みんな子供に叱ったり時には感情的に怒ってしまったりしないの?

  • なんでも
    • 23
    • 痛風鍋
      24/04/09 14:30:29

    私はカッとなりやすい
    自覚してるからガッチガチに対策してるよ
    大人の使いにくさとか多少の不便より
    イライラしない環境を自分で作ってる
    DVDとかならコンセントも抜いてコンセントカバーまで付けてる
    洗濯物畳むのとか邪魔されるのもイライラするから
    自分がサークルの中に入って子どもには柵の脇で
    絵本広げてもらったりして片手間に読みながら片付けたりもしてる
    まぁ多少は怒鳴っちゃってもいいと思うし
    対策できる範囲で対策して
    怒ったあとはお母さん怒りすぎてごめんとか
    なんかフォロー入れるとかでもいい気はする

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ