みんな子供に叱ったり時には感情的に怒ってしまったりしないの?

  • なんでも
    • 18
    • ボタン鍋
      24/04/09 13:53:30

    >>17
    私も親の顔色を伺う事は決して悪い事じゃないと思うんだよね。
    それを根源に「察する、空気を読む」とかの力が培われると思ってるから。
    どんな場面においても顔色伺ってビクビクしてるようになるまで押さえ付けるのは違うけど、日々の中で時にはイライラしてる親がいて、子どもが親の顔色伺って「今は止めとこう」とか、「何か駄目そう」とか考えを巡らせる事は、決して「悪」では無いと思うんだよね。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ