ソファーって家にある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • しめ(うどん)
    • 24/04/08 00:53:46

    ある

    うちもマンションだけどあるよ。
    ゴロゴロするのにソファーが一番楽じゃない?
    もし買うなら場所撮りたくないからと小さくて肘掛けあるタイプはやめておいた方がいいよ。座ってるだけなら良いけどゴロゴロできないから。

    • 0
    • 69
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/08 00:48:28

    ある

    トリプルソフア2台
    ここでごろんて横になるとすごいらく〜

    • 0
    • 24/04/08 00:47:05

    ある

    小さな時から実家で使ってて、独り暮らしの時も一人用ソファ持ってた
    旦那の家にはなかったけど買って使ってる
    ない生活は無理だな

    • 0
    • 67
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/08 00:44:26

    ない

    置きたいけど、部屋狭くなるしなと思って買ってない。

    • 0
    • 24/04/08 00:38:32

    ある

    床に直座りだとラグがあっても女性は冷えるよ。

    • 1
    • 24/04/08 00:08:20

    ある

    ほとんど座ってないけど
    部屋のアクセントになってるから捨てられない

    • 0
    • 64
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/07 23:57:19

    ない

    ダイニングがソファー代わり。
    どんないいソファーもダイニングも10年ぐらいでボロくなる。
    メンテナンス(塗り直し)に10万かかりました。
    10年で買いかえるものと考えることにします。

    • 0
    • 24/04/07 23:37:20

    ある

    リクライニングでソファーベッドになる

    • 0
    • 24/04/07 23:37:07

    ない

    ずっとソファーを置いてあったんだけど、リフォームのついでに捨てた。
    4人がけのL字ソファーだったから、捨てたら部屋が広くなったよ。
    代わりにダイニングセットを変えたよ。あと、マッサージチェアとリクライニングチェアーを買っておいてる。

    • 0
    • 24/04/07 23:35:39

    ある

    邪魔だから捨てたい、てか捨てるつもり。買わなきゃよかった。

    • 0
    • 24/04/07 23:33:28

    ある

    あるけど潔癖で外に出た人着替えない限り座るの禁止だからあまり誰も座らない

    • 1
    • 59
    • あんこう鍋
    • 24/04/07 23:30:10

    ない

    でっか目の座椅子がある

    • 0
    • 24/04/07 23:28:47

    ない

    あったらソファの取り合いになりそうなので、床にラグ敷いて皆でゴロゴロしてる。

    • 1
    • 57
    • タッカンマリ
    • 24/04/07 23:27:41

    ある

    我が家には必須です。
    暇があればゴロゴロしているわ。

    • 3
    • 56
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/07 23:25:29

    ない

    前はあったけど、常に旦那がごろ寝してるので誰も座れない。邪魔なだけなので引っ越しした時に捨てたわ。

    • 0
    • 24/04/07 23:23:46

    ある

    硬めのに買い替えたい

    • 0
    • 54
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 23:22:21

    ない

    一年前くらいにソファーが傷んでダメになったのをきっかけに、ソファー無しにした。
    代わりにフロアクッション?10cmくらいの厚みの長方形のやつを置いてる。
    圧迫感がないし、掃除もラクなので当分このままの予定。

    • 1
    • 53
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/07 23:21:47

    ない

    リビングが狭くなるから、処分してからは買ってない。

    • 0
    • 52
    • はんぺん鍋
    • 24/04/07 23:19:30

    ない

    リビング8畳くらいしかないから狭くなるので置いてないw
    ダイニングに座るか床に座るから、特に不自由はしていない。

    • 1
    • 24/04/07 23:15:59

    ある

    マンションだよ
    やっぱり無いよりはあった方が良い

    • 0
    • 50
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/07 23:12:19

    ある

    • 0
    • 49
    • しいたけ鍋
    • 24/04/07 22:55:03

    ある

    けど置いてるだけで使ってない

    • 0
    • 48
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/07 22:47:37

    ある

    なかったことがない

    • 0
    • 47
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 22:46:03

    ある

    あと人をダメにするクッションが二個

    • 0
    • 24/04/07 22:45:45

    ある

    前に一度捨てて2年くらいない生活してた。
    旦那が寝落ちするし、酒こぼすから当分いらないやと思って。
    でもやっぱりソファがほしくて買った。
    ソファない生活で旦那がダイニングで酒飲む習慣がついた上に娘が大きくなってソファで寝てると嫌がって怒るようになったから旦那はほとんどソファに座らなくなった。
    めちゃくちゃ嬉しい。

    • 0
    • 45
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/07 22:45:35

    ない

    ピットリビングなので、ビーズクッション置いてる

    • 0
    • 44
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/07 22:45:13

    ない

    あると、狭くなるし焼ける。

    • 0
    • 43
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/07 22:43:48

    ない

    旦那のにおい染み付いて
    リビング臭くなったから捨てた
    俺の場所なくなったと部屋に
    居るようになったからラッキー

    • 0
    • 24/04/07 22:30:14

    ある

    畳の部屋がないからソファーで昼寝したりする。
    部屋を掃除してなくてもゴロゴロできて便利!

    • 1
    • 24/04/07 22:04:49

    ある

    ソファーに寝ながら、テレビ観るのが楽でいい。

    • 0
    • 24/04/07 22:01:16

    ない

    鎮座して狭くなるからない

    • 0
    • 24/04/07 22:00:10

    ある

    私と犬の昼寝ベッド。

    • 0
    • 24/04/07 21:59:48

    ある

    私の寝床(笑)

    • 1
    • 24/04/07 21:58:34

    ソファが無い家というのを知らない
    ダイニングテーブルに座ってるって事?

    • 1
    • 36
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/07 21:56:47

    ある

    夫は必要派なので電動リクライニングソファがある、私は座らないので二人掛けにしてるけど、次買うなら一人用でいいや。
    邪魔だしいらない

    • 0
    • 24/04/07 21:54:00

    ある

    ディベットになる大きなソファー使ってる。
    旦那はヨギボーMAXでゴロゴロしてる。
    ヨギボーは旦那がいない時は犬が寝てる。凄くくつろいでる。

    • 0
    • 24/04/07 21:43:07

    ある

    ない生活考えられない

    • 1
    • 33
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 21:40:29

    ない

    ほしい。こたつも。
    何回言っても旦那がソファ、こたつで寝るからそれがいやで捨ててから置いてない。本当はほしい。

    • 2
    • 32
    • やまもも鍋
    • 24/04/07 21:38:06

    ない

    前あったけど捨てた。
    なんか旦那がそこでゴロゴロするようになってイライラして捨てたw
    代わりにビーズクッションと座椅子置いてる。

    • 2
    • 31
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/07 21:35:36

    ない

    IKEAの二人掛けを10年使って処分してからは座椅子生活
    ペット飼いはじめたのもあって、場所取るソファーは要らないという結論になった
    家族それぞれ座椅子あるから、場所の取り合いもなくなった

    • 1
    • 24/04/07 21:31:57

    ある

    あるけど…ある方が家が散らかって
    るような気がする。
    子供が服とか雑誌とかなんやかんや
    今だけ…ちょっとだけとかいいながら
    置くし、なんか物置きみたいに
    なってる。

    • 1
    • 24/04/07 21:28:26

    ある

    電動リクライニングソファがあるよ。
    ホームシアターで映画観る

    • 0
    • 28
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/07 21:26:36

    ある

    ゴロゴロからの寝落ちなんてしょっちゅう

    • 0
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/07 21:25:03

    ある

    アイラーセンのソファ。
    ゴロゴロするのも座るのも快適でお気に入り。

    • 0
    • 24/04/07 21:23:31

    ある

    ないとゴロゴロできないもん

    • 0
    • 24/04/07 21:23:22

    ある

    これからの季節、ソファで寝落ちして
    そのまま朝までって事になる
    寝心地最高

    • 0
    • 24
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/07 21:21:58

    ない

    あったけど捨てた。
    すごく快適。

    • 1
    • 24/04/07 21:15:57

    ある

    昼寝に必要

    • 1
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/07 20:55:31

    なくても平気。ダイニングの椅子に座ってるから。

    • 0
    • 24/04/07 20:48:26

    ある

    腰がらく笑

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ