• No.23 こっぺとじゃがいも鍋

    24/04/09 12:00:46

    私が触れ回ったり言いふらしたのではありません。うちはあくまで単独行動。六年生だから今後は希望も出さない。

    うちがもらい事故にあった時に同じように巻き込まれてる子達の保護者から色々連絡がきたんです。そこでアドバイス受けたりそこから連絡がきたりで知っただけ。
    皆出すから絶対出しなよ、出す権利あるんだよって感じ。でも、その中のひとりが仲良しの件でも文句を言ってるってのも回ってきたから、欲張りだすと止まらないんだなぁって思っただけ。

  • No.37 海鮮鍋

    24/04/09 12:56:56

    >>23
    うーん
    なんかそんな感じだと保護者たちの間ではその悪童の子は認知されてるんだね
    だとしたら貰い事故にあったとしても「あーなんだ。悪童関係か」で済む話じゃんって思っちゃうかな。評判悪い子って結局評判悪いで通ってるから、同じクラスで何かあっても「あいつか」で終わっちゃう人と、「許せない!!無理」ってなっちゃう親に別れると思う。だから希望が通ったんじゃない?
    逆にこういう子は平気で、みんなから優秀といわれてる子が陰で意地悪してる方がタチ悪いよね

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  • No.42 こっぺとじゃがいも鍋

    24/04/09 18:06:50

    >>37一見おとなしくて目立たない感じなのに裏で人をコントロールしたり話をねじ曲げて相談みたいな形で先生や周りを巻き込んでくタイプだったから、はじめは気づかれてなかったけどどうもなんかおかしくないか?みたいな形で周りが気付きはじめ、先生も動き出したり、長年泣き寝入りしてた子達やうまくコントロールされてた子達が先生に打ち明けたり、親が出たりと大変だった。
    事が公になると、今度は本性出しまくりで、逆キレ、すっとぼけ、大泣き、自分の親には皆からイジメられてると話し、親が信じて猛抗議、実は逆だとわかっても開き直り、気の強い親と直接大喧嘩してたり、色々あった。

    こどもは二度と関わりたくない、学校に行くのが憂鬱、顔も見たくないとまで思いながらも頑張って登校し、まとわりついてこられても挨拶だけはちゃんとしよう!そのあとは離れよう!と心に決めてたけど、そもそも同じクラスじゃなかったらまとわりつかれてもなかったのに、急に馴れ馴れしくしたり、距離感もおかしいから、修学旅行や勉強面など考えて、私が先生に進言をした。

    よほどのことだと思ったから進言をしたのに、まさかそれでもまだ更に上乗せして文句をいう人がいるとは、って感想。

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