悪口言ってる人と、告げ口して回る人ってどっちが嫌われるの?

  • なんでも
  • 浅蜊鍋
  • 24/04/08 10:58:23

1。悪口言ってる人がいるとする。
2。それを聞いた人(周りから信頼されてて友達ママ友大勢)がいる。
3。2の人が、ママ友多いからみんなに話す。(1さんが●の悪口言ってた)
4。それを聞いた●が怒って、1の悪い噂を流す。

これって、1が一番悪いよね?
まあ本当に悪口言ってたとしたらだけど。
で、●がやったことは仕方ないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/08 13:58:46

    全て2が鵜呑みにして拡散しなければいじめって起こらないと思う
    2が悪い

    • 1
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/04/08 13:54:04

    本人に言うならいいけど陰口はよくないから1かな。スピーカーも嫌だけどね。チビ黒もださいしなんか変なのしかいないじゃん。

    • 0
    • 24/04/08 13:05:41

    2が一番嫌い。
    言いふらす奴は最終的にみんなに信用されなくなってみんな離れていく。
    口の軽い奴は大嫌い。

    • 3
    • 24/04/08 13:03:04

    ゴミだらけ

    • 5
    • 24/04/08 13:00:54

    悪口言う1も悪いし、皆に言っちゃう2も悪いし、最初は被害者だったかもしれないけど仕返しに同じ事をする●も悪い。
    そして「まあ本当に悪口言ってたとしたらだけど」という事は1が●の悪口を言っていた事が事実かわからないって事だよね?それなのに1を悪者認定して●の仕返しは仕方ないとか言っちゃう主も、正直仲良くしたくないタイプ。

    登場人物全員、身近にいたら子供の教育に悪いからあまり関わりたくない。

    • 2
    • 10
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 11:23:42

    1、3がアカーン
    2、4は悪くないだろ
    1にとっては因果応報ことによっちゃ3も被弾

    2の中には聞きたくもないこと聞かせやがって…っていう人も多いはず。言い回るやつも同罪って肝に銘じとけよ?

    • 1
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/08 11:23:17

    どっちも嫌われてる。上辺の仲良しこよしよね。

    • 3
    • 24/04/08 11:21:16

    悪者順
    1>2と⚫︎
    1が諸悪の根源だね

    • 1
    • 24/04/08 11:21:08

    悪口は言いたくなる理由があるのかもしれないけどそれを聞いて言いふらすのは理解できないわ。モメサだよね。

    • 4
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/08 11:18:46

    全員同じレベル。
    子供みたいな人たちね。

    • 1
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/04/08 11:17:16

    全員嫌。
    関わりたくない。

    • 2
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/04/08 11:14:00

    スネ夫のこと?

    • 1
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/08 11:13:04

    全員関わりたくない

    • 1
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/08 11:12:20

    2が悪いと思うな。悪口言ってても、その場にいた人が黙っていたら広がったりしないよ。言いまわる方が下品だと思う。

    • 3
    • 1
    • ほうとう
    • 24/04/08 11:08:55

    人の悪口を言う1が良くないのは言うまでもないが
    それを、勝手な正義感で当事者(⚫︎さん)に告げ口する2も、1と同類
    どっちもどっち。似たもの同士
    あと
    悔しいのかな?腹立たしいのかな?そこの感情はよく分からないけど、怒った⚫︎さんが、1の悪口を言って回ってる時点で、こっちも同類だよね

    結論
    3人とも、同じ穴の狢にしか見えない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ