勉強ができる発達障害グレー

  • なんでも
    • 9
    • しいたけ鍋
      24/04/07 10:04:32

    未診断ですが民間療育に通ってたグレーの息子います

    うちの子は注意欠陥ではなく、問題点はとにかくコミュニケーション能力でした。
    人と関われないタイプではなく人とトラブルを起こすタイプでした。

    お世話になっていた小児科の主治医に息子の相談をした時に「僕の後輩にそんな子多いです」と言われた為、学力的には問題なかった為にもしかして息子も可能ではないかと思って医師を志望するように誘導しました。

    息子自身は自分で道を決めたと思っていますが、医学の道に全く興味なかった子を誘導したのは私です。

    医師になるのに注意欠陥はどうだろう、、と考えてみましたが息子が医学生時代に仲良くしてた子が「俺注意欠陥ちがうか?」と悩んでたらしく、今からでも診断受けてみろ!って事で大学の附属病院で診断を受けに行ったら見事にADHDだと判明したと聞きました。
    周りの友達みな笑って「俺もちゃうか?」となったらしいですが、注意欠陥くらいなら案外多いのかな?と思いました。

    でも医学部入れる頭あるなら注意欠陥なんてそんなに問題になりますか?
    試験でマークシートズレてたりして来なかったんですか?
    息子の友達も医学部内でもトップクラスの子だったらしく、一体自分のどこがADHDだと思ってたんだろう?と思いました。
    不思議です。

    お母さんから見てどうですか?
    息子の周りの子達を見る限りは、発達グレーがあったとしてもスタッフや患者さんとのコミュニケーションが問題とはならなさそうなタイプの子ばかりです。
    性格悪い事が問題になりそうなタイプ、息子もサイコパスっぽいなと思います。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ