子持ち様は~って子無し様が言うけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 12:30:17

    >>120
    ほんと頭悪いよね。
    子持ちでも子持ち様は嫌いだし、女でも女様には腹立つよ
    ろくに定義も分かってない人は話に入ってこないでほしいわ
    この主もそう。主は子持ち様なんだろうね

    • 1
    • 24/04/26 12:24:29

    >>115
    だーかーらー
    「子持ち」と「子持ち様」は違うんだって

    今「子持ち様」が話題になってるけど、勘違いしてる頭弱い人が多いね

    • 2
    • 119
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/21 15:42:58

    アホが長文垂れ流して臭そうなトピだね

    • 0
    • 24/04/21 15:41:07

    国民年金納付の期間が65歳以上になるという
    ニュースは知ってるのか?今のところは、ということだ。
    70歳以上の可能性も考えられているぞ。

    本来なら子供を増やすべきところを、個人的な理由で
    少子化を進めたのだからな。覚悟の時だ。
    社会と経済をまわすために、働け。残業。納税。責任から逃げるな。
    年金貰えなくなる可能性がある以上、自分で稼ぐしかあるまい。
    絶対にそうなる。働き続けろ。納税し続けろ。
    日本はそういう国だ。そういう国に国民がしたんだ。

    これからも増税は続く。残業ある人は頑張るように。
    少しでも手取りを増やせるように汗を流すように。
    明日からまた仕事の人は早めに寝るように。
    そしてまた明日から、ひたすら頑張れ。頼むぞ。日本の将来を
    少しでも守ってくれ。

    • 0
    • 24/04/21 13:30:59

    どうよ奴隷ども、ちゃんと働いてるか?

    少子化は仕方ないにしても、税金払う人間が少なくなるから
    将来の年金なんか最早アテにできなくなりつつある。
    それはわかるだろう?余計なことは考えずに、
    ただ働き続ければよい。税金納めろ。それだけでいい。
    政権が変わってもこれは変わらない。絶対に。
    身体は鍛えておけ。自分が高齢者になっても働き続けられるように。
    タバコなんざ吸ってる場合ではない。寿命縮むだろうが。
    早死になんざ許さん。安楽死制度なんざもっと許さん。
    少子化と人口減のツケは命尽きるまで払っていただこう。

    さあ、働け。残業せよ。納税せよ。逃げられん。絶対に。

    • 1
    • 24/04/17 14:52:09

    ここのトピへの書き込みは私は今日は最後にしよう。

    対策が一つ。どうしても色々な産業が崩壊しそうなときは、
    日本を強大な軍事国家にすれば良い。軍国主義にすればよい。
    そうすれば軍需産業と国家間の取引でそれなりの金は稼げる。
    日本の近隣には北朝鮮、中国、ロシア、韓国などの
    油断ならぬ国が多数あるから、国防の機運も高められる。
    徴兵制は復活させる。というか、一部の政治家や企業の社長を除いて
    全員生涯「職業軍人」として生きてもらう。選択権、拒否権なし。
    ただし、軍や企業の暴走抑止のためにシビリアンコントロールは
    残す。それも時期や事情によって改訂する。
    そして、自衛隊は正式に、公務員扱いではなく「日本国軍」とする。
    こんな具合かな。

    本当にそうなる可能性大だよ?このまま人口が減少すればな。
    少子化が続けばな。軍人は体力なしでは到底できないぞ?
    体力づくりくらいは早いうちにしておけよ?

    • 2
    • 24/04/17 14:40:47

    子持ち様って嫌な言葉。子無しもそうだけど、多分母親はどっちも使わない

    • 2
    • 24/04/17 14:40:25

    つまらんも何も、事実だよ。現実だよ。
    そうだろう?世の中見れば分かるだろう?
    とにかく逃げるな。生きろ。生き抜け。

    • 0
    • 24/04/17 14:39:54

    結局みんなで助け合ってると思うけどな
    子どものための手当や福祉施設やサービス、子なしさんも税金納めてくれて成り立ってるんだよ

    • 1
    • 112
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/17 14:36:07

    >>111
    お前つまらん。皆なもつまらんかったけど。

    • 0
    • 24/04/17 14:35:13

    子供と総人口が減少続ければ、国はいつかはその改善を大義名分に
    増税するつもりでいただろうよ。むしろ時期が早すぎたくらいだ。
    余計なこと考えずに働け。残業。税金納めろ。いいな?

    ここの連中も嫌いな高齢者が減れば、少しはマシになると考えているのか?
    そう思うならそれでいい。あと10年。20年。もしくは30年くらいの辛抱か。なんとかその間持ちこたえろ。とにかく働いて税金納めろ。
    そして産業を支えろ。国も民間も両方維持できるようにせよ。
    頼むぞ。とにかく、働く世代の肩にかかっている。
    間違いなく今はそういう時代だ。甘えるな。逃げるな。
    勝手に安楽死とか求めるな。生きろ。生き抜け。

    • 0
    • 24/04/17 13:04:23

    少子化はもう仕方ないから、せめて現役世代、働ける人間が
    必死に頑張れ。働け。残業。税金納めろ。そうでないと、世の中が
    本当にダメになるだろうが。私の地元でも、カメラ店が人員不足で
    閉店した。需要がないってのもあるがな、結局は日本の人口減少が
    原因だ。

    少子化のツケは、今働いている人間がしっかり払うんだ。
    泣き言言うな。命尽きるまで働け。安楽死制度なんて甘すぎる。
    生きて、働き続けて、納税し続けてもらう。生きろ。責任から逃げるな。

    もうすぐゴールデンウィークだが、ここの奴らも
    遊ぶ時間や金は満足にあるのか?そもそも休めるのか?
    自由に生きればいい。周りに迷惑かけなければ。
    私は本屋巡りしたいがね。ちょっとだけ、都市部に出てみようかね。
    書店もどんどんなくなっていく。電子書籍ばかりだ。
    店員が気の毒だが、まあ仕方ない。現役の連中で、これからも頑張ろうや。
    世の中のために。国のために。

    • 0
    • 24/04/15 16:20:22

    なんかどっちもどっちな嫌なトピ。大概どっちか「が」悪い、どっちか「のほうが」良くない、なんて言い方する人は物事の本質をわかってない。弁えてる人はどっちかだけどうだなんて言い方しないや、本来同じ土俵で比べられないものなのに。

    • 2
    • 24/04/15 14:31:20

    子なしさんは手当なんて一切もらってないよね。
    コロナ禍になってからは、特にしょっちゅう手当をもらってる子持ちさん。
    子なしさんからしたら複雑な気持ちだろうが文句言ってる人いないし。子持ちさんは厚かましい上に子なしさんの文句ばかり言ってるよね。子持ちさんは優遇されすぎてることにもう少し感謝しよう。

    • 1
    • 24/04/15 12:19:07

    >>103
    迷惑をかけられてる実体験の多さの違いでは?
    子無しであることが迷惑になることなんて、子持ちがかける迷惑に比べたら、ホント少ないし。

    それから、子無しと書かずに、あえて「小梨」と書く、意地の悪さかな。
    「小梨」なんて、普段からSNSで子無し叩いてるような人しか使わないよね。

    • 2
    • 24/04/15 12:06:23

    このまま少子化が進めば、電車やバスの移動、トラックの運転手も
    不足し続け、引っ越しも物資の調達もできなくなるだろう。
    まあ仕方ないよな。そういう人生を選んできたのだから。
    生きていけなくなってもその時は自分で責任取ってどうにかせよ。
    アホな自分を呪え。

    それと、やっぱり勉強するって大事だね。
    全員が全員ではないが、成功者のほとんどは勉強家で努力家で
    頭が良いからな。周り見れば分かるだろうに。
    努力も才能も関係ない。そもそもやろうとしない奴らが
    言えたセリフかよ。嘆かわしい。

    日本が嫌なら海外移住をオススメするが、
    大半はうまくいかず野垂れの運命であろう。
    「Yes.I am.」さえろくに知らないバカに何ができるの?
    つつましく引っ込んで日本で貧乏人生送れや!

    • 0
    • 24/04/14 18:43:54

    子供がいてもいなくても人に迷惑かけんな

    • 0
    • 24/04/14 18:42:06

    >>103
    そだねわかる。あまりいい気分にならないかもだけど、子持ちは好きなこと言われても我慢しなきゃいけないような雰囲気あるのに対し、子供がいない人には人一倍気を遣って接しなきゃ行けない暗黙の了解のようなものはあると思う。

    • 5
    • 103
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/14 17:47:23

    子持ち様ってなると あーあるあるって悪口三昧になるのに
    小梨様って言うと言った人がいじめてるみたいになるのは何故

    • 3
    • 24/04/14 17:28:15

    少子化のによる人手不足を補うために、現役世代たちよ、とにかく
    頑張れ。
    幸せになるための努力と勉強を怠ったツケは、肉体で支払い続けるのだ。

    明日月曜日から仕事の人間も多かろう?
    寝坊しないようにさっさとやることやって寝ちまえよ。
    その方がサザエさん症候群にならずに済むぞ?
    夜更かしするな。残業に備えよ。長時間労働に備えよ。そして、納税せよ。 逃げるな。

    • 0
    • 24/04/14 15:08:53

    トピ主って頭悪そ…

    • 0
    • 24/04/14 14:48:52

    やれやれ…
    「子持ち様」の解釈を間違えてるよ。
    世間は「子持ち」を叩いてるのではなくて「子持ち様」を叩いてるんだよ
    子持ちを免罪符にして何でも許されると思ったら大間違いだよ?

    • 0
    • 99
    • てっちり鍋
    • 24/04/14 14:37:09

    色々よ。子持ちでも変な人はいるし、小梨でも変な人はいんのだよ。どっちの立場がどうとか無いよ、その人たち個人がどう言う人間なのかに尽きるわ。

    • 5
    • 24/04/14 14:33:57

    少子化はどうしようもないにしても、そのツケは現役の皆さんに
    しっかり払っていただくことを、どうかお忘れなく。
    産業と国家の維持はもちろん、最多を記録した高齢者の負担も
    ありますからね。少子化で人口減少なら、働ける人たちに
    税金納めてもらって、頑張り続けてもらうしかないから。
    頭がないなら身体動かして稼ぎなさい。学歴がない奴は
    せめてその肉体で社会貢献しなさいな。うまくすれば
    伝説になるかもしれんぞ?

    はい、労働、残業、増税、納税、社会貢献。
    しっかりやんなさい。責任からは逃げられん。

    • 0
    • 97
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/13 12:41:43

    でも子持ち様が育てたボンクラ犯罪者に殺される子無し様とかもいるしね、欠陥品の尻拭いさせられてるんだからそれくらい返せってのもわかるよ。自分のことしか見えてない頭のいい主には分からないだろうけど。

    • 0
    • 96
    • しらたき鍋
    • 24/04/13 12:23:21

    もう一度。
    ここの連中もどのみち安定した老後は送れまい。
    でも国は簡単に安楽死などは認めない。
    ひたすら働いて税金納め続けて、最後は惨めに
    苦しみながら孤立死なり過労死なりしていただこうか。
    なるべく健康でいてくれよ?働けなくなったら国に税金納める
    奴がいなくなるんでな。
    まあ、頑張ってくれたまえ。介護されないで済むように
    元気でいてくれ。労働、残業、納税してくれ。
    そして最後は、惨めにあの世に行ってくれ。ここの連中のような
    人間には、それが相応しい。金払えよ、死ぬまで!

    • 0
    • 95
    • しらたき鍋
    • 24/04/13 11:05:57

    子持ち様だか子連れ様だか知らんが、少子化を止めようがないなら、
    現役世代にバリバリ働いてもらって、ドンドン税金納め続けてもらうしか
    ないだろうね。避けられないよ、これは。

    人口減少が最高を記録。少子化はその一因。
    子供を持つのはイヤ、重労働はイヤ、納税はイヤ。
    そんな甘ったれた話があるか、バカ!
    人手不足で企業の倒産が加速しているのによ。
    だったら現役世代が身体で賄うしかないじゃないか。

    ここの連中も、どうせ大して勉強も努力もしていないんだろう?
    努力した人、勉強家が報われるのは当たり前だ。親ガチャ?笑わせんな!
    とにかく働け働け。残業残業。そしてしっかり納税せよ!
    責任放棄は許さん。楽に生きられるなんて思うなよ。
    勝手にあの世に行くこともできない。
    働き続けろ。金を納め続けろ。命ある限り。甘ったれんな、バカども!

    • 0
    • 24/04/12 09:56:07

    普通に生きてて普通に子育てしてれば、子持ち様なんて言われないよ。

    子持ち様って言われるのは、子連れを理由に理不尽な要求を通そうとする人や、子無しに対してマウントとったり上から目線で嫌がらせしてる人だけだよ。

    • 5
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 13:29:50

    変な親増えた感はある。そして変な親の親、ジジババもおかしいから連鎖してるんだと思う。
    出生数減ってるのに、発達障害も他障害児も増え、子持ち様に育てられたゆとり子供も増え、公立校の先生は疲弊し、日本も終わりに近づいた感はある。

    • 4
    • 91
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/10 13:29:00

    これも日本のおじさんがしてるの?どんびき

    • 1
    • 24/04/10 12:06:17

    去年の出生数902万人なんだけどヤバいよやばいよ〜🇨🇳

    • 1
    • 24/04/10 11:55:41

    🇷🇺🇰🇵🇰🇷🇨🇳🇵🇭🇺🇸 日本列島をかけて戦うで🫰

    • 0
    • 24/04/10 11:47:32

    >>79
    移民の方が優秀に決まってんじゃん👨🏻‍🦲👨🏼‍🦲👨🏻‍🦲👨🏾‍🦲👨🏿‍🦲🌎✨🌟✨

    • 2
    • 24/04/10 11:47:16

    子どもがいて幸せだわ(^^)

    • 3
    • 24/04/10 11:44:53

    日本、いただきまーす🧏🏻‍♂️🧏‍♂️🧏🏼‍♂️🧏🏽‍♂️🧏🏿‍♂️🌏✨🌟✨

    • 1
    • 24/04/10 11:44:31

    主の異常さ頭の悪さが子どもに遺伝したんだね
    親ガチャ大失敗で可哀想な子ども

    • 4
    • 24/04/10 11:43:03

    私も子供いるけど、子持ち様って思うことあるよ。
    だいたい「子持ち様」っていうのは、子供を否定してるんじゃなくて、子供を理由に自分勝手な言動をする親(大人)に対する言葉だよ。
    子供が悪いなんて誰も思ってない。ちゃんとしてない親に対して腹立ててるの。

    • 9
    • 24/04/10 11:40:44

    同じ子育て世代としても、子持ち様は私達ごく普通の母親の居心地の悪さを助長するだけの存在だから、たぶ子無し様より子持ち様のこと嫌いな自信あるけど。
    なんでわざわざ対立したがるの?
    多分良識のある母親なら、当たり前のことを批判されてたら同調するもんだと思うけど。

    • 3
    • 24/04/10 11:40:21

    主の子どもは産む価値なしの失敗作
    主も親として失敗作

    • 3
    • 24/04/10 11:38:55

    多分お世話ロボたんのお世話にはなるかも?
    まあどんなにお金があっても身体の不自由さはどうにもならんしね?健康第一よねー
    でも安楽死が認められたら全てが解決する気がするw

    • 1
    • 24/04/10 11:38:40

    >>78
    子なしに嫉妬する主
    主の子どもなんか産まないほうが良かったね

    • 3
    • 24/04/10 11:36:36

    AIと移民の方が優秀で活躍するかもしれないから調子に乗らない方がいいよ

    • 1
    • 24/04/10 11:35:30

    今の年金は賦課方式なので、子持ち様を批判する子無しは年金受給禁止ね笑

    • 4
    • 77
    • ふなばし鍋
    • 24/04/10 11:27:07

    でも子供がいるのが悪のような風潮になるのはやめて欲しい、というのは事実だね。
    本来いるのが普通なんだから、もうやっかみにしか聞こえないよ。

    • 3
    • 76
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/10 11:25:28

    ここは専業主婦ばかにするけど
    結局働いて子どもを理由に休んだら
    子持ち様は〜って言われるよ

    専業主婦でも迷惑
    働いても迷惑

    何が異次元の少子化対策だよ
    こんな子育てする主婦や働く女性にとって
    生きにくい社会で金ばらまかれてもね

    でも最近はこんな世界にうんざりして
    子供増やさなくてよかったんだって思う

    日本自体は好きだけど子育てしにくいのは事実。
    だから滅ぶことも受けいれたよ残念だけど

    • 6
    • 24/04/10 11:13:52

    主が失敗親だから子どもも当たり前に失敗作

    • 3
    • 74
    • はんぺん鍋
    • 24/04/10 11:13:31

    他者を責めると自分に返ってくるという一例。
    世の中のすべてはそうなっている。

    • 4
    • 73
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/10 11:13:02

    子どもに対して失敗作って言う親がいたら、その親がやばいんだよ。普通の親は子どもに対して失敗作なんて思わない。
    それって、子どもが自分の思い通りにならなかったからゴネているだけじゃない。幼稚だね。

    普通の親子関係ってそうじゃないんだよ。その子がどんな大人になるかはその子が決める。親はそのサポートを頑張る。悪い道にいこうとするのは正すけどね。親の理想を押し付けたりなんてしないよ。

    • 2
    • 72
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/10 11:08:17

    失敗作ってなに?
    親からそんな事言われたの?

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ