メルカリで返品求められた

  • なんでも
  • はんぺん鍋
  • 24/04/09 21:55:50

iPhoneを売ったのですが、相手から「iPhoneを受け取りましたが、アクティベートできない状態で、完全に使用できません。」と返品を希望する連絡がきました。
動作確認もしてあるし、初期化もしてSIMカードも抜いています。なにがどう使えなかったのか返信がなく本当にこちらの不備があったのかわからないのですがそれでも返品されないといけないのでしょうか?
メルカリでのトラブル?が初めてでわからないのでお知恵お貸しいただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 10:45:09

    >>20もう一度やってみてくださいと連絡しましたが、昨日から連絡ありません…

    • 0
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/10 10:15:09

    なんで既存のトピがあるのにいちいちトピ立てるの?なんか崇められたとか?

    • 1
    • 24/04/10 10:03:13

    精密機械やブランド品は返品不可にしてるよ

    • 1
    • 24/04/10 09:59:36

    スマホは売らない、これが1番だわ
    それ売ったってリスクと金額が合わないし
    初期化しても復元できてしまうし
    機械好きな人って簡単にやれてしまう

    • 5
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/04/10 09:58:01

    アクティベートできるようになってたら、返品しなくていいよね。あちらにもう一度確認中かな?

    • 1
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 09:55:48

    >>17確かに。近くにブックオフもゲオもなくて…いい勉強になりました。

    • 0
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 09:55:17

    >>15削除したら「他の人がアクティベート出来るようになりました」と出ました!これのせいで使えなかったんですかね?

    • 0
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/04/10 09:55:00

    怪しい
    精密機械はゲオとかで売る方が良いよ

    • 1
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/10 09:53:05

    >>15ありました!消したほうがいいですか?

    • 0
    • 24/04/09 23:48:08

    >>13
    はい。iPhoneを探すでも出てないですか?

    • 0
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 22:41:42

    >>12たしかに。怖すぎますね。
    返品したいので住所と電話番号教えてくださいとメッセージきてました。個人情報聞き出したいのかな?

    • 0
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 22:40:50

    >>3 やってみました!すでにメルカリに出したiPhoneの名前はなかったです。
    でもいま使っているiPhoneの設定のところからみるとアカウントがありました。それも消したほうがいいですか?

    • 0
    • 24/04/09 22:37:45

    主さんのiPhoneではなく壊れてるiPhoneを返品して来る可能性もあるんじゃないですかね?

    • 5
    • 11
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 22:36:49

    >>9メッセージも翻訳したような文章で、外国人なのか変な日本人なのか…

    • 1
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 22:36:14

    >>8オフにするとどうなるか返信がきてからやろうとおもってました!

    • 0
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/09 22:33:16

    詐欺の可能性があるね

    • 1
    • 24/04/09 22:28:18

    >>3さんのアドバイスは?やってみたの?

    • 0
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 22:28:17

    >>6そうですね。ありがとうございます!
    ちなみにイチャモンつけられても返品や返金はしないといけないんですかね?

    • 0
    • 24/04/09 22:13:04

    >>5業者かもしれないけど、詐欺かもしれないし運営から連絡くるまで無視で良いんじゃない?

    • 1
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 22:09:13

    >>2評価みてみるとiPhone買い漁ってる人みたいでなんか怪しいです。
    運営にメールしました。でも返信遅いらしいですね…

    • 0
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 22:05:57

    >>1商品名や説明文をちゃんと読まずに購入された場合は返品に答えなくて大丈夫ですよね?
    16日間受け取り評価がない場合は運営が評価を完了させてくれるらしいのですが、それまで放置でいいのかな?
    こちらから再度メッセージは送ってあります。

    • 0
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/04/09 22:02:55

    サファリでApple IDログインすると譲渡したiPhone表示されると思うからオフにして

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/04/09 22:02:53

    そういった詐欺もあるらしいから運営に相談してみなよ

    • 6
    • 24/04/09 21:59:27

    運営に相談したら?
    返品は受けたくないな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ