高校の役員………

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/10 00:12:02

    新2年生。
    今年もどうですか?って電話来たので、とりあえず誰もいなかったらやりますと答えた。多分今年も役員かな。
    集まりも2ヶ月に1回くらいだし、クラス役員ならまあいいやという感じ。

    • 1
    • 29
    • しいたけ鍋
    • 24/04/10 00:09:39

    できない
    小学校からずっとこれ。

    • 1
    • 24/04/10 00:08:23

    できない

    • 1
    • 27
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/10 00:03:21

    できない一択

    • 1
    • 24/04/10 00:02:20

    >>25 私立ってアホみたいだよねー
    PTA役員で団体旅行とか行ってるし。芸術鑑賞とか言って、劇団四季とかも行ってんの。
    絶対やりたくない笑笑

    • 1
    • 25
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/09 23:59:01

    >>9
    小中学より酷かった 今だいぶ任意になって緩くなってるというのに 私立高校ってこんななの?と驚いた

    • 0
    • 24/04/09 23:58:41

    学校に知り合い皆無なので情報得るためになりたい気持ちはあるけど往復3時間に交通費1500円、無理すぎる体辛い
    子供はよく毎日通ってるわ、、、

    • 1
    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/09 23:56:53

    >>13
    まさにそれ。往復2時間 時間の無駄使いしたくない。ただでさえ高校行くの嫌だわ。

    • 0
    • 24/04/09 15:39:43

    長男の高校はクラス委員が3名。
    でも3年間クラス替えなし、役員改選無し。
    付属中学から進学した保護者が積極的にやってくれたので助かった。
    次男の高校は保護者組織がなかった。
    私の母は弟の高校で役員やったらしいけど、他の保護者と仲良くなって楽しかったらしいよ。
    子育て一段落、専業の人たちにとっては社交の場なのかも。

    • 0
    • 24/04/09 15:35:55

    できない

    • 0
    • 24/04/09 15:23:15

    できない

    シングルで日々仕事だけでもクタクタ。
    下の子の役員もやってて、3年間なんて無理。

    入学説明会で説明があってプリント配られて、できるできないの回答を提出するようになってたので「できない」で出した。

    入学式の日に、受付でPTAの投票しなきゃいけなくて、しっかり投票名簿に名前があったわ。

    「できない」の回答は無視か。
    なんで書かされた?

    因みにうちの高校は中学の学区で分けられてて、同じ中学出身者の保護者名簿配られて、3人に丸つけて下さい、ってやり方。

    人数多い学区と少ない学区で、当選確率違うから不公平感満載だったね。

    • 0
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 14:45:21

    >>14
    子らの高校はある意味一番大変そうでした。

    • 1
    • 24/04/09 14:45:12

    子供の高校、強制だからさっそく集まりがあったよ

    • 1
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/09 14:43:37

    他にいなければ、っていうやつ。
    結果引き受けた。

    • 1
    • 24/04/09 14:29:28

    できない、1択。
    小中とやり過ぎた。
    もう仕事に専念させてくれ。
    上の子が大学入って授業料かかるから仕事増やそうかと思ってるし。
    出来る人がどうぞ。お願いします。

    • 0
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/04/09 14:27:07

    できない選んだ
    しかし電話がかかってきて、順番に電話かけてる言ってて新卒担任だったし可哀想になってつい引き受けてしまった

    • 0
    • 24/04/09 14:25:08

    高校に役員あるの?!

    • 0
    • 24/04/09 14:24:35

    遠いと足運ぶだけでも大変だよね?近所の人がやってくれないかな~(笑)

    • 1
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 14:24:32

    3年間だからやらないよ

    • 0
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 14:23:34

    わたしも毎年お断りしているけど、
    できる人ができる範囲でやっているらしく、
    ゴリ押しはなし。
    積極的な人もそこそこいるらしく、
    そこはそこで仲良くしているらしい。

    • 0
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/09 14:22:21

    立候補からのくじ引きだったわ。
    選択するならもちろん「できない」

    • 0
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/04/09 14:21:19

    え、高校に入ってまでそんな積極的な活動ある?
    うちなかったよー

    • 0
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/04/09 13:53:45

    立候補で一瞬のうちに決まったわ

    • 2
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/04/09 13:52:36

    私もできない、のに電話かかってきた。順番にかけるんだろうね。
    町会長だから断らせてほしいとお願いした。

    • 0
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/09 13:13:14

    そっと、できないを丸で囲みまふ

    • 1
    • 24/04/09 13:12:24

    くじ引きだったから、できるできないとかはなかったよ

    • 3
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/04/09 13:01:50

    内容によってはできる、を選んだらソッコー電話かかってきた

    • 3
    • 24/04/09 12:57:14

    できない

    …にしたんだけど電話かかってきたよ。
    びっくりして思わず「他の人にも電話かけてみてどうしてもダメならまたお電話ください」って言ってみたら他の人がなってくれたみたいで無事に逃げ切った!

    • 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/09 12:56:46

    仕事と他に役員やってるから、出来ないで出した。

    • 1
    • 1
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/09 12:55:38

    できない!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ