南海トラフ地震、突然ドーンとくる可能性あり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/04/09 15:55:14

    せめて子供が学校から帰ってきてる時がいい。守ってやりたい。

    • 13
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 15:55:50

    毎日同じトピ立ててる?

    • 5
    • 24/04/09 16:03:48

    1回少し前ドンっときたね
    ドンで終わったからよかったけど
    あれが長々と続いてたらやばいなと思った
    ドンッてくるから15メートル急の巨人が
    現れたのかなって思った

    • 2
    • 24/04/09 16:05:01

    突然は嫌だ。事前避難てあるんじゃなかった?

    • 1
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/04/09 16:05:10

    この間の宮崎の地震は南海トラフとは関係ないって発表してたけど信じていいのかな。

    • 11
    • 24/04/09 16:14:23

    うちの地域の予想震度6強と言われてるけど想像つかない。怖いよ。

    • 2
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 16:16:05

    突然ドーンと来るから大地震なんだろうね。
    ちょこちょこ小出しに来るのも困るけど。
    マジで今年は来そうだから、アウトドアの知識と道具を仕入れてる(笑)

    • 1
    • 24/04/09 16:17:22

    いつもお腹いっぱい食べておかないと!!

    • 8
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/09 16:18:16

    >>6死を覚悟する揺れ方

    • 1
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/04/09 16:19:37

    こんなとき、キャンプ好きな人はいいよね。野宿できるじゃん。なんでも揃えててさ

    • 6
    • 24/04/09 16:20:22

    「可能性」で不安を煽るのあるあるだよね

    • 2
    • 24/04/09 16:22:16

    >>10津波で流されたり火事で物を失ったら何も出来なくない?

    • 3
    • 24/04/09 16:22:38

    んー、最悪死ぬのはまあ仕方ないとして
    本当に窒息だけは嫌だわ。
    瓦礫の下で、うーうー言いながら呼吸出来なくなるとか。津波で海にさらわれる、とか。
    土に生き埋めとか。痛くても頭に1発致命傷でお願いしたい所。

    • 17
    • 24/04/09 16:28:50

    自分の経験上5強まではあるけど、それすら死を覚悟したのにそれ以上とか怖すぎ
    しかも余震もしばらく続いたし、またでっかいのくるかもと震えてたの思い出した
    大地震って1発終了じゃないし、助かったあとも酷い場合は生き地獄よね
    あ〜怖い怖い
    だから部屋にテレビしかないのよね
    床で寝てるし

    • 1
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 16:30:05

    いやいや、今更何言ってんの

    • 0
    • 24/04/09 16:34:35

    うちのIQOSが不具合起きる時いつも地震くる。
    震度5以上

    そんなけ日本が地震多いことなのか。

    • 1
    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 16:35:53

    人間て不安煽るよね
    みんな怖い思いしてほしいのか

    • 4
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 16:36:22

    >>5
    知恵袋の回答から引用

    「今回の地震の場合、沈み込んだフィリピン海プレートが、ちょうど宮崎県の下のところで割れたから起こったものなので、南海トラフ地震とはあまり関係がありません。
    プレートが地下で割れるのは、よくあることです。震源地が南海トラフにわりと近いので、それが刺激になって大地震が来るのではないかという推測があるのはわかりますが、南海トラフの海溝型地震を引き起こすには今回の震源地は遠いと思います。これが大地震を引き起こすとは考えにくいです。」

    だってさ。ホントかは知らんけど(笑)
    私も日向灘沿いに住んでるから気にしてるよ。

    • 3
    • 24/04/09 16:37:58

    >>17不安煽られてるの?怖がるより覚悟と準備したらいいよ。

    • 3
    • 24/04/09 16:40:23

    これはいつの?

    • 0
    • 21
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/09 16:44:35

    こないでー!!三ぐらいにしてー

    • 4
    • 24/04/09 16:46:09

    トラフみたいな大規模なのを発散するためなら、毎日震度4でも耐えるから…!
    耐えるから生活が麻痺してしまうような震災はやめて…

    • 14
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/09 16:46:19

    こわいね

    • 0
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/09 16:46:23

    昨日のニュースで行ってたの?
    南海トラフとは関係ないって見た気がしたけど違うの?

    • 3
    • 24/04/09 16:47:39

    >>19
    地震の話するとすーぐそういう事言う人来るよね。
    改めて防災グッズ見直そうとか子供と話さなきゃってなるのに、不安を煽るって何なんだろう。

    • 1
    • 26
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 16:49:35

    情報ならありがたいけど
    怖い怖いとかかく人なんだろ

    • 2
    • 24/04/09 17:02:00

    気象庁のHP見たけどなかった。どこで見れる?

    • 0
    • 24/04/09 17:20:37

    >>24私もこの記事の画像昨日Yahooニュースで見たよ

    • 0
    • 24/04/09 17:23:46
    • 2
    • 24/04/09 17:26:46

    >>29
    ありがとう。
    南海トラフいつ来てもおかしくないのね。

    • 0
    • 24/04/09 17:42:32

    >>30関係なくとかいつきてもおかしくないとか、専門家によって見解も違うんだろうね。
    もう東日本大震災のあの映像は見たくないし経験もしたくないのにな…

    • 2
    • 32
    • すき焼き鍋
    • 24/04/09 17:47:39

    2025から2035年に、ほぼ確実に来るからね。
    これはオカルトではなくて地質学上のデータから。

    • 0
    • 33
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 18:08:39

    みなさんまさか危険な県にいるのに引っ越してないとかないよね?

    • 0
    • 34
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 18:10:01

    皆さんどこにお住まいですか?何県ですか?震度7くる予測のエリアですが?引っ越して引っ越して直ぐに

    • 0
    • 35
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 18:11:09

    南海トラフ、首都直下地震ここいらがいちばん怖いですね近年は。
    でも自信が比較的に少ない県とか多い県とかありますけどみなさん、まさか。危険エリアに住んでないですか?
    引っ越して!危ない!!!!!

    • 0
    • 36
    • しいたけ鍋
    • 24/04/09 20:37:43

    確かにいきなりドーンときそうだよね。

    • 2
    • 24/04/09 20:43:22

    うん、ここ最近あちこちで地震あって異常だと思ってる。怖いよー

    • 2
    • 24/04/09 20:43:35

    >>35
    海外いかないとね

    • 1
    • 39
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 20:44:07

    >>35
    そんな理由で引っ越せるわけない

    • 1
    • 24/04/09 20:44:19

    引っ越してと言うけど日本はどこも同じようなもんでしょうよ

    • 3
    • 41
    • おろしポン酢
    • 24/04/09 20:44:54

    天皇とか首相が海外行ってたらその期間は本当に危ないとかの噂が出てるから恐い

    • 2
    • 24/04/09 20:44:54

    地震無さすぎてヤバいみたいね南海トラフ

    • 2
    • 24/04/09 20:47:32

    引っ越すなら出雲かな、やっぱり

    • 0
    • 44
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 20:49:02

    タイミングよく家族全員、飛行機で他国に旅行してる間に来てくれたらいいなと最近考えることがある

    • 3
    • 45
    • ラフテー鍋
    • 24/04/09 20:52:24

    >>42
    それはいつからの話なの??
    ただでもやばいと言われてるやつなのに…
    だけどさ、たまに地震続いた時"こんな風に小出しに発散させておっきいの来なくなればいいね"みたいなコメントに対して"この程度のエネルギーはなんの発散にもならない"って詳しそうな人がよく言ってるの見かけるけどそこからすると細かい地震なんて普段あろうがなかろうが関係ないってことだよね?
    意識持つのは大事だし楽観視しちゃいけないしいつか来ちゃうんだとは思うけど、いちいちどれに対しても悪い方に言い過ぎじゃない?

    • 0
    • 24/04/09 20:53:39

    早くきてよ

    • 2
    • 24/04/09 20:55:45

    確かにずっとだよね
    来るぞ来るぞと子どもの頃から脅されてる状態だよね
    来てくれさえすればその後暫くは安心して暮らせるんだよね?

    • 3
    • 48
    • てっちり鍋
    • 24/04/09 20:56:59

    >>44
    帰国できる?とか、戻って資産価値のあるもの全部盗まれるとか考えたら嫌だわ。

    • 3
    • 24/04/09 20:59:05

    >>47
    子供の頃から南海トラフ来るって脅されてたよね。海の近くだからよく津波の夢見てた。

    • 0
    • 24/04/09 21:00:35

    くだらねえな

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ