ママ友や知り合いと高校就学支援金の話になる?

  • 中学生以上
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
      24/04/10 04:15:12

    その系の話を天然でやるママ友がいた。
    ふるさと納税を何万円分ギリギリまでしっかりやって美味しいものたくさん届くのーうふふ!みたいなの。あれ、年収ばれるよね。
    市の補助金で年収によって何人目の給食費が半額とか免除とか細かく分かれてた時も、うちは三人目で半額になってうれしい!ってわざわざ言ってたんだけど、三人目は大体の人は免除なのよ。半額払うってことは年収○以上ってこと。ふるさと納税も何十万だし、皆が頭のなかで瞬時に悟った感じがした。
    でもね、そのママ、誰よりも貧乏臭いからある意味驚くしある意味納得。
    服に毛玉は当たり前、お金かけません!お下がりクレクレさんだし、三人目ちゃんはなんでも上の子のおさがり。リコーダーまで。
    めちゃくちゃださいけどでっかい家に住んでる。
    勝手にばらしてくるからこっちも勝手に色々思ってる

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ