皆のお母さんは孫を預かってくれたんだよね?

• なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/04/07 19:48:03

それは用事ある時に?
それとも仕事の時に親に預けて働いてたの?

私の母は私が風邪ひいたり、結婚記念日に旦那と出かけたりのイベントや急な事態には預かってくれたんだけど
仕事したいから自分の子を親に預けるのは断固拒否されたんです。
自分のお金稼ぎの為に人の時間を使うには賃金が発生すべきだ、甘えるなと言う人でした。

最初の頃は預かってもらってちょっとした手土産を持参してたんだけど、そう言う事ではないみたいで、ちゃんとした賃金が必要みたいでした。
保育園に預けてもお金はいりますよね。
保育園ほど払わなくてもいいからお金は払うべき、我が子を預かってもらうのに無料なんて親としての責任感が無さすぎる。甘えるなと

でも周りの人みてたら頻繁に子供預かってもらってる。それにはお金が発生してるのかな?と思って
私の親だけですか?

母自身は三姉妹で子供産んだ時期が皆同じくらいだったので親頼らず私を赤ちゃんの時から友人に預けてお金払ってバリバリ働いてたみたい。
だから私にも自分のように金払えと言う考えなんだろうけど、孫ってそんな感じで預かるもんですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/04/07 20:11:33

>>3 どのあたりが釣りですか?

結構本気で知りたいんですけど。

皆親に預かってもらってますよね?

• 0
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/04/07 20:14:55

仕事と言っても子供小さいのでパートで週3.4です。
    ずっと家にいたら煮詰まるし、たまには働きたいなって。
    主人が今は単身赴任なんですが、家に居た時は土日にグループホームの夜勤で働いてました。
    だけど主人居なくなってから預け先ないので皆みたいにお母さんに頼んだらいいやと思ってました。

• 0
    • 24/04/07 20:46:47

皆さんありがとうございます。

保育園ですか。
    子供との時間も必要なのでそんなにガッツリ働く気は無くて出来たら週3とかで短時間働きたいだけなんです。
    保育園考えてなかったので金額も知らないんですが私の収入より高くなりますよね?

お金はもちろん家計の足しにしたいです。
    生活出来ない訳じゃないけど、子供の可愛い服とか買いたいですし、子供連れて色々行きたい。

他人は他人なんですが、、母に預けたら金が発生するなんて聞いた事ないなと思いまして。

• 0
    • 82
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 13:52:44

私のトピなのに放置して申し訳ないです。
    伸びているみたいなので再度お礼をさせて下さい。

保育園に預けないで母に預かってもらおうと考えてたのは、もちろん親だからお金を浮かせさせてもらおうと言う甘えた気持ちもありましたが、保育園に預けるより母の方が家庭での保育がそのまま出来るなと思ったんです。

それと、先にも書きましたが母は友人に私を預けてバリバリ働いて来た人です。
    私は家庭での母の姿の記憶がほとんどありません。
    だから孫を預かってくれないなら一体母はいつ子育てするの?と思ってました。
    私が子ども産んだ時に充分にお母さんとしての役割りを果たしてくれる為に母は今稼いでいるんだと子ども時代も思っていました。
    親としても、祖母としても子育てしなかったら母は一体何なんでしょうか?

老後の自分の時間と言いますが、それは私を人に預けて仕事をして来た事で充分に楽しんだのでは?
    孫も見てくれないなら、私は母の老後の世話も気持ち良く出来ない来たすらします。
    母親として、少しくらい娘の為に時間を割いて欲しいと思いました。

ですが少し調べてみると一時預かりと言うのがあるんですね。
    料金も思っていたほど高くは無いのでやりたい仕事を少しずつでも初めて見ようかなと思いました。
    色々ご意見聞けて勉強になりました。
    ありがとうございました。

• 0
    • 89
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 14:03:08

>>84 少なくとも私はまだハイハイしない子を人に預けてません
    母は生まれた途端に我が子を人に預けたんですよ。

• 0
    • 91
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 14:03:42

>>87 そうですよね。
    皆さんの意見見て私もそう思いました。

• 0
    • 92
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 14:05:17

>>85 では母は何の為に子どもを預けて働いて来たんですか?
    私が子ども産んだときが親の役割り果たすチャンスだと思ってました。
    甘えもありますが、懺悔させてあげる機会の方が近いです。

• 0
    • 96
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 14:09:40

>>93 ですから私は週3くらいしか働く気はないですし、ハイハイも出来ない子を預ける母とは違います。

あなたが見れば良いのは当然ですが、なら一体母は私にいつ母親としての役割りを果たすのですか?

• 0
    • 100
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/09 14:17:36

>>97 ありがとうございます。
    家での母の記憶が無いせいかわからないですが、私はずっと母を恋しがってるところがあります。
    なので母と一緒に孫連れて遊びに行きたいし、母の老後はちゃんと世話させて欲しい

でもふと考えてしまうんですよね。
    母は私の為に時間割いてくれた事ないのに老後見れるかな?って
    だから今少しでも孫を見てくれたら自分の中で解決するんですよね。
    今のままだと母がバリバリ働いて稼いだお金は全部自分の老後の為だった感がすごいです。
    私は大学も奨学金ですし。

• 0
1件~9件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています