 0
    • 24/04/10 15:27:41

    >>61
    子供に障害がある人は何よりも子供優先に考えないといけないよね。

    • 3
    • 24/04/10 15:25:57

    >>58
    専業主婦を生きてる価値なしと言うのは言って悪いこと。
    子供に善悪教えられてますか?

    • 3
    • 24/04/10 15:20:59

    >>57
    ゴキブリに失礼だよ
    ゴキブリは我が子の稼ぎをあてにしたりしないもん
    貧乏節約生活怠け者専業主婦と違って

    • 0
    • 24/04/10 15:19:37

    >>57
    誹謗中傷
    いつも通報される人の書き込み

    • 2
    • 24/04/10 15:17:47

    >>59
    あなたの方が小学生レベルだよ
    専業攻撃して楽しい?
    幼児からやり直した方が良いよ。

    • 1
    • 24/04/10 15:16:08

    >>58
    ゴキちゃんは害虫食べてくれるし子どもを守るしね

    子どもを労働させる貧乏専業主婦より立派だわ

    • 0
    • 61
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/10 15:15:03

    >>14子ども第一に考えて私は専業してる。子ども第一に考えて働いている人もいる。どっちの母親も愛もあるし子どもの事それぞれ考えての結果でしょ。

    なんでそんなに専業叩くの?誰にも迷惑かけてないのに。

    • 1
    • 24/04/10 15:14:54

    >>52
    ツイートでいるよ。
    それやっちゃってた義母が。

    息子夫婦は働いてるのに義母がお金管理して月10万手渡しで生活しなさい、子供の手当も義母管理。
    実家の目の前に住まわせて、全部を義母が管理。
    孫は人質で世話して、寝る時だけ家族3人の家に帰れるんだって。
    カーテンから漏れてる電気が消える時間をチェックして、昨日は11時まで起きてたけど、何やってたの?とか聞いてくるらしい。
    その生活に逃げ出して、最近やっと引越しできたらしいよ。

    55歳の義母。

    • 1
    • 59
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/10 15:13:58

    >>53
    とやって

    ブーメラン

    とかいう人、頭悪そう!

    小学生レベルの悪口だね。

    もう少し、バリエーション増やしたら?

    あー。
    したら、もう、書き込むことできなくなるか。

    語彙不足、残念!
    小学校からやり直しな!

    • 0
    • 24/04/10 15:13:11

    >>57
    我が子を働かせる専業主婦よりは、ゴキブリのがちゃんと仕事して生きてる価値あるよ

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 15:12:07

    >>54
    貧困さん頑張って!

    • 0
    • 55
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/10 15:10:59

    >>47
    クソゴキの立場で人間様に物申すなゴミ

    • 2
    • 24/04/10 15:10:51

    >>52
    高校生の子ども働かせる専業主婦とか貧困節約生活確実じゃん
    恥ずかしい家庭だね

    • 1
    • 24/04/10 15:09:41

    >>49
    ブーメランw

    • 0
    • 24/04/10 15:08:58

    >>50
    貧困思考

    • 0
    • 24/04/10 15:08:26

    >>48
    引きこもってるから他人へのトピ立てちゃうんだね
    ご愁傷様

    • 2
    • 24/04/10 15:08:24

    次は
    「稼いだお金ママに渡しなさい。」
    「あなたをここまで育ててあげたんだから親孝行しなさい。」
    「ママのぶんまで働いてお金稼ぎなさい。」
    だよね

    • 0
    • 49
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 15:08:11

    >>42
    お金が潤沢にあっても能力あれば稼げるのにね~

    • 1
    • 48
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 15:06:53

    >>43
    引きこもってるからママスタのトピが気になるのよ~やだ~

    • 0
    • 47
    • ガラパゴス鍋
    • 24/04/10 15:03:32

    専業主婦は知能低いから自分の立場を理解できてない

    • 0
    • 24/04/10 15:03:26

    >>45
    急www

    • 0
    • 24/04/10 15:02:13

    そんなことよりワクチン打った人は負け組

    • 0
    • 24/04/10 15:01:57

    >>39
    内臓売るまで… そんなに貧困なんだね
    頑張ってとしか言えないわ…

    • 1
    • 24/04/10 15:00:40

    >>40
    引きこもってるから専業が気になるの?笑

    • 0
    • 24/04/10 14:59:19

    >>38
    お金はあるからね。
    教育として足りないとかもっと欲しい分は自分で稼ぐ様に教えるよ
    あんたあんたって言う様な人、私に何も言えないよ
    イライラしないで落ち着いて。

    • 0
    • 24/04/10 14:58:50

    あなたの子が生まれるわ…

    あぁぁああ!キェエエエエ!!!

    • 0
    • 40
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 14:58:46

    >>37
    専業さんが外に出たらいいんだよ
    引きこもってるから気になるんでしょ?

    • 0
    • 39
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 14:58:41

    >>35
    あんたの背中見てるから働くわけないだろ
    あんたが内臓でも売って子どもを助けろよ親ならな

    • 0
    • 38
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 14:57:38

    >>28
    子どもの人生のために自分が働いてお金あげようとか思わないんだね~
    旦那が高収入でもないのに専業主婦で他力本願とか終わってるよあんたの家庭
    全てあんたのせいだけど

    • 0
    • 37
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 14:56:42

    もう、専業に相手してもらうのやめたら?執着強くて辟易です

    • 0
    • 36
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 14:56:36

    >>35
    母親が手本見せてやりなよ

    • 0
    • 24/04/10 14:56:06

    >>32
    当てにするって思考が貧困だよね
    小遣い以上欲しければ自分で働いて手にする事教えた方がいいよ?
    言われるがままにあげてるの?やばいね

    • 0
    • 34
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 14:55:49

    >>31
    子供あてにできて羨ましいでしょ
    ってこと?!?!

    • 0
    • 24/04/10 14:54:49

    >>28
    私は子なし専業主婦だけど、あなたみたいに子どもを働かせ自分は怠けるような母親は間違ってると思う

    • 0
    • 24/04/10 14:53:43

    >>28
    子どもの働きをあてにする寄生虫

    • 0
    • 24/04/10 14:53:08

    主のコメントが僻みにしか聞こえないよー。

    • 2
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 14:53:04

    >>28
    子供アテにするよりマシ

    • 0
    • 29
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 14:52:21

    >>3
    家の仕事?介護ですか?

    家事育児は仕事ではなく義務ですよね?

    • 0
    • 24/04/10 14:52:18

    >>24
    卑屈な思考ね。仕事してるとそうなるの?
    違う世界に住んでるみたいだね笑

    • 0
    • 27
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 14:51:17

    >>25
    子供あてにするようなやつに価値はないよ。

    • 1
    • 26
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/10 14:50:45

    >>1
    そうなんだ。子供あてにしてるんだね

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ