このタイプのビデオカメラをDVDにおとしたい

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/04/07 08:55:16

4年前にジャパネットたかたでビデオカメラとレコーダーのセットを買いました。
ビデオカメラはたまに使ってたのですが、1度もレコーダーでDVDにおとすことなく、この前初めて使おうとすると使わな過ぎて壊れてました...
ジャパネットに保証使えるか聞いたらカメラは5年保証付いてるけどレコーダーは対象外でした。
このタイプのビデオカメラのデータをDVDに入れたい場合どのレコーダーでもだいたい使えますか?Amazonで安く買おうと思っています。
機械に疎くて教えて貰えると助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 10:26:41

    使わな過ぎて壊れるなんてあるの?
    そこまで使わないならまた買っても需要なさそうだしPCでやれば?

    • 1
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/07 10:23:20

    なんで教えてクレクレって、どうでもいい情報は長々と書くのに肝心なところは抜けてるんだろ
    Amazonで安く買ってまたママスタで「どうやればいいですか?」って聞くんか

    • 3
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/04/07 09:42:00

    もうおばあちゃんじゃん…

    • 0
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/04/07 09:40:34

    メーカーに問い合わせましょう

    ここで言うメーカーとは、購入先(ジャパネット)ではなくカメラの製造メーカーの事です
    その際には製品の型番が必要なので、取説等を用意しておくを忘れずに
    「機械に疎い」とあるので、ネットでやり方を検索したところで難しいと思います
    なので、製造メーカーに電話して口頭で指示を仰ぐのが解決への道だと考えます

    • 0
    • 24/04/07 09:39:09

    カメラ屋さん、キタムラとかでDVDに出来るよ。

    • 0
    • 24/04/07 09:34:19

    こういうのって、夫がチャッチャとやってくれない?

    • 0
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/07 09:30:54

    メーカーに問い合わせたら一発でわかることなのに、ろくな情報も記載せずここで聞く意味がわからない。

    • 4
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/04/07 09:23:03

    レコーダー使わなくても、PCでやれば良くない?

    • 0
    • 24/04/07 09:20:39

    これはデータは何に保存されてるの?HDD?

    • 0
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/07 09:10:28

    そのカメラの取説はないの?まずは取説を見なよ。
    なければ型番で検索する。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ