小学生帰宅後毎日友達の家

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/04/10 13:40:10

行ってるお子さんいますか?

うちは共働きで鍵っ子なんだけど必ず夕方「〇〇ちゃんちにいってきます」って連絡がきます。
うちは親不在で友達入れてはいけない決まりになってるので友達の家に行くっていってました。
いろんな子の家に行ってますがどこも祖父母がいます。
ですがなんか悪い気がして・・。

同じような状況の方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/10 17:35:04

    何年生なの?
    まだ小さいなら有給取って招いたりしたら?
    うち来られる側、相手はフルタイムだから仕方ないけど
    たまにはどうにかしてよと思うよ正直
    たまにでいいんだよ
    向こうは絶対嫌な気持ちになってるよ
    私が主の立場だったら絶対行動に移すわ
    今度はうちにも来てね、て言うだけでほぼ呼ばれないよ

    • 2
    • 24/04/10 17:21:04

    色んな家にいってるのならいいんじゃない?
    うちは同じ子が平日毎日、6年間ずっと来てたよ。
    自分もよく耐えたなと思うけど、その子も雨の日も風の日も変わらず毎日よく来てたなと思うわ

    その子のお母さんはお礼も言えないクソみたいな親だったよ
    まあ私はお礼がなくても毎日家に入れてたけどね
    居場所なさそうでかわいそうだったから

    • 4
    • 24/04/10 16:51:18

    >>8同じ
    土日は来ないけど平日は勝手にくるし嫌だ

    • 1
    • 24/04/10 16:18:58

    >>33

    そんか恐ろしい家族がいるのか…
    付き合いたくないね
    出禁にするわ

    • 3
    • 24/04/10 16:00:26

    共働きなんて多いと思うけど、休みくらいあるよね?
    そういう時に招いてあげたりしないの?
    いつもお世話になってて悪いと思うならさ。

    • 9
    • 35
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/10 15:52:58

    >>9 民間学童でもしたら?

    • 0
    • 24/04/10 15:51:01

    >>30 え、学校?何で?

    • 0
    • 24/04/10 15:48:11

    後々文句言われて、悪いとは思ってたんですーって言うパターン?もしかして?悪いと思ってるなら、まずはご挨拶しに行けば?学校行事ででも会えるでしょうに
    うちは結局出禁にした子いるよ。
    慣れて来たらその子の親は土日の雨の日に車で我が家前に置き去りにして親は挨拶もせずに去って行った強者だったけどね。結局最後に保護者呼び出したら来たのは話通じない祖母で母親は行事で会っても目も合わさない輩だった。最初から知ってたら家に入れないよ

    • 7
    • 24/04/10 15:21:00

    そういう子いたよ
    理由はさまざま

    親が共働きで不在だから
    親が家で仕事してるから
    家が狭いから

    常識のある保護者は、みんなで食べるものとは別に、私宛に菓子折りを子供に持たせたりしてくれた

    • 3
    • 24/04/10 15:17:50

    どこも祖父母がいる?会ったことあるの?ホントに家にいる??

    主は家に義母だか義父だかがいれば、自分が不在時にこどもの友だちが来るのはOKなんだ。

    それに、おじいさんにイタズラされてるかもしれない…とか心配にはならない?

    あんまり放置しすぎると、知らないオニーサンの家にいるとかなっちゃうかもよ。電話さえもたせて連絡ついたら安全て過信しちゃってね。
    (実際にあった)

    • 1
    • 24/04/10 15:11:34

    お隣が溜まり場みたいになってるよ。道路に自転車やらキックボールやら放置して、家で遊んでるから毎回はじによせてから通行しなきゃいけない。しかも、お菓子のゴミをポイ捨てしてうちの庭がゴミだらけに。頭にきたから写真撮って学校に報告したよ。

    • 1
    • 24/04/10 15:08:14

    行くだけは悪いと思う。

    • 5
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/04/10 15:03:40

    迷惑すぎる。
    あげてくれる家探して転々としてるんでしょ?
    迷惑だから、家にいるか公園行くか学童に入れて。

    • 5
    • 24/04/10 15:00:20

    放置子って困るし迷惑だよね。

    習い事あるから今日は遊べないよ(本当)、って言えばうちの子に「習い事なんてやめちゃえ」とか言うし悪戯ばかりするし躾はされてないしこっちの言う事はきかないしで出入り禁止にしたわ。

    • 7
    • 26
    • ふなばし鍋
    • 24/04/10 14:59:10

    もう放置子で有名かも。
    祖父母がいる家は断れなくて受け入れてくれてるのかもね。

    • 8
    • 24/04/10 14:54:11

    悪い気がするって、、、
    悪いなとはあまり思ってないでしょ、、、
    悪いと思ったら今日は遊びに行ったらダメって言えるよね
    お礼におやつとか持たせたりしてる?

    • 8
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 14:53:14

    学童入れなよー
    入れないなら遊んでいい曜日とか決めなよ。
    毎日はウザい

    • 10
    • 24/04/10 14:52:46

    友達の家は無料託児所じゃないんだから放置しないで学童入れて下さい

    • 10
    • 22
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/10 14:51:17

    かわいそう子供

    • 5
    • 24/04/10 14:50:55

    自宅は禁止なのに友達の家には行っていいってちょっと都合良すぎない?

    • 16
    • 24/04/10 14:46:02

    え、悪い気がするだけじゃなくてちゃんとそれなりのお礼してる、、よね?
    うちは友達が毎日遊びにきたら疲れて嫌いになる

    • 6
    • 24/04/10 14:45:25

    自分の家に招けないなら相手の家にも行かない
    ってルール決めたら?校庭とか公園で遊んだらいいよ

    • 7
    • 18
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/10 14:38:54

    夕方に「○○ちゃんちに行ってきます」ってメール来たら、とめないの?

    夕方は遊んで「帰る時間」じゃない?

    • 4
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 14:31:48

    学童も入れない、家に留守番出来ないなら児童館に行け

    • 5
    • 16
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 14:25:02

    毎日誰かの家は迷惑になるよね。お互い様ならまだいいけど。
    ママ友の話しで休日に未就学児の小さい兄弟まで連れてくるようになったからその子を連れて家に送り届けたら両親は車でお出かけしようとしてたから引き止めて預かれませんって返してきたって言ってた。非常識だわって。

    • 3
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/04/10 14:18:49

    放置子ですね。
    私も迷惑かけられました。
    今すぐやめてください。

    • 10
    • 24/04/10 14:17:01

    学童入らないなら、習い事や塾に行かせなよ。迷惑だよ。

    • 9
    • 24/04/10 14:10:34

    釣りだと思いたいけど、たまにホントにいるんだよね、こういう家庭。

    子は親に言わないけど、鍵を忘れて入れない、トイレかして、xxくんと約束してる(xxくんは今家にいない)、ありとあらゆる言い訳で家に入り込む。

    家の子が習い事で祖父母が送迎しなくてはいけないからといったら、ここで待ってるよっていうとかね。

    親は教育のためにゲームもオヤツも与えていない(間食させないようにしてしっかりご飯を食べさせたいから)、ゲームより友だちと外で遊んで欲しいから!ってやつ。習い事は送迎できないからやらせない。

    知らぬは親ばかりなり。

    そのうち何かやらかして怒鳴り込まれたり警察沙汰になる。

    • 11
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 13:59:05

    放置子やん…
    保護者達の間で噂になってるかもね

    • 9
    • 24/04/10 13:58:55

    毎日行ってるってことは、どこかでおやつなり飲み物なりを貰ってるんじゃない?
    そのお礼はしてるの?
    迎えとは行ってる?

    • 5
    • 24/04/10 13:55:47

    毎日同じ友達の家なら迷惑だよね
    主さんのお休みの日は呼んであげたほうがいいね
    外では遊ばないの?

    • 6
    • 9
    • タイスキ
    • 24/04/10 13:55:13

    うちは逆、親が共働きの子供が毎日くるよ
    すごく躾されてるお子さんだから問題ないよ、

    共働きの親からも、いつもすみませんと月1に美味しいお菓子やお酒とか持ってきてくれる気遣いの親。
    週末も遊びに来ても良いよ〜って思う。

    躾ができてなくて、毎回お腹すいたっていってゲームやらせてって遊びに来る子もいるけどね、やはり親も放置なんだろうね。
    その子はあまり関わりたくないから
    その子は家にあげない。

    • 0
    • 24/04/10 13:50:43

    うちは来られる側だったけど正直嫌だったよ
    しまいには土日まで来るし。

    • 9
    • 24/04/10 13:49:26

    学童入れるとか家にいなさいとか言えば?
    迷惑じゃん

    • 8
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/04/10 13:49:07

    主の子みたいな子が一時しょっちゅう来て本当に辟易した。
    「今日はダメ」って言ってるのに無理に家に入ろうとして一度こっぴどく叱ったら来なくなった。
    悪い気がするのなら回数減らすなり、時々お礼言うなりした方が良いよ。
    どの家も快く思ってるわけじゃないから。

    • 8
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/10 13:48:39

    習い事とかないの?
    暇なんだね

    • 3
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 13:48:16

    放置子

    • 9
    • 24/04/10 13:48:08

    そう思うならなんで学童いかせないの、、、、?

    • 7
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/10 13:47:11

    毎日辞めなさい
    たまにはあなたの家にも入れなさいよ


    放置子じゃん

    • 6
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/10 13:46:01

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ