皆のお母さんは孫を預かってくれたんだよね?

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/04/07 19:48:03

それは用事ある時に?
それとも仕事の時に親に預けて働いてたの?

私の母は私が風邪ひいたり、結婚記念日に旦那と出かけたりのイベントや急な事態には預かってくれたんだけど
仕事したいから自分の子を親に預けるのは断固拒否されたんです。
自分のお金稼ぎの為に人の時間を使うには賃金が発生すべきだ、甘えるなと言う人でした。

最初の頃は預かってもらってちょっとした手土産を持参してたんだけど、そう言う事ではないみたいで、ちゃんとした賃金が必要みたいでした。
保育園に預けてもお金はいりますよね。
保育園ほど払わなくてもいいからお金は払うべき、我が子を預かってもらうのに無料なんて親としての責任感が無さすぎる。甘えるなと

でも周りの人みてたら頻繁に子供預かってもらってる。それにはお金が発生してるのかな?と思って
私の親だけですか?

母自身は三姉妹で子供産んだ時期が皆同じくらいだったので親頼らず私を赤ちゃんの時から友人に預けてお金払ってバリバリ働いてたみたい。
だから私にも自分のように金払えと言う考えなんだろうけど、孫ってそんな感じで預かるもんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ