毒親の子供ってだいたい一生独身だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • しいたけ鍋
    • 24/04/14 00:42:43

    そうなんだ!
    じゃあ既婚者達の親はみんなまともなんだね。

    • 0
    • 32
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/09 00:21:31

    相手が嫌がるはあるね
    でも親が毒だって理解してるってことはそうじゃない人が沢山いることわかってるし結婚するでしょ

    • 0
    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/08 23:16:35

    人による
    親のようになりたくなくて独身を貫く人
    親から逃げるために家を出てさっさと結婚する人
    不幸せそうな親を見て結婚しないと決めてたけど、晩年良い人と出会って結婚した人
    色々いるよ

    • 1
    • 24/04/08 23:09:55

    結婚しましたよー

    • 1
    • 29
    • 自称ブロガー
    • 24/04/08 23:06:52

    毒親もつとつらいよね

    • 1
    • 24/04/08 23:04:44

    >>27
    家と家の結びつきだから?大丈夫ですか!ちょっと気になっていたからコメント嬉しく思いました。ありがとうございました!!

    • 1
    • 24/04/08 22:55:00

    >>25
    なんで義理兄弟の結婚式にあなたの親が出席しなきゃいけないの?

    • 2
    • 26
    • 暇人なのです
    • 24/04/08 22:52:13

    毒親で、オススメの本ありますか?

    みんなは、どう?

    • 1
    • 24/04/08 22:49:41

    毒親なのに結婚しちゃった。もっとよく考えれば良かった。一生独身でも良かったよ。相手の家族、親戚とはほぼ交流なし。義理兄弟の結婚式もうちの親出席しなかったし。いろいろと今さらながら申し訳ない気持ちです。。

    • 2
    • 24/04/08 22:41:53

    バツ1、バツ2が多い

    • 0
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/08 22:39:57

    オメーがか

    • 2
    • 24/04/08 22:35:00

    逆でしょ 既婚率高くて子供の人数も多い
    独身はむしろ親子仲がよくて実家住みなら居心地がいいひと

    • 4
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/08 22:31:06

    自己紹介乚

    • 2
    • 24/04/08 22:28:43

    逆に毒親の子供は結婚するの超早いよね
    家から出たいから?10代で子供産んでるイメージしかない

    • 0
    • 24/04/08 22:28:27

    反面教師にして
    幸せになってる人多いよ。

    • 1
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/04/08 22:26:10

    逆だよ
    親に甘やかされた人が結婚できないでいる

    • 3
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/08 22:25:38

    結婚したよ

    • 1
    • 24/04/08 22:23:47

    親子べったりな方が独身率高い。親離れしないから。

    • 2
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/08 22:22:40

    うち毒親だったけど結婚したけどねw

    • 3
    • 24/04/08 22:22:02

    トピ主の実体験なの?

    • 3
    • 24/04/08 22:21:13

    じゃあママスタに湧いてる自称毒親育ちおばさんはなんなん?

    • 2
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/08 20:54:17

    親が毒親だったことをら打ち明けた某女優は結婚したじゃん
    まぁすぐ離婚したけどさ

    • 1
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/04/08 20:37:23

    もしくは早婚で離婚

    うちも毒親だったかは関係ないかもだけど早婚
    20年過ぎたけど今の所離婚はしてない

    • 0
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/07 17:17:21

    姉と弟は独身
    相手が嫌がるというより、普通が分からなくて結婚に結びつかなかった感じ。
    毒親のせいだね。

    • 2
    • 9
    • みかん鍋
    • 24/04/07 09:42:06

    毒親とか虐待だらけの人生だった人で独身とかだとわりと多いのが
    引きこもるか?逆に愛を求めすぎて嫌われてを延々と繰り返すパターンやね

    通常のご両親からーの自由な独身の方々とはなんか違うねんな笑

    • 2
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/07 09:37:34

    毒親のせいで子なし。

    • 1
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/07 09:34:17

    めっちゃ結婚早いイメージ

    • 1
    • 24/04/07 09:32:29

    データは?

    • 3
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/04/07 09:32:24

    私の親も旦那の親も猛毒だけど、兄弟も全員結婚しているよ。
    独身な人って毒に侵されて精神疾患患ってしまったとか、洗脳させて親の面倒を一生みなきゃいけないと思っている人とかじゃない?
    毒親育ちの大体がこれに当てはまるとは思えないけどな。

    • 1
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/07 09:28:36

    お前か

    • 2
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/07 09:26:30

    結婚して子ども3人いて、普通に暮らしてますが。

    • 2
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 09:25:21

    そんなことないわ

    • 2
    • 1
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/07 09:18:13

    どのくらいの人数での統計結果?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ