パートか正社員か

  • なんでも
    • 5
    • 五徳
      24/04/10 08:11:50

    日数関係なく出勤しまくって多く稼ぐと、社保やら税金で手取りはパートと変わらなくなる。
    そのかわり、バカクソ少ない雀の涙年金の国保じゃなくて、社保!払えちゃうよ~??すごいお得だよね~??
    ってことよ。

    将来もらえる年金が国保より増える

    働きたいのに働けない!解消できたやん?
    (ここが議員の勘違い)

    103万の壁の不満は、「これ以上働くと扶養はずれて夫が税金引かれるから辞めとく」なのに
    馬鹿な議員たちは、もっと働いて税金と保険料払って将来に備えたいのに103万の壁登れないじゃん!
    企業側も、時給あげるほどに労働時間や日数が少なくなるから困ってるよ?もっと働いてもらえるようにしてよ!とお偉いおじたちは勘違い。

    社保払いたくねーから壁登らないのに、登りたくて仕方ない庶民!って思われてるのがくそ。
    130万までは社保も無しでいいのに~

    パートの方より9日も多く働いてるのに手取り見て泣けてきたよ~
    だからきっとパートから社保に入るほど働きだすと絶望するよね。
    働いても働いても税金と、もらえるかもわからない社保に消えてくんだもん。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ