満開の花見行けない。悲しい。

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/04/07 09:27:55

50代目前、人生であと何回桜を見られるのかな?って思い始めていたところ。

今週末が桜の満開で、お天気もいいし、花見に行くぞ!!と意気込んでいたら、このタイミングで体調不良……いつもめちゃくちゃ元気なのに何でー?!涙
しかも明日から、桜散らしの雨模様予報だし。最悪だ。

外はいいお天気、しかもきっとすごく綺麗な桜が満開。いいなぁ、見たかったなぁ。

どうしようもない気持ち、つぶやき失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • タッカンマリ
    • 24/04/08 23:29:14

    園の送迎ルートの途中に見事な桜の木があって、子供を乗せて自転車で通りながら「今年も綺麗だね」って話しかけて、もう年長だからこうやって自転車に乗っけてこの桜見るの今年が最後じゃん!って急に泣けてきてしまった
    花は色々あるけど桜ってやっぱり特別だよね

    • 2
    • 45
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/08 23:28:59

    夜桜とかきれいだよね〜

    • 2
    • 44
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/08 23:25:54

    場所取り、食べながら花見は何年もしてない
    混むしやだよね。
    たまたま見るとか、桜ある場所に散歩もいいよ

    • 0
    • 24/04/08 23:13:56

    元々毎年は行ってない

    • 1
    • 24/04/08 23:12:26

    いきたいか?

    • 0
    • 41
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/08 23:11:43

    スーパーに買い物行くときにそこらじゅうに桜が咲いてるけどそういうのは見ないの?中目黒とか有名な場所の桜じゃないと見たことにならないの??

    • 2
    • 40
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/08 21:32:57

    >>31
    私にまで優しいお声がけありがとうございます。

    • 0
    • 39
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/08 21:31:38

    >>35
    驚きました、お返事いただいてたなんて。
    元気になられたようで良かったです、兄のこと気にかけてくださってありがとうございます。

    • 1
    • 24/04/08 21:24:48

    桜って、あっと言う間に散っちゃうよね。
    見られること祈ってる。
    願掛けの意味込めて、桜の画像置いてくね!

    https://mqa.jp/wp-content/uploads/2024/04/da184e58c81664b2d7fd726f2970a37a.jpg

    • 1
    • 37
    • しめ(うどん)
    • 24/04/08 19:06:01

    よくなったのね、よかった☺️

    ソメイヨシノ、うちのあたりはまだ満開だよ🌸
    地域によるけどね
    雨もまた風情あるし、散った花びらも乙だし
    地面いっぱいの花びらとか、川面を流れる花筏とか
    いろんな風情を楽しめるよね

    遅咲きの桜も楽しいし、次々に花は咲く
    これから新緑も美しくなる🌿

    植えてくれた方や、管理やお掃除してくれる方に感謝しつつ…
    四季折々の日本の風景、楽しみましょー😆✨

    • 4
    • 36
    • わらび餅鍋
    • 24/04/08 09:47:46

    ママスタは厳しいイメージあったけど、優しい人もいっぱいだな。
    嬉しかったです、本当にありがとう。

    • 4
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/04/08 09:46:06

    >>22
    とんでもないです!
    私こそ、いろんな方の立場を思いやる事なく、落ち込んだ気持ちのまま不快になるような投稿をしてしまい、失礼いたしました。
    どうかお兄様との時間を大切にお過ごしください。
    コメントありがとうございました。

    • 3
    • 34
    • わらび餅鍋
    • 24/04/08 09:43:34

    皆さん、たくさんお優しい言葉、また桜の写真などありがとうございました!!
    優しい方が多くて、体調不良で弱気になっている中、ついついホロッとしてしまいましたー泣
    満開の桜の写真、本当にすごく癒されました。

    しっかり休息を取ったので、今朝は完全復活!!
    これから雨が降るようですが、その後は晴れが続くようで、まだまだ桜を楽しめるそうです。よかったー!!
    満開とは違うかも知れませんが、また違った趣きの散りゆく桜を楽しもうと思います。

    • 3
    • 33
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/07 23:33:52

    主だけじゃないよ。
    ウチも夫がコロナで、家で大人しくしてる

    • 2
    • 24/04/07 23:30:27

    50代で悩みが桜を見れない事ってかなり恵まれてるね。
    もっと大変な人生を送っている人は桜が見れないくらいで落ち込んでる暇ないわ

    • 4
    • 31
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/07 20:10:24

    >>22
    桜見て元気出して。
    お兄さんと後悔のないように過ごしてください。

    • 1
    • 24/04/07 19:11:13

    なんか今年の桜の色が前年よりくすんで見えるんだけど、色弱になったのかしら

    近所の桜だけじゃなくて色んなところの桜を見てもなんか変な色で綺麗だと思えない。病院行こうかしら。

    • 3
    • 24/04/07 19:06:45

    いつも元気ならいいじゃん、私なんてまだ30半ばなのにいつも調子悪いから羨ましいぜ

    • 2
    • 28
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/07 17:20:50

    私は花粉がひどくて外出歩くのがやっと。もうここ20年以上お花見が全く楽しめない。
    春で出歩きたいのにジレンマ

    • 2
    • 27
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/07 17:20:17

    ネガティブに考えないで。
    他に綺麗なものってたくさんあるよ。
    私はベランダにでて春の風に当たりながら飲み物を飲むだけで幸せと感じるよ。風が気持ちよくて心地よかったよ。

    • 6
    • 24/04/07 17:15:27

    >>12
    すごい性格悪い

    • 2
    • 24/04/07 17:14:51

    あと30回は見られるでしょ。

    • 2
    • 24/04/07 17:12:47

    ネガティブなコメント感じ悪いね

    • 3
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/07 17:05:30

    せつねー笑

    • 0
    • 22
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 17:04:57

    来年の桜を見られない人の気持ち、、なんて意地悪なこと書いてごめんなさい。兄が余命宣告されて落ち込んでたから。

    • 3
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 17:02:52

    これも

    • 3
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 17:01:57

    あなたのために見てきたよ

    • 4
    • 24/04/07 17:00:23

    標本木です

    • 3
    • 24/04/07 16:06:05

    これね、この前、子どもが急に腹痛で夜間救急駆け込んだんだけど、たぶん単なる「食べ過ぎ」で、診察前にケロッと治っちゃって、夜中に歩いて帰ってるときに撮った夜桜。
    よかったどうぞ!

    • 5
    • 24/04/07 16:04:26

    >>13
    八重桜かわいいよね!好きだわ。🌸
    遅咲きの桜を楽しみましょうよ。
    まずはお大事に!

    • 4
    • 24/04/07 15:56:30

    家から見える少し遠い所に大きな桜の木があるんだけど、よそから来た人なのか、その下で花見してる。普段は犬の散歩しか通る人いなくて、多分犬のおしっこだらけ。マムシやマダニもいると思うんだけど…

    私も今日は頭痛が酷くて出かけられないほど

    • 0
    • 24/04/07 15:54:34

    希望があっていいじゃん。私なんてわざわざ見に行きたいとも思わないよ。

    • 2
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/07 15:51:12

    私は桜好きじゃない。
    もうすぐ桜の木につく茶色い虫がうじゃうじゃ発生して落ちてくるんだよー!

    • 1
    • 24/04/07 15:48:46

    ソメイヨシノだけじゃないよ
    八重桜とか、紅しだれだっけ?とか
    これから咲くのもいっぱいあるよ!

    • 6
    • 24/04/07 15:46:48

    元気だけど別に行かないよ。

    見れなかった見れなかったってグチグチ言うか来年は見ようって楽しみにするか。
    気の持ちよう。

    • 3
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/07 15:45:46

    どうぞ

    • 7
    • 24/04/07 15:43:22

    お花見の写真のトピあるから癒されて

    • 3
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/07 15:41:55

    私、50代のオバチャン。若い頃はなんと奈良の吉野山に桜見にいくのが夢でしたが、年度初めに有給もとれず、されど人生の定年?の今は体力がない。近所の歩いて行ける公園くらいが静かで趣きがあってよくない?

    • 2
    • 24/04/07 15:09:09

    歳重ねるごとに花が綺麗に思うのね

    • 4
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/07 09:54:08

    まだ40代ってこと?
    大丈夫、来年も見られるよ。
    私はここ何年も車の中からしか見てないわー

    • 3
    • 6
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/07 09:53:41

    来年の桜は見られないと思いますって余命宣告された人の気持ちを考えて

    • 4
    • 24/04/07 09:52:07

    お花見したいなんて一度も思ったことない。

    • 2
    • 4
    • タイスキ
    • 24/04/07 09:49:16

    アラフィフならまだまだこれからいくらでも桜見れると思うんだけどなぁ。
    昨日、88歳のばあちゃんお花見連れて行ったら心の洗濯されたって喜んでた。
    最近はお花見の時期もちょうど良い気候で見られる年が続いてるし、来年見れるといいね。

    • 3
    • 24/04/07 09:45:26

    実物にはかなわないけどライブカメラで桜の名所見るのも結構楽しいよ。

    • 5
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/07 09:42:58

    学校で写真撮りました。
    お花見スポットに行く暇ないから。
    学校って必ず桜あるし。

    • 2
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/04/07 09:42:32

    独り言トピあるよ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ