勉強ができる発達障害グレー

  • なんでも
    • 5
    • あら鍋
      24/04/07 09:49:39

    みんなが知らないだけで、発達障害のお医者さんって沢山いて、芸能人も沢山いて、気付いてないだけであらゆる分野で頑張ってる発達障害の人はいるんだよ。
    発達障害だから不注意だったり多動だったり、衝動的だったりするけど、周りの理解を得ながらフォローしてもらってたり、知能が高い人ほど学習して演じてたり出来るんだよ。

    うちの子の主治医が発達障害って言ってて、旧帝大の医学部出てるんだけど、あそこには医学部に限らず発達障害の人は沢山いますよって言ってた。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ