マジで友達いないんだけど。

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/04/10 10:39:16

学生時代から時々で仲良くしてる子はいるんだけど、続かない。
一緒にいても心から「たっのしいー!!」ったなったこともなかった。なんか常に冷静に客観視してるもう一人の自分がいた感じ。
卒業後に会おうとかなっても面倒臭くなって断っちゃう。
最悪だと思うんだけど、結婚式も断ったりした。
完全に自業自得というか当たり前の結果だし、友達を求めてるわけでもないんだけど、やっぱり人間的に問題ありだよね。
みんななんで普通に生きられてるんだろう…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/10 21:52:07

    女同士の友達関係で波風立たず縁が切れない人って嫉妬される要素無い人だと思ってる
    bsで裕福じゃなくて旦那さんもいろんな意味でパッとしない相手みたいな人は独身の人も引け目を感じないからお付き合いできる

    • 1
    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/10 20:53:50

    >>18
    まったく一緒。
    あなたと友達になりたいくらい。笑
    ラクはラクなんだけど、なんか人として何かが欠けてる気がして仕方ない。

    • 0
    • 24/04/10 20:51:04

    全く同じ。普通に生きてるのはみんなじゃないよ。いっぱいいると思うよ。それでもいいじゃん。個性だよ。

    • 1
    • 24/04/10 20:15:11

    私はママ友も友達もいないわ

    • 5
    • 24/04/10 20:11:31

    ってか結婚して家族ができると家族中心にならない?
    学生のときみたいに友達と連まないないよ。
    私は友達と呼べるのは二人しかいない。半年に一回のペースでランチや飲みに行くぐらいだよ。
    友達以外だと、私は姉と会ったり仕事の人何人かと飲みに行ったりする。

    別に友達がいないならいないでいいじゃない?
    でも私は家族以外に話相手はほしいなとは思う。

    • 2
    • 24/04/10 19:50:21

    >>17
    同じ。

    で、40手前になって思う。
    同性の友達を大切にしていたら良かったと。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/10 13:41:53

    私も友達いなくなった。
    人に気を使うと疲れるし、他人の話にあんまり興味がない。
    以前は主と同じで、常に冷静に客観視してる自分がいて、本当は面倒くさいし早く帰りたいのに「楽しいふり」したりしてた。
    でもこんなに誰とも連絡を取ってないと、人間失格かなとか、成長がないかな、新しい情報入ってこないな、コミュニケーション能力どんどん衰退していく恐怖とかで不安になったりする。
    ずっとこれの繰り返し(笑)

    • 7
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 13:34:40

    若く産んだから環境合わなくて疎遠にしたな
    だから私は半分以上男と生きてきた人生やな笑

    • 2
    • 24/04/10 13:33:06

    >>14私も

    • 1
    • 24/04/10 13:31:41

    同じような感じです。気を遣って疲れちゃうので、1人の時間が大好きです。友達いない人って寂しい人みたいな風潮あってイヤですね。気にしないですけどね。

    • 2
    • 24/04/10 11:37:53

    結婚した時はまだ友達いた
    子供産んだらだんだん会わなくなった
    連絡もとってない

    • 4
    • 24/04/10 11:36:20

    友達とか1人もいない人が羨ましい

    • 6
    • 24/04/10 11:27:53

    仕事じゃないんだしね。それが主なんだからいいじゃん。

    • 0
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/04/10 11:15:41

    一緒に居て疲れるとか気をつかうような人とは疎遠になるね。
    私は新しい友人達に興味があって
    地元とか昔の友人はかなり疎遠になったわ

    それでも連絡をくれる極小数の友人はありがたい

    • 0
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 11:14:19

    同じ
    その方が楽だから
    どんなに仲良くなっても他人だから、合わない部分を何とか我慢しないといけないよね
    家族ならそれが出来るけど、友達は別に続く必要ないと思っちゃう

    • 3
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/10 11:12:43

    >>4
    旦那とも続かないと思う。

    • 0
    • 24/04/10 11:11:37

    仕事でもないし給料出るわけでもないから、楽しくもないのに会わなくていいと思う。たっのしいー!と思える友達を見つけたらその人を大事にすればいいし。

    • 1
    • 24/04/10 11:07:27

    私も同じだよ。
    中卒だから余計に学生の友達が中学までだし、後は職場関係で仲良くなった子とたまーに連絡取りあうけど滅多に会わないな~近いのに面倒になるんよね。だから楽で居れる家族で過ごす事が多いな

    • 2
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/10 10:59:08

    私も友達一切いない。
    友達を維持するコスト(遊びに誘う、誘いを断らない、結婚式出席する、とか)をきちんと支払える人じゃないから仕方ない。仰るとおりマジで自業自得。

    でも家事育児含め何かしら働いてるなら、世の中の歯車の一つとして何かしら貢献してるんだからもうそれでいいじゃん?問題ありってことでもない。

    しかし一方で、友達を維持するコストをさらっと払える性格に生まれていたなら、そのほうが得だったろうなとは思うw

    • 0
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/04/10 10:52:10

    同じだよー。
    中学生ぐらいからは、気が合って仲良くなったというよりはボッチ回避のために一緒にいてくれそうな子を早めに見つけてくっついてた。大人数は苦手だからだいたい2~4人。主さんと同じで楽しくてしょうがない!ということもなかった。当然クラスが離れたり卒業したら疎遠。
    年賀状まで辞めたら本当に友達いなくなっていざというとき困るかなと思って3年ぐらい前までやり取りしてたけど、いざというときなんて一生来ないだろうなと思いそれも辞めた。
    大人になって、無理矢理誰かと一緒にいないと!というプレッシャーから解放されたのはよかった。別に人間的にどうとか思って悩むこともないなぁ。

    • 1
    • 24/04/10 10:52:01

    でも男はいたから母親になったんだよね?

    • 0
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/10 10:50:34

    >>2
    「学生時代から時々で仲良くしてる子はいるんだけど」じゃなくて、「学生時代からその時々で仲良い子はいるけど」だね。ごめん。
    とにかく続けられないから、結果いまは友達じゃないのよ。

    • 1
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/04/10 10:44:52

    仲良くしてる子いるなら友達いるじゃん。

    • 1
    • 24/04/10 10:43:46

    私もそうだよ。
    そもそも突き詰めてしまえば「友達が欲しい」んじゃなくて「自分にとって居心地のいい自分のペースで付き合いができる話し相手・遊び相手が欲しい」んだよね。
    相手のことなんて考えちゃいない(笑)
    そりゃ相手から選ばれなくて当然だなと自分で気づいた。
    だから今でも友達(という名の楽な存在)は欲しいけど、無理だなと自覚してる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ