皆のお母さんは孫を預かってくれたんだよね?

匿名

ボタン鍋

24/04/07 19:48:03

それは用事ある時に?
それとも仕事の時に親に預けて働いてたの?

私の母は私が風邪ひいたり、結婚記念日に旦那と出かけたりのイベントや急な事態には預かってくれたんだけど
仕事したいから自分の子を親に預けるのは断固拒否されたんです。
自分のお金稼ぎの為に人の時間を使うには賃金が発生すべきだ、甘えるなと言う人でした。

最初の頃は預かってもらってちょっとした手土産を持参してたんだけど、そう言う事ではないみたいで、ちゃんとした賃金が必要みたいでした。
保育園に預けてもお金はいりますよね。
保育園ほど払わなくてもいいからお金は払うべき、我が子を預かってもらうのに無料なんて親としての責任感が無さすぎる。甘えるなと

でも周りの人みてたら頻繁に子供預かってもらってる。それにはお金が発生してるのかな?と思って
私の親だけですか?

母自身は三姉妹で子供産んだ時期が皆同じくらいだったので親頼らず私を赤ちゃんの時から友人に預けてお金払ってバリバリ働いてたみたい。
だから私にも自分のように金払えと言う考えなんだろうけど、孫ってそんな感じで預かるもんですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。