高校生にお弁当作ってる人。お弁当用にお肉とか別で買いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/09 11:53:07

    肉ばっかり別だよ

    • 0
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/04/09 11:52:18

    買うしかなかった
    年子だったから二人分と、旦那も必要だから3人分になって弁当用に別に野菜でも肉でも準備する必要があった。一人なら買わずになんとかなりそうだけど。

    • 0
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 11:50:04

    買ってた。もうお弁当はないけど豚肉楽だった。
    時短メニュー沢山あるし。

    生姜焼き、味噌タレ、甘辛たれ、アスパラやチーズ、人参とかくるくる巻いて焼く、野菜炒め、ポークケチャップ、豚ばら大根とか、大量の豚肉でメインのおかずをどーんと作ってた。
    で、豚こまって言うか余ってるのを最後に、小さく丸めて照り焼きボールにしたり、上からタルタルかけたり、青じそ入れてポン酢で味付けしたり。

    メインは豚肉をよく使ってた。

    • 2
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 11:47:35

    買ってない
    そもそも生肉使って朝からお弁当用に調理しない
    夕飯で多めに作って詰めてる

    • 0
    • 24/04/09 11:46:06

    別に買うことはあまりないなぁ。
    普段の料理で使うお肉を少しよけといてお弁当用に回す感じ。

    • 0
    • 24/04/09 11:44:58

    お弁当用って感覚で別に買わないよ。
    夜ご飯作る時におかずを先に取ったり調理前のお肉を別にしてお弁当用に作るぐらい。
    冷食も使うし前日のおかずいれたり朝作っていれてる。

    • 0
    • 24/04/09 11:42:45

    買うよー
    あとは焼くだけ・揚げるだけの状態になったものをよく買う。
    ハンバーグ、豚の味噌漬け、鶏肉の塩麹漬け、鶏肉の焼き鳥のタレ絡めたやつ、トンカツなんかをよく買う。

    • 1
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/04/09 11:39:35

    夕飯の時多めに作ってる
    豚カツ、唐揚げ、肉巻き、牛すき煮、
    味噌焼き、チキン照り焼き、ササミフライ ハンバーグやミートボールは固くなるので、レトルト使うよ、ショウガ焼きは朝焼くだけにしとく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ