発達グレーゾーン6年生、勉強が苦手

  • なんでも
    • 26
    • しいたけ鍋
      24/04/07 11:41:24

    >>21
    主のお子さんがどの程度かわからないけど
    支援級って親が入れたくても「はい。そうですか」って受け入れられるものじゃないよ
    許可の元、そこになるんだし

    うちの子は、診断出てても放課後デイも支援クラスも、適切では無いって事でお断りされたよ
    放課後デイは診断付いてるから無理に入れる事も出来たけど、「お世話係になってしまうけど良いか?」「お子さんの程度であれば、放課後デイに来ている子と差がありすぎて、どうしても出来る子にお任せが偏ってしまう傾向にあるので、来てもお世話係になってしまうし、宿題をする環境でもないし折角のお子さんの成長が周りに同調で伸びない事も考えられる」とハッキリ説明されて
    行かせない方が子供のためと思い、行かせなかったし受け入れも困難だったよ

    結局は周りの環境で
    勉強しない子ばかりの環境だと、勉強してるのが異端で
    進学が当たり前の環境だと進学するのが当たり前で、高卒で就職って考えすらない

    頑張るのは本人だけど、環境を作るのは親だから主さんもお子さんの特性をよく見極めて色々な話を聞いて動いた方が良いと思いますよ

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ