5人目が高校生になりお弁当作りがまた始まる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 10:18:20

    うちの息子も高校のお弁当楽しんでる
    好きなメンバーと好きな場所で好きなモノを食べる
    笑ったお弁当としては
    ・焼売のみ弁当(2段ともギッシリ焼売
    ・豆腐のパックそのまま弁当
    ・冷凍されたビックマック半分切りをお弁当箱に詰めたもの
    ・コストコのロティサリーチキン丸ごと
    うちも対抗するべくジャンボフランスパンに5種類のゾーンを詰めたサンドイッチを作った。リュックから半分以上飛び出したフランスパンを背負っての登校を画像に収めたよ

    • 0
    • 24/04/09 10:12:01

    >>27
    5人目が高校生なんて、
    主は、白髪老人なのに子育て中の目覚めだよね

    • 0
    • 24/04/09 10:07:53

    私の高校時代はお婆ちゃんが毎日作ってくれてたな 本当に感謝しかない 息子はまだ先だけど毎日なんて作れる気がしない

    • 0
    • 30
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/09 10:07:24

    来年から2人分作らないといけなくなる。スポーツしてるから間食用も用意しなきゃいけなくてしんどい。

    • 0
    • 29
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 10:06:08

    >>26慣れるよ!大丈夫。

    • 1
    • 24/04/09 10:03:20

    >>20よく言うわってかんじ

    • 0
    • 24/04/09 10:01:56

    >>12
    あ、わかりにくくて、ごめんなさい。
    老人になって子供も家にいない朝のつもりでした。

    • 0
    • 24/04/09 10:01:09

    昨日今日と弁当が必要でワタワタしちゃったよ…。たった2日でこれなのに2年後には毎日作るようになれるのだろうか。

    • 0
    • 24/04/09 09:58:08

    去年、子どもが高校生になり弁当作りが始まった。なんとか一年間やり遂げたよ。
    また明日から弁当作り始まる。頑張りましょう!

    • 1
    • 24
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/09 09:35:00

    子沢山叩きするかと思ったらここは優しい人が多いね。
    弁当作りは週2でも面倒なのに毎日作る人凄い。

    • 0
    • 24/04/09 09:32:21

    お子さん5人いて、またお弁当作りが始まるってお子さん達は何歳離れてるの?
    5人いたらもう10年くらいお弁当作り続けてるイメージなんだけど

    • 3
    • 22
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/09 09:29:09

    副菜を小分け冷凍して、
    毎日でも同じメニュー入れることあるよ。
    メインだけ変える&冷食でなんとか乗り切る。

    運動部で、冷食使用不可とか、
    一日5食とかのお子さんをもつ友達は、
    1人の子供にもたせる米の量が3合とか言ってた。
    こういうのはわたしは無理。

    • 0
    • 24/04/09 09:16:57

    今日からまた始まったよ~、今日は豚こまさつま芋コチュジャン炒め。
    いつも前の日に作ってるよ、ほぼほぼ。
    4時起きなんて、二度寝する時間帯だ(笑)
    学食ないし、購買は嫌っていうし、作るしかない!あと2年!!!
    (旦那弁当&自分弁当はまだまだ続くよ。。。)

    • 1
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/04/09 09:15:13

    >>17
    こんなことママスタで言われるんだ・・・w
    こんな腹黒い人と友達なりたくないわ

    • 4
    • 24/04/09 09:09:33

    食堂行くからお金渡してる
    週1だけ弁当作ってる

    • 0
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/09 08:48:50

    >>17
    愚痴LINEしてくるなんて随分暇そうよね。

    • 2
    • 24/04/09 08:46:26

    ママ友の上の子が高校になったんだけど、この話題でLINEしてきてウザイわ。
    そんなに好きな人じゃないから余計かな。高校生の親は大変エピソードおなかいっぱい。
    しかもちょっと自慢気なんだよなぁ、、多分進学校なのが言いたくてわざわざ大変アピールしてくる。コンビニや学食だってあるらしいのに「学校遠いからさ、4時起きだよぉー」とか。
    知らんがな。
    ママスタ教えてあげたい。ママスタで愚痴れば共感してもらえるよね。

    • 4
    • 24/04/09 08:42:27

    わかるー、お弁当作り大嫌いで、2月で旦那の在宅終わって3月から弁当作り。4月になって上が高校生。絶対、弁当から逃れられなくて弁当作り考えただけで鬱になる

    • 4
    • 24/04/09 08:32:17

    うちの高校生も明日から弁当だー。6時で間に合うけど。頑張ろう。

    • 1
    • 24/04/09 08:28:00

    尊敬します。5人の子育て体力、気力、経済力。上のお子さんとは年離れているの?被ったりしないんだね。

    • 3
    • 24/04/09 07:53:31

    知人だけど、四人目が双子で五人の親になった人がいる
    五人全員に同じくらい愛情を注いでてすごいと思ってる
    主さんも最後?の三年間大変だけど楽しんで

    • 4
    • 12
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 07:36:32

    >>8
    白髪で目覚める?🤷‍♀️

    • 4
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/04/09 07:35:41

    無理ー

    • 1
    • 24/04/09 07:34:49

    4時?
    主が仕事行くにしても早過ぎない?
    手抜きで良いよ。

    • 5
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/09 07:34:15

    すごー
    うちもあしたからお弁当だけど、6時起きだ
    朝練あるの?

    • 3
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/04/09 07:33:56

    すごい大変かもしれないけれど、
    白髪で目覚める朝になったら「あー、楽しかったんだわ」と思えるんだろな。
    誰かのためにご飯作れるって幸せなことだよな。
    弁当箱テトリス、スタート!

    • 0
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/04/09 07:29:19

    >>1
    学食なし、購買あるが3年の行列だけで時間が無くなるから弁当。
    購買と言っても、惣菜パン、おにぎりだけど

    • 0
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/04/09 07:18:59

    男の子だと食べる量も多いだろうから大変だね。
    主は五人目だからもうメニューは沢山持ってるんじゃないかい?

    • 2
    • 24/04/09 07:17:24

    大学でも弁当よ。せっかく高校で毎朝4時起きで弁当から解放されると思ったら
    オカズとか詰めるのは自分でさせてるけどね
    時間ある時は玉子焼き作ってたり

    • 2
    • 24/04/09 07:17:19

    5人目は凄いや
    残り3年頑張ってね

    • 1
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/09 07:16:55

    ずいぶんと早いね!
    うちは6:30で間に合うよ。しょぼいお弁当だけどw
    今日はそぼろご飯と冷食とウインナーと野菜にした

    • 3
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/09 07:15:25

    手抜き手抜き

    • 3
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/09 07:13:54

    学食や購買はないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ