マジで友達いないんだけど。

  • なんでも
    • 5
    • きのこ鍋
      24/04/10 10:52:10

    同じだよー。
    中学生ぐらいからは、気が合って仲良くなったというよりはボッチ回避のために一緒にいてくれそうな子を早めに見つけてくっついてた。大人数は苦手だからだいたい2~4人。主さんと同じで楽しくてしょうがない!ということもなかった。当然クラスが離れたり卒業したら疎遠。
    年賀状まで辞めたら本当に友達いなくなっていざというとき困るかなと思って3年ぐらい前までやり取りしてたけど、いざというときなんて一生来ないだろうなと思いそれも辞めた。
    大人になって、無理矢理誰かと一緒にいないと!というプレッシャーから解放されたのはよかった。別に人間的にどうとか思って悩むこともないなぁ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ