パート、扶養を超えて働け的な風潮に思うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/04/09 10:26:03

    税金が欲しいから働けー!なのよ
    自分たちが好きに使えるお金欲しいんだから、下級の我々なんて馬車馬の如く働かせたいに決まってるじゃん
    映画Winny見たけどそんなのとか、ドローンとか3Dプリンターとか本当は世界相手に商売できそうなチャンスあったけどことごとく規制してきたから、日本は自転車操業するしかなくなったのよー

    • 2
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/09 08:59:12

    短時間高時給の仕事できる人は勝ち組よな。
    趣味の時間も家事育児の時間も十分にあるし。

    • 1
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 08:58:00

    パートで働いても、
    社保引かれて旨みが無いw
    や今更加入しても、たいして変わんないよね、年金受給額なんてさ。
    家事育児はほとんど妻の仕事。
    仕事と出産育児、よほど環境が良くなければ両立できない。
    夫は仕事忙しい、たまに家事育児は
    お手伝い程度。お手伝いなら気楽で良いわ。
    義理には嫁、嫁、プレッシャーかけられ、
    ストレスかけられ、
    女は結婚したら環境変わりすぎ。
    なのにパートにまで社保引くと。
    これ以上負担かけるな、母親ばかりに!

    • 6
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/04/09 08:44:16

    >>9
    いつからですか?

    • 1
    • 24/04/09 08:42:57

    扶養内が今は103だけど70位に下がるんだよね?
    逆に上げろと思うわ。その方がみんな働くよ。

    • 6
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/04/09 08:42:17

    国は社会保険入れて女も働け働けって感じだけど会社はなんとか扶養内の人たちで回したいところ多いよね。
    主婦たちが働きやすい場所は特にね。

    • 4
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/04/09 08:39:55

    そんなんだから結婚しない、結婚しても子供作らない人が増えていく

    • 7
    • 24/04/09 08:37:07

    同感
    政治家なんて、子育て・家事はお金を払ってしてもらっている立場だろうから、子育て+仕事の苦悩をわからない人ばかりだろうし、旦那の協力を得ようと思っても、我が家は限界がある。
    それなのに国は、女性は働くことが当たり前+子どもは3人以上は産めって、都合よく考えすぎたよね。
    女性が働かないと生活できない、老後は2000万貯金がないと暮らせない世の中にしたのは、国のせいなのに。

    • 6
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 07:36:44

    だよね
    日本の将来を思うと、子育てに時間をかけることも国にとっても大事なのにね
    子育て世代はそっちに専念してもらって、子どもの手が離れた時に仕事が決まりやすければいいのにと思うよ
    あと、家事は旦那も積極的にすることだよね

    • 13
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 07:36:26

    その家の環境次第だから別に風潮とかそんなのに合わせる必要はないかと。無理は無理なんだし。
    お金ないない言いつつ稼ぎ増やさない人はうざいけどw

    • 1
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/09 07:36:17

    そんなの気にしないで扶養内でいればいい

    • 6
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/04/09 07:35:05

    女をこき使えではなくて、男も家事子育てしよう、年金や保険は優遇せずみんな払おう、では?

    • 3
    • 24/04/09 07:33:48

    扶養抜けるなら旦那との協力なんじゃないの?
    文句言っても稼ぎたいなら抜けるしか無いし、嫌なら扶養内で働いたらいいだけ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ