皆のお母さんは孫を預かってくれたんだよね?

  • なんでも
    • 98
    • 豚骨醤油鍋
      24/04/09 14:14:27

    母親が仕事するために孫預かるなら、誰も彼もが無償で「いいよ!いいよ!世話するよ!」では無いと思う。
    そういう祖父母もいるかもしれないけど、主のお母さんはそうじゃない。
    ただそれだけ。
    それは変でも何でも無いと思うよ。
    ウチも私が病院だ、お使い頼まれて出掛けるだ、って時は数時間預かってくれたけど、仕事の間ずっとってのは無かったね。
    あと、ママ友と飲み会だとかいわゆる「遊び」も預かってくれなかった。
    「お金払えば預かる」とかそういう訳でも無い、本当に「嫌だよ。そういうのは預からないよ」って。
    でも、主のお母さんは「対価を支払ってくれるなら」ってちゃと交換条件出してくれてるんだから、ウチみたいに頭ごなしに「嫌だよ」よりはマシなのでは?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ