生きる気力がなくなってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 23:42:42

    必要とされてないとか悩んでいるから、そんな事考え無くていいって言いたかっただけよ。

    • 2
    • 24/04/27 23:40:02

    生きるのを休みたくなってるのにさ、生きてるだけで〜とか頑張れ精神論押し付けんのいいかげんやめたらと思う

    • 0
    • 57
    • むつごろう鍋
    • 24/04/27 23:39:41

    >>50
    わかる!
    排卵期って排卵痛があったり
    その辺りから食欲旺盛になったり便秘だったり
    あと憂鬱もあったり本当に自分じゃなくなる!

    • 0
    • 24/04/27 23:35:37

    必要とかそんな事考え無くていいのよ!
    生きているだけで合格!

    • 2
    • 24/04/27 23:34:06

    家族の中で誰からも必要とされてないんじゃないかって思う。辛い。

    • 1
    • 24/04/27 23:32:12

    >>50 ゴールはもうすぐそこだよ
    閉経したら楽になるってよ

    • 1
    • 53
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 23:31:31

    家相が悪いんじゃないの
    家相が悪い家は、家にいる時間の多い主婦を直撃する

    • 0
    • 52
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/27 23:31:14

    仕事が激務で家のこと放置って仕方なくない?そのお金で学費も賄えるのに。なに言ってるのか

    • 1
    • 24/04/27 23:29:37

    いなくなりたい。
    今外出から帰ってきたけど、誰も気がついてない。ひっそり寝室に来た。もうそのまま気がつかれずに寝よう。

    • 1
    • 50
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 21:19:25

    体調不良の周期がある気がしてきた。
    排卵期にいつも不安定になるような。

    • 0
    • 24/04/17 15:22:44

    原因不明の体調不良だと、だいたい自律神経の働きが悪いとか更年期障害ってなるよね
    自分は喘息あるけど春になると頭痛とか眠気がひどくて薬剤師さんに話したら、やっぱり自律神経言われた

    • 2
    • 24/04/17 13:00:36

    主、運動してる?
    ウォーキングしてみるのはどうかな?

    • 1
    • 47
    • しめ(うどん)
    • 24/04/17 12:58:46

    >>44私のことだ笑

    • 0
    • 24/04/17 12:56:49

    わかる、なぞの体調不良ほんとやだよね。
    私はしょっちゅう胸とかお腹、胃が痛くなるからしんどい。病院行って検査してもこれといって、分からない。

    • 2
    • 24/04/17 12:54:05

    自分の頭が悪いから生きる気力がなくなってきた。
    死ななきゃ治らない😿

    • 0
    • 24/04/17 12:42:37

    懇談会の自己紹介が嫌だとか
    PTA役員決めが嫌だとか
    グズグズ同じ様なことばかり言ってる人は病んでるわ

    • 0
    • 24/04/17 10:43:50

    新学期は疲れるよ

    • 3
    • 42
    • しめ(うどん)
    • 24/04/17 10:42:06

    同じ過ぎて書き込みました。
    毎日ネガティブ思考が止まらない。
    やりたいこと沢山あるのに気力体力が追いつかない

    • 0
    • 41
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/10 20:26:14

    分かる。体調悪いのに誰も心配してくれないとか、めっちゃ虚しいよね。どんどん負のループに迷い込んでいく。

    • 3
    • 40
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/09 23:51:10

    本当にわかります‥
    謎の体調不良。 うち子供まだ小さいですが
    色々疲れます。しんどい。

    • 4
    • 39
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 23:41:24

    自分のことかと思うほど私も主さんと全く同じ…暫くは何もしなくていいよ!ゆっくりしよ?

    • 4
    • 38
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/09 23:39:19

    更年期かな。とりあえず家の中、断捨離してシンプルにして自分のくつろげる空間作ってみてほしい。

    • 4
    • 24/04/09 23:29:02

    子供も大学生だし、
    手かからないし、
    ゆっくりしたらいいわよ。

    私も体調ずっと悪い、メンタルも悪くなってる。歳のせい、とは言いたくないけど、
    そのうち気持ちも元気になるんだろうか…

    • 8
    • 24/04/09 23:15:40

    疲れるよね
    生理前に情緒不安定になる、怒る、泣く、自暴自棄、
    これから更年期まで来たら本当にダメになるかも

    • 5
    • 35
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 22:31:46

    分かるなー。近所だったら、一緒に散歩でもしながら、ギャーギャー文句言いまくりたい。程よく手を抜いて頑張ろ。

    • 9
    • 34
    • カタプラーナ
    • 24/04/09 22:28:37

    >>33
    仕事の有無は関係ないよ。
    バリバリの管理職やってても更年期障害で苦しんで離職する人も多い。

    • 10
    • 33
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/09 22:20:35

    >>20
    働いてるのにそんな風になるんだ、運動とかもしてる?
    年齢近くても全然違うんだね

    • 0
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/04/09 22:17:29

    >>28
    分かるよ。
    気のせいと思いたい部分もあるし、ずっと誤魔化してきたんだよね。
    でもここに来て、ドッと来てる気がするの。

    • 7
    • 24/04/09 21:32:26

    私も 
    もういなくなりたい

    • 10
    • 30
    • ナーベーラー
    • 24/04/09 21:31:54

    わかるー。私はプレ更年期の世代なんだけどさ、親の介護問題、子どもは思春期、旦那が浮気っぽいことしてたの発覚してから不仲、生きるの疲れたーって最近思うよ。友達もそれぞれ忙しいし大変だから、なかなか会えないし。自分で考え方変えたり楽しいこと見つけていくしかないのかなと思うよ。

    • 5
    • 29
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/09 21:20:27

    >>26
    更年期はいつか必ず訪れるんだよ。辛いって気持ちを吐いて文字に書き出して、知らない誰かに聞いてもらえるだけでスッキリしたりするの。不愉快ならわざわざ書きに来なくていいからね。私は主さんの気持ち分かる。いよいよ更年期きたなって実感してる。お互いゆっくりいこう。

    • 9
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/09 21:12:48

    >>24
    分かるー!私もそう。
    私の場合寒くなってきてから気力奪われて今に至るから暖かくなってきたら動けるのではと期待してる。というかそう思わないともう完全にのまれて堕ちるとこまで堕ちちゃいそうで…

    • 5
    • 24/04/09 21:00:53

    >>25
    前はちょこちょこ片付けてたけど、気力がなくなってから、それがおざなりになってきてるよ。
    コメント、ありがとう。

    • 5
    • 26
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 20:58:45

    そして
    ママスタに不愉快なトピ立てる笑
    自分が悪いんでしょ

    • 0
    • 24/04/09 20:57:37

    >>22
    うちもあたししか片付けないよ
    家に居るとストレスしかたまらない

    • 5
    • 24/04/09 20:53:01

    >>23
    ありがとう。
    自由は自由なんだよね。
    夫にも子どもにも縛られてる訳じゃないし。
    でも、気力がないというか。
    ここ半年で太ってしまい、オシャレにも興味がなくなってきて。

    • 5
    • 24/04/09 20:49:38

    お子さん大きいみたいだしあなたも自由にしたらどうだろう

    • 2
    • 24/04/09 20:48:40

    >>21
    たしかに。
    段々そうしつつある。
    でも、家の中がどんどん散らかっていく…。

    • 5
    • 24/04/09 20:46:56

    もう考えても自分の思い通りに
    ならない事は
    どうにでもなれってな
    自分の楽と身体を大切に

    • 4
    • 24/04/09 20:46:24

    >>19
    週5で働いてるよ。

    • 1
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/09 20:44:46

    パートなり社員なりはたらいてる?

    • 0
    • 24/04/09 20:44:26

    今も子どもと口喧嘩。
    はぁ…どっと疲れた。
    実家の母は自分の心配しかしない人だし、電話したら不平不満ばっか。
    1人も味方がいない気分。
    仕事してる時間のほうが気が紛れる。

    • 3
    • 24/04/09 20:42:38

    >>16
    ありがとう。まずは婦人科で相談してみるよ。

    • 0
    • 16
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/09 20:19:58

    >>15
    向精神薬はメンタルクリニックで処方してもらってるよ
    月経困難症ももってるからピルも一緒に
    婦人科だとホルモン剤?とかの処方になるのかな
    メンタルクリニックに抵抗あるなら婦人科でも良さそうだけどね
    詳しくなくてごめんよ

    • 3
    • 24/04/09 20:14:27

    >>14
    そうなんだ。それはどこの診療科にかかったの?
    婦人科で良いのかな?

    • 0
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/09 20:11:20

    >>9
    わかるーほぼ一緒だったわ
    私は鬱と隠れ冷え性が原因だったみたい
    我慢せず向精神薬と冷えにたいするメンテでかなり復活した
    大丈夫だよ
    うまくやればまた酒が楽しい日が戻ってくると思う

    • 1
    • 24/04/09 20:06:09

    今48なんだけど、45の時にホルモン検査した時は異常なかったんだよね。
    また検査してみようかな。
    命の母や貧血で鉄のサプリ飲んでたけど、小林製薬の薬害で怖くなって色々と飲むのやめちゃった。ってことは、まだ生きることに執着あるのかな。

    • 4
    • 24/04/09 20:04:18

    >>10家族がみんな金銭感覚狂ってて大変そう。
    旦那の遺伝か?
    うちの旦那も金銭感覚おかしいから頭痛い。
    子供もやっぱり血を受け継いでる感じ。

    • 1
    • 24/04/09 20:03:06

    漢方を試してみたら?
    体質改善って時間がかかるんだって

    • 1
    • 24/04/09 20:02:33

    うん
    わかる
    私もよ

    大学生の子はバイトしなくて金銭感覚おかしい
    高校生の子はバイト三昧で金銭感覚おかしい
    旦那は薄給のくせにたくさんもらってると勘違いしたまま過ごしてる

    色々疲れたよね
    何のために生きてるんだろう
    飼ってるペットが虹の橋渡ったらもういいかなって思ってる

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ