みどりの窓口廃止した意味ある?

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/04/08 15:45:38

新学期や入学式が始まるから、定期券を購入する人で駅に人が多くて、駅員さんも手伝いみたいなかんじで何人か並んでわからない人には教えてあげるみたいな感じだった。
みどりの窓口廃止した意味なくね?って思ったよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/08 17:57:04

    >>18
    郵便局、スーパーに入っていたキャッシュコーナー無くなって、不便極まりない。
    コンビニで〜って言うけど、通帳記入できないし。
    局のは17時には閉まってるしw
    キャッシュコーナー沢山あるから
    作ったのに。
    郵貯の口座なんて作るんじゃなかったわ…

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/08 17:47:48

    新規の時に窓口行かなきゃいけないシステムを何とかすればいいのにと思う。
    通学証明だって何だってオンラインでできないことはないでしょ?
    システム導入にお金も人員もかかるのはわかるけど、毎年大行列させて平気な意味が分からない。

    • 4
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/08 17:45:42

    郵便局も、土日祝配達やめてブーメランぽいやん。

    国から民営化された人たちが考えることはアホすぎる

    • 2
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/04/08 16:31:15

    大阪で買ったけど、窓口が4つしかなくて呆れた。そりゃ300人待ちとかなるよ。

    • 5
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/04/08 16:30:39

    サンドイッチマンのネタ思い出した

    • 0
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/08 16:29:12

    大学に入ったばかりなんだけど、学生証を貰えないと定期も買えないのよ。最初は窓口でしか買えないって言われて仕方なく並んだけど、大混雑なんか分かりきってる。アホかと思うわ。

    • 5
    • 24/04/08 16:28:05

    >>12
    違った。
    4日じゃないや、5日目だ。
    木曜の昼に申し込みしたから。

    • 1
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/08 16:27:08

    この前みどりの窓口並んで40分くらい待ったら、前にいたお兄さん職員にブチ切れてた。「奥に人いますよね?なんで窓口1つしか開けないんですか!?」てな感じで。気持ちはわかるよ、めちゃくちゃ待たされてイラついたもん。

    • 9
    • 24/04/08 16:26:55

    >>9
    申し込みして4日経ったけど、今だに定期買えない。
    去年は次の日には定期買えたのに。

    • 1
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/04/08 16:24:57

    みどりの窓口プラスっていうみどりの窓口の機械バージョンで購入しなければならなかったんだけど。
    新学期の定期を購入するには受話器でオペレーターに繋がないといけなくて、それは良しとして、受話器を上げたまま待ち時間がえげつない。
    もちろん後ろにも行列。で、その行列一人一人もオペレーターに繋がないと買えない。
    非効率すぎて呆れた。
    オペレーターの駅員も態度悪いし、そりゃみどりの窓口も苦情殺到するわって思った。自分の首を自分で締めて何やっているんだか。

    • 5
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/08 16:20:12

    通学定期券の購入のシステムはどうにかしたらいいのにね。入学や進級が決定した時点で学校が通学証明書を発行して発行日から購入は出来るけど使用は4/1〜で1ヶ月定期のみにして、その後は自動券売機で継続で購入してもらうとか。

    • 7
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/08 16:13:50

    モバイルSuicaだと家から申請できるよね

    • 0
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/04/08 16:12:52

    大阪でメトロの定期新規で買った人いる?
    梅田、難波、天王寺の3か所でしか買えないってこと最初は知らなくて。整理券もらったけど買うのに2時間半かかった。その後もどんどん新入生らしき学生さんがたくさん来てものすごい待ち時間だったよ。
    大阪だよ?めちゃくちゃ人がいるの当たり前に分かってるのに、なんで他の売り場を閉鎖して3か所でしか売らないんだろ。
    みんな怒って文句言ってたし、窓口の人は混雑でイラついてるのか不機嫌な対応でめちゃくちゃ不快だった。

    • 6
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/08 16:09:33

    誰もいなくてもオペレーター呼び出したら待ち人数が15人とか表示されるよね。
    なんかクレーム言う人の気持ちもわかる。

    • 6
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 24/04/08 16:05:59

    わかる。融通効かないよね

    • 6
    • 24/04/08 16:03:03

    定期買えるのも2週間前とかだしね。通学定期だけでも数ヶ月前から買えるようにしたらいいのに。どうせ最初やるのほぼ親だし

    • 7
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/08 15:57:17

    駅の注意書にも
    「みどりの窓口を廃止しました。4月は定期券を購入する人で混み合い、購入するのに時間がかかります。オペレーターもすぐには対応できません。ご了承をください」
    的に書いてあったけど、4月だけといえ駅員さんの負担が増えるだけだし、人の多い駅は5.6人はいるから1人ぐらいはみどりの窓口専用のスタッフがいてもいい気がする。
    それとも廃止するほど駅員さんって仕事量多いのかな?小さい駅は駅員いない無人だし

    • 7
    • 24/04/08 15:50:22

    わかる
    ウチの最寄り駅はみどりの窓口がある駅なんだけど
    先週ずーっと行列できてた
    通学定期券の人はみどりの窓口じゃないと買えないんだよね?

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 15:46:13

    日本って変なことが多いよね

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ