奈良のいじめのやつ最低だな。

  • なんでも
  • 五徳
  • 24/04/09 22:50:11

国立奈良教育大学付属小学校で、男子児童がいじめの被害を訴えていたにも関わらず、学校がおよそ1年間、重大事態として対処していなかったことがわかりました。

学校を運営する奈良教育大によると、現在5年生の男子児童は奈良教育大附属小学校に通っていた3、4年生の時、クラスメイトから殴られたり、踏みつけられたりするなどのいじめを受けていました。

また、男子児童について他の児童が「いらないやつと思うやつ」とクラスメイトに問いかけ、全員が手を挙げるといったいじめも行われていました。その場に居合わせた担任は、真剣に関与しなかったということです。

さらに児童が大事にしていたお守りをクラスメイトがバラバラに解体して、トイレに捨てるといったいじめも行われていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ブイヤベース
    • 24/04/24 02:48:44

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg

    拡散お願いします!

    • 1
    • 43
    • すき焼き鍋
    • 24/04/11 15:49:55

    国立なのに教師も児童もしょうもないのが集まっていじめの実証実験でもしてたのかね。

    • 8
    • 42
    • 甲本ヒロト
    • 24/04/11 15:48:08

    >>35ふざけんなよ BUCK-TICKの星野英彦さんだろ

    • 0
    • 24/04/11 15:47:01

    加害者の名前出していいと思う。
    いつも、被害者の情報は出るのに加害者は守られる。いじめじゃなくて、犯罪。

    • 10
    • 40
    • 甲本ヒロト
    • 24/04/11 15:46:49

    男子児童へ BUCK-TICKの櫻井敦司さん似でワロタ

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 甲本ヒロト
    • 24/04/11 15:41:04

    奈良教育大学附属小 バカ
    正義はあったのか バカ

    • 3
    • 24/04/10 12:12:25

    いじめどころじゃない。
    お守り捨てる→器物破損
    殴る→暴行 
    いらないやつと言う→人権侵害、暴言

    これは犯罪です。
    謝罪どころじゃない。加害児童を退学させないと、別の被害児童が出てくる。また問題になるな、恐らく。

    • 22
    • 36
    • てっちり鍋
    • 24/04/10 11:12:25

    >>17
    19人!!?
    守る会!!?
    共産党!!!!!!!!

    • 4
    • 24/04/10 11:07:18

    教員が止めない、放置するから
    こいつには何やってもイイ!となるんだよ…
    教員はクソが多い

    • 12
    • 34
    • ブイヤベース
    • 24/04/10 11:03:52

    ほんとごめん 関西圏ってこういういじめよくあるよね

    • 6
    • 24/04/10 10:42:52
    • 0
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/04/10 10:24:23

    世の中こんなに情報があふれているのに。テレビやネットも制限されてた子供だと昭和みたいなイジメやっちゃうのかな。逆に。

    • 0
    • 24/04/10 10:24:11

    いじめっ子を転校させてよ

    • 10
    • 30
    • てっちり鍋
    • 24/04/10 10:21:28

    イジメ黙認してる担任クソ。酷い教師だと一緒になってイジメる。

    • 7
    • 24/04/10 10:14:22

    あるある。子供もある子から一時期きつく言われて落ち込んでるときがあったから先生に相談したけど話しをきくだけ。
    だんだん我が子の被害妄想、みんな仲良くしたいのにといじめ側の肩をもつ。転校する人もたくさんいた。
    ちなみに、奈良。陰湿なんじゃない?

    • 4
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/10 09:39:20

    まー世の中って繋がっているのね。奈良教育大附属小のことを本にした「みんなのねがいでつくる学校」の著書が神戸大学准教授の川地亜弥子だって。神戸大学生、旅館の天井や障子に穴開けちゃうものね。

    • 13
    • 24/04/10 09:30:10

    >>18
    受験しようとしてたの?

    • 0
    • 24/04/10 09:29:21

    >>20
    レス主さんのような素敵な先生もいれば、悲しいけど生徒に嫌われないようにとか生け贄を作っておけばクラスをまとめやすいと考える先生もいる。
    後者もけっこういるのが事実なんだよね。

    • 2
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/04/10 09:25:09

    ニュース記事見る限り学校の対応もいじめっ子もクズだけど、まだ在学してるなら更にイメージダウン。在校生や来年度入学を検討してる親からしたら不安だし不快だろうな。

    • 3
    • 24/04/10 09:19:41

    まるごとクズだわねー

    • 6
    • 24/04/10 09:18:46

    国立小は教育委員会等ないから、学校にスルーされたら親も何もできないよね。
    文科省も今後を踏まえて、国立に通う子の親専用で親からの実情を伝えるメールアカウントでも作って入学式に配布したらいいのにね。
    文科省で調査する必要ないし、学校側も連絡きたら強制的に調査と報告する必要でるし。

    • 2
    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 09:18:26

    いじめの加害者はこの先態度を改めるとか更生なんてしないよ。親もニュースになって「あー面倒くさい」くらいじゃないかな。
    あくまで想像だけど。

    • 4
    • 24/04/10 09:15:44

    >>2
    私の親は姉がイジメにあい、相手の父親殴りに行ったよ。
    逮捕されたけど。昔ね。
    それが親の気持ちだよ。
    その後は会社クビになり無職になった。

    だから私は絶対いじめはしないし、いじめられてる子を助けるようにしていた。

    • 8
    • 24/04/10 09:14:50

    学校にコンプライアンスが無いの?
    私が副担してた時はふざけて一回でもあだ名で読んだら即指導してたよ。名札に書いてある名前以外で呼ぶな!って。
    "要らないやつ"問いかけを担任が黙って見てたなんて信じられない。どうなってたんだ?

    • 0
    • 24/04/10 09:09:13

    あーこれいじめた生徒側は特権階級のアレだから学校や先生も何も出来ないやつかも。
    関西では良くあるんだよね。

    • 3
    • 18
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/10 09:07:11

    こんな学校、行かせなくてよかった。私なら相手の親全員訴えて徹底的にやってやる。

    • 10
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/10 09:03:55

    不適切な授業をした先生19人が違う学校に移動になるのを、守る会(笑)が7400人の署名で阻止(共産党系)だって。先生守っている暇あるなら、虐められた生徒守れよ!

    • 14
    • 24/04/10 08:51:42

    奈良なんて田舎だし親共々地元におれなくなるパターンじゃないの?こっちに来ないでね。

    • 2
    • 24/04/10 08:50:53

    あらら。
    いじめ放置も研究の一貫?

    • 6
    • 24/04/10 08:48:11

    奈良教育大では学生にクラスでイジメがあっても真剣に関与しないよう指導するのかな。酷い話だ。

    • 5
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/10 08:44:22

    学校自体が偏っているよね。教科書使わなかったとか、君が代歌わないとかニュースになったじゃん、

    • 3
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/10 08:39:13

    いじめられた子は転校、いじめっ子はまだ学校にいる。この構図も嫌よね。小学生とはいえ、こんな酷いことをしたなら、どこかの更生施設に放り込んでおけばいいよ。

    • 14
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 08:26:24

    いじめという言葉を失くして、犯罪にしたらいいのよ

    • 14
    • 24/04/10 08:24:21

    >>6
    親が「自分の子どもが付属に入学できて、優秀な子。うちの子はお勉強が出来る子だから」と勘違いし、道徳や躾など教えてないんやろ。

    • 7
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/04/10 08:23:08

    学校内だと「いじめ」という言葉で終わりにさせるのが不快。暴力や器物損壊とか立派な犯罪だよ。

    • 7
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/10 08:20:50

    学校側は会見で「よくあるトラブルだと思ってた」と言ってたね。1年以上も酷い言動が続いてたのに。

    • 8
    • 24/04/10 08:18:55

    付属の合否ってくじ引きだからな

    • 9
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/10 08:08:11

    小学校から勉強ばっかさせられて、おかしくなってるんだろうな

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/09 23:01:56

    教師も最低
    よくやってられるな
    私なら絶対許さない

    • 6
    • 24/04/09 23:01:18

    附属小なのにね、、、。

    • 8
    • 24/04/09 23:00:09

    こういうのってなんで親がやり返しちゃいけないんだろうか。

    自分の子がされたらと思うと…。

    • 13
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ