恥ずかしながら中学生時代にスマホでやらかした子がいます

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/04/10 07:30:45

知らない子とネット上で繋がり、かまってほしかったのかうちの子が相手に嘘八百並べ、親からものすごく虐待されていて(もちろんしていない)、彼氏からもDVされ薬物投与され(そもそも彼氏がいない)、学校でもいじめられて(当時委員会に立候補するほどのびのびしていた)、もう生きていたくないから今から〇ぬね…という話をでっち上げてしまい、その際にネットの拾い画像やボイスチェンジャーまで使ったため相手が信じて警察に通報し、警察も緊急保護の必要性ありと判断し夜中にうちに確認にきたことがあります。
当時中2。そのことがあってからスマホを取り上げ、高校入学を期に条件つきでスマホを持たせるようになり現在高2です。
条件というのは
・アプリインストールのためのIDは本人には教えないこと。私だけが知っています。
・ネット上の閲覧の年齢制限の設定つけています。
・知らない人と絶対に繋がらないことと約束しています(インスタはしています)
・夜22時にはスマホをリビングに置くことにしています(実際は22:30くらいまでだらだらと触っています)

さすがにそろそろ条件をなくしてほしいと子どもから頼まれています。
みなさんならどうしますか
今現在の我が子は普通な子だと思います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 09:31:19

    今のままの条件にしておく

    信用って一度失うとなかなか回復しない
    そういった事を理解させる為にも今の条件のまま
    実際それだけの事をやらかしてる

    • 0
    • 19
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/10 08:49:56

    今のままの条件にしておく

    高校生のうちは。
    つか、そんなに厳しくないルールだよ。
    アダルトサイトでも見たいのかな?
    そういうお年頃だもんね。

    • 0
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/10 08:48:50

    今のままの条件にしておく

    高三になったらまた受験でしょ?
    スマホいじりしてる場合じゃないのでは?

    • 0
    • 24/04/10 08:47:25

    今のままの条件にしておく

    中学のときも通報されるまで親が気づかなかったみたいだし、高校生になってもそういう子はあんまり変わらないと思う。
    高校卒業するまではいまのままでいいんじゃないの?
    高校卒業後は自分で支払うのを条件に制限解除する。

    • 0
    • 24/04/10 08:44:17

    今のままの条件にしておく

    やったことが酷すぎるし、ルールもそこまで厳しいと思わない。

    • 0
    • 15
    • はんぺん鍋
    • 24/04/10 08:40:58

    今のままの条件にしておく

    やらかした事があるからね

    もう生きていたくないから今から〇ぬね…という話をでっち上げてしまい、その際にネットの拾い画像やボイスチェンジャーまで使ったとは中々頭も働くようだし、

    そういう浅はかな構ってちゃんにならなくなり
    少し落ち着くのは20代半ばくらいになるかもなあ

    • 0
    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/10 08:33:40

    今のままの条件にしておく

    その子が自立して全てが自己責任になるまでは、親が監視しておく方が良いと思う
    今は普通にみせてるだけじゃない?

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/10 08:31:35

    今のままの条件にしておく

    知り合いの子供に似てる年齢も一緒。
    荒れ放題だよ。そのままの方がいいと思う。

    • 0
    • 24/04/10 08:17:30

    今のままの条件にしておく

    ちょっとおかしい子だろうから親元から自立するまでは管理したら?

    • 2
    • 24/04/10 08:03:06

    今のままの条件にしておく

    うちの子らは社会人tk大学生だけどリビングで充電だよ。
    高校からずっとそのルールでもう部屋に持って行ってもいいんだけど下手に部屋に持ち込むと寝不足になるからとリビングで触りたいだけ触ってさっさと寝てるわ。

    中学で警察沙汰にまでしておいてよく言えるね。
    私なら高3まで携帯禁止にするか年寄りが使うような機能の少ないスマホにしちゃいそう。

    • 1
    • 24/04/10 07:55:10

    >>6
    インスタのアカウントって表示は5コだけで、いくつでも作れるみたいだから、親が管理は出来ないだろうね。
    未成年が犯罪に巻き込まれるの増えた気するよね

    • 1
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/04/10 07:52:11

    今のままの条件にしておく

    こんな事をやるのは人格障害では?

    境界性パーソナリティ障害
     あるいは
    演技性パーソナリティ障害

    等の疑いがある
    精神科に連れて行くべきだと思う

    スマホは縛り付けても何かやらかしそうだね

    • 3
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/04/10 07:49:50

    いま本人が望んでいるのは、もう少し遅くまでスマホ触りたい(できれば寝るときも自室に置いておきたい)ってことがメインです
    高校生にもなって夜22時からスマホを触れないなんてうちだけだ!と。

    インスタはたしかに他人と繋がる危険があるのは承知していますが、そこは一応本人を信用した形になります。
    もちろん、おかしな使い方をした瞬間スマホ取り上げると言ってあります。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 07:43:37

    今のままの条件にしておく

    インスタやってるなら他の人と繋がれるけど?
    全部チェックしてるの?

    スマホ文化、誰が作ったんだか、、、
    未成年が使えるようになってるのがとても厄介だよね

    • 1
    • 24/04/10 07:41:13

    今のままの条件にしておく

    主の子は何の条件が厳しいと思っているの?
    上だけみると厳しくはないと思う。

    警察介入して大事になったと言う事よりも、中2でDVされ薬物投与されて虐め受けるの嘘で性的犯罪や拉致等に巻き込まれる恐れがあったし、相手が良い人だから防げた事だと思う。
    そこまでの事をしたと思ってないし、また何かしそう

    • 2
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/04/10 07:38:52

    今のままの条件にしておく

    普通じゃないからダメ。未成年の間は親が管理したほうがいい。普通じゃないから

    • 2
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 07:37:24

    さすがにもういいのでは

    娘さんが昔のことを黒歴史にできたならいいんじゃないw
    まだダークな事に憧れあるなら一部だけにしたら?

    • 0
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/10 07:35:25

    今のままの条件にしておく

    愛情足りてても愛情不足みたいな障害あるよね。

    子供は誰かにかまってもらいたいって、満たされてないんだよ。

    • 1
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/10 07:32:49

    条件を一部変更してもいいのでは

    高校2年ならすこし信じてみてもいいのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ