旦那さんとあなた、どちらが長生きしたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 16:05:20

    あなた

    むしろ早くあの世にいってほしい。未亡人になって子供と人生楽しく生きたい。

    • 0
    • 24
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 16:01:03

    あなた

    夫は貧乏人、私の方が金持ち資産家。
    子供のひとりが障害者なので、その子に遺産相続すると夫が勝手に使うだろうからそうはさせまい。
    先祖代々の土地をあんたなんかに好き勝手させないんだから。

    • 0
    • 23
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/27 15:56:48

    あなた

    長生きはしたくないが旦那より先にしぬわけにはいかない旦那がしぬのを見届けたい

    • 0
    • 24/04/27 15:55:54

    あなた

    旦那には明日にでもお迎えきてほしいわ

    • 0
    • 24/04/27 15:55:13

    あなた

    家の事、家事のこと死亡手続云々のこと夫に任せられない

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 15:05:25

    旦那

    夫が死んだら耐えられないと思う

    • 0
    • 24/04/27 15:04:35

    旦那

    もう疲れた。
    何にも心が動かされない。
    生きていても喜び感じれない。
    後の責任は旦那が取ってください。
    こうなったのは義母のせいだから。

    • 0
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 14:54:42

    あなた

    子供たちがかわいそうだから。私が後にお願いします神さま。

    • 0
    • 24/04/27 14:40:08

    旦那

    旦那の親と同居してるから。面倒なので。

    • 0
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 14:39:42

    旦那

    もう大切な人を見送りたくないから、旦那にいつも、
    私より1秒でもいいから長く生きてって言ってる。

    • 0
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/27 14:34:07

    旦那

    子どもに迷惑をかけたくないから、旦那の後始末をしてから逝くのが義務だと思ってる。

    • 0
    • 24/04/27 14:20:44

    旦那

    長生きしたくないし介護はもうたくさん

    • 1
    • 12
    • はんぺん鍋
    • 24/04/27 14:16:09

    旦那

    後の始末がめんどくさそうだから、おまかせしたい。

    • 1
    • 24/04/27 14:14:46

    旦那

    家族の死を経験したくなくて

    • 0
    • 10
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 14:13:43

    旦那

    迷うところ。
    かわいそうな気もするし

    • 0
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/04/27 14:12:57

    旦那

    自分は長生きできなくていいから、夫になる人や自分の子ども、周囲の人には元気でいてほしい

    • 1
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/09 12:07:15

    旦那

    夫に長生きしてもらいたい。
    先にいきたい。
    置いていかれるとか、見送るとか辛くて無理。

    • 5
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/04/09 12:01:32

    あなた

    旦那はなにもできない。もし、今私になにかあったとしても、大丈夫なように、ノートに家のこととか全部書きだしてる。

    • 1
    • 24/04/09 12:01:24

    旦那

    旦那がいない人生など生きていてもつまらないから先に逝きたい

    • 2
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/04/09 11:58:21

    あなた

    >>1

    わかる。
    何一つできない、役立たずなんだから。

    • 0
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 11:58:18

    旦那

    いないと生きていけない

    • 3
    • 24/04/09 11:57:55

    あなた

    子供の為にも先にしねない

    • 1
    • 24/04/09 11:54:32

    旦那

    • 0
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 11:53:35

    あなた

    あんな何もできない旦那を一人にしたら周りに迷惑かけちゃう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ