某お菓子有名店でギフトを買い、ラッピングに20分。あり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/07 18:03:05

    ラッピングのやり方みたいな本を見ながらやっていたかor見習いに訓練としてやらせていたかのどっちか。

    • 0
    • 67
    • はんぺん鍋
    • 24/04/07 17:29:11

    理由による。なんの20分なんだろ?

    • 0
    • 24/04/07 17:28:30

    あり

    お菓子もおもちゃもギフト包装って時間掛かるよね。だからその間に売り場を見たりしてるよ。普通の事だと思ってる。

    • 0
    • 24/04/07 17:25:12

    あり

    ラッピングって慣れてないと綺麗に出来ないです。
    お中元・お歳暮のバイトした時に練習しました。
    包装紙に置く位置間違うと、最後変に余るし。
    対応した店員さんはラッピング慣れてない人だったんじゃないんですか?だからラッピング出来る人に任せるのに20分待ち。
    たまに包めば良いとばかりに上手くないラッピングする店もありますが。

    • 2
    • 24/04/07 17:15:23

    >>16「わかりづらい」

    • 1
    • 63
    • むつごろう鍋
    • 24/04/07 17:06:31

    なし

    どうしてもその店でないとダメな場合以外別の店にするか、
    20分後に来ますと離れる。
    そのままは待てないなー

    • 0
    • 24/04/07 16:03:42

    あり

    先の客の対応に追われてるのかも

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 24/04/07 15:53:49

    あり

    仕方ない

    • 0
    • 24/04/07 15:42:05

    なし

    順番待ちで20分ならわかるけど、何に対する20分なのか疑問。

    • 4
    • 58
    • しいたけ鍋
    • 24/04/07 15:13:56

    なし

    何に20分もかかるのか不明瞭なので納得できない。

    • 3
    • 57
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/07 15:11:52

    待つことはできるけど、店の接客に対する評価は失くす
    ちゃんとしたお店なら、事前に言うし、遅くなる理由も「予約が立て込んでおりまして」とか何かしら言う

    • 5
    • 56
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/07 15:08:50

    そういう変な店に当たったことない
    会計後にラッピング20分って言われると驚く
    待てるかどうかの問題じゃなくて、変な店だなって思う

    • 4
    • 24/04/07 15:06:36

    個人経営のおじいちゃんおばあちゃんが昔から細々やってる店で、SNSとかでバズって急に客が増えた、とかなら待てる
    なんなら、頑張れーって心で応援しちゃう

    資本ありの有名店や百貨店内の店なら接客ダメな店と認識しちゃう
    20分って「ただいまラッピングにお時間いただいております。」って立て札出していい時間だよ

    • 2
    • 54
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 15:06:30

    トピ主が店員なのか!
    どうして20分かかるのか知りたいわ

    • 4
    • 53
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/07 15:02:45

    あり

    理由があるなら全然待てる時間。
    それにずっとそこで待つこともないしね。
    お願いして他の買い物に行くよ。

    • 1
    • 52
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/07 15:01:26

    なし

    気持ち悪い

    • 2
    • 24/04/07 14:30:40

    ラッピングしたくなかったのかも??

    しなくていいです、って流れにしたかったとか

    • 1
    • 50
    • すき焼き鍋
    • 24/04/07 14:28:27

    あり

    今他にお客さんいなくても約束の時間までに包まなきゃいけないものあったんじゃないの?
    主だって20分あるなら他で買い物済ませようって店離れるかもしれないでしょ
    でその間に来たお客さんがラッピングお願いして30分ほどお時間いただきますって言われて他に誰も客いないのにってキレてたらどう感じる?ちょっとは想像力持ちなよってならない?

    • 1
    • 49
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/07 14:26:21

    なし

    待ってられない

    • 0
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/07 14:24:53

    あり

    別の客のラッピングが溜まってるんだなって想像できたら良かったのにね。他に客がいなければ暇だと思うのは残念だよ。

    • 0
    • 24/04/07 14:22:45

    包むの下手くそだらか、そう言ったの?
    客としてはありだけど
    店員としてはなし

    • 2
    • 46
    • あんこう鍋
    • 24/04/07 14:14:56

    誰かが大量にお使い物注文したあとととかだとそういうのもありそう。

    • 2
    • 45
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/07 14:14:51

    あり

    自分が急いでなければ別にいい。
    他にお客さんいなくても忙しいんだろうなと思うし。

    • 0
    • 44
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 14:14:17

    >>41
    そんな勇気あったら「はい」なんて言わない

    • 1
    • 24/04/07 14:12:51

    あり

    そんな店員いないだろうよ。大概にしろよ障害者

    • 2
    • 24/04/07 14:10:40

    >>31 「余裕持って買いにくるべきです。」って、とんでもない店だね。

    • 3
    • 24/04/07 14:08:14

    >>38 会計後でもキャンセルすれば良いだけだと思うけど。

    • 0
    • 40
    • やまもも鍋
    • 24/04/07 14:03:58

    なし

    他にお客さんがいないならナシ
    テキパキなんでやらないの?学生時代デパ地下の洋菓子屋さんでアルバイトしたことあるけど、20分はあり得ない

    • 4
    • 39
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/07 14:02:58

    主がその暗い店員なんでしょ?
    他に客もなく包装だけに20分もかかるなら、ちょっと…と思うわ。店長から接客指導はされないの?

    • 2
    • 38
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 13:58:09

    ありだけど、会計前に言って欲しい。GODIVAで会計後に同じこと言われてはいって返事したけど会計前なら買わなかった

    • 1
    • 24/04/07 13:55:49

    なし

    「じゃあ、良いです〜☺️」ってキャンセルする
    有名店ならどうせネットで売ってるから、どうしても欲しいならネットで買う

    • 1
    • 36
    • あご出汁鍋
    • 24/04/07 13:54:27

    >>21

    客、客、って感じ悪い

    • 0
    • 24/04/07 13:53:24

    あり

    少々お待ちくださいといわれての20分待ちならイラつくと思うが、予め注文時にいわれるなら理由はなんであれ問題ない
    急いでいたら困りはするけど、時間がないなら予約しておくべき。

    • 0
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/04/07 13:46:19

    >>31トピック中でも会話出来ない自我が強く暗い人は有名菓子屋の接客は向いてないね
    客が可哀想だ

    • 2
    • 33
    • あんこう鍋
    • 24/04/07 13:41:22

    なし

    客側の立場なら待つくらいはあり。
    だけど、店員の立場なら、混んでない&大口の予約なしの状態で20分も待たせるなんてなし。有名店勤務で笑顔作れないのもなし。教育どうなってるの??何で20分もかかるのか理由を知りたい。

    • 5
    • 32
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/07 13:20:20

    私も接客業だからお客様いなくてもやる事たくさんあって忙しいのはわかる。

    でも他にやる事あってもお客様最優先だからお客様いなくて20分かかるって忙しい時とかそのお店大丈夫なのかな?って思った。

    • 4
    • 31
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/07 13:20:20

    余裕持って買いにくるべきです。

    • 0
    • 24/04/07 13:19:19

    そのままで良いと言われたら、そのまま袋に入れて渡せば良い。
    並ぶ所が分かりづらいと言われたなら、上司に報告して改善したら良い。
    店員が暗いと自覚してるなら、少しでも明るく接客するように努力すれば良い。

    何が不満なのか分からない。

    • 3
    • 24/04/07 13:17:53

    自覚するほど暗い上に、イヤな感じで言われたとか文句つけてきたとか、主は接客向いてない

    お客様を迷わせたり長時間待たせることになるならお詫びの気持ちになるのが普通

    • 3
    • 28
    • しいたけ鍋
    • 24/04/07 13:15:55

    だからそのまま紙袋あげればいいじゃないの?なにが不満?

    • 4
    • 24/04/07 13:12:19

    働いてるんです👦は有能とか言う専業アンチいたけどこれどう思うのよ

    • 2
    • 24/04/07 13:11:02

    >>19 世の中にはいろんな人がいる。

    主の対応は間違いではないけれど、客も何か理由があって待てない人だっただけでしょ。

    接客業を始めたばかりなの?

    • 0
    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/07 13:10:15

    >>24
    20分は今は待てないので箱のまま袋に入れてそのまま渡していただけますかとかそんな感じで。
    多分並ぶ場所のことで最初に文句つけてきたからそれでイライラしてたのかも

    • 0
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/07 13:09:11

    >>16
    >包まなくていいからそのままちょうだい、の何がダメなの?

    言い方ですよね。
    人それぞれ感情は違います。

    • 3
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/07 13:08:55

    >>19
    あなたの店、色々問題ありそう。

    • 0
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/04/07 13:07:33

    >>19有名菓子屋でなんで暗いの?火葬場勤務?

    • 1
    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/07 13:06:11

    >>16
    その客は足のマークがついてる上に立ってたんだけど、その前からいた客対応したら「どこに並べば良いの?」って

    • 0
    • 20
    • ふなばし鍋
    • 24/04/07 13:05:42

    あり

    時間言ってくれるなら何の問題もない

    • 0
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/07 13:05:08

    >>7
    20分はちょっと待てないのでそのまま箱のまま袋に入れて渡してもらえますか?とちょっとイヤな感じで言われたんですが。
    暗くて案内不足だって言われました。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ